排卵日検査薬 陽性にならないに該当するQ&A

検索結果:5,562 件

卵子の大きさについて教えてください。

person 30代/女性 - 解決済み

31歳の私と40歳の主人で、3人目の妊活を始めて半年たちました。 排卵検査薬を使って毎回調べているのに今のところ妊娠しません。 今日たまたま産婦人科の方へ行き、卵子を見てもらったところ12ミリでした。 まだ兆候もなく、全然排卵しそうにないので1週間後に来てくださいと言われて帰りました。 その夜、何気無く排卵検査薬をしたところ、陽性反応が出ました。 薄くても線が出れば陽性というタイプなので、陽性なのだと思います。 後2日で排卵ということは、卵子が育たないまま、未熟なまま排卵してしまうということでしょうか? 今までずっと、卵子が未熟なまま排卵していたため妊娠しなかったのかと不安になってきてしまい、どうしたらいいかわかりません。 卵子を大きくする注射があるとどこかで見ました。 明日病院に行って打ってもらって間に合いますか? それとも、今日は12ミリだったけれども、明後日の排卵までに20まで育つなんてことありますか? 今日のお昼から処方された当帰芍薬散を飲み始めました。 今行っているところは産科がないので他の病院に行こうと思うのですが、いきなり初診で行って卵子を大きくする注射を打ってくださいと行っても大丈夫でしょうか💦 後値段もどんなものか気になります( ; ; ) ホルモンの値を調べる採血検査は正常と言われました。 どうかご回答よろしくお願いします(;_;)

4人の医師が回答

排卵日、受精日を知りたいです。

person 20代/女性 -

つい先日検査薬でうっすら陽性が出ましたので排卵日と受精日を知りたく質問させて頂きました。 まだ産婦人科には行っていませんので詳しい事は分からないかと思いますが分かる範囲でお答え頂けると幸いです。 生理周期は大体29日〜31日で最終生理開始日は9月22日。 今回の生理予定日は10月23日でした。 過去の生理周期などから考えられる排卵予定日は10月8日と某アプリには記載されていました。 生理予定日前から検査出来るとの事で10月22日にチェックワンファーストにて検査しました所うっすらですが陽性反応がありました。 25日にもう一度チェックワンファーストで検査してみたところ前回より濃く陽性反応が出ました。 考えられる性交日は、10月4日、10月8日、10月10日、10月11日です。 10日、11日の性交ではやはり22日の検査薬での反応はまだ出ないでしょうか? 因みに毎月排卵日前になるとオリモノが臭うのでフラジール膣錠を毎月1回だけ使用しています。 そして今月そのフラジール膣錠を使用したのも4日の性交後でした。 もし4日の性交で受精していたとしたら何も影響は無いでしょうか? 凄く心配です。 どうか宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠検査薬で陽性、何週目かわかりません

person 30代/女性 -

こんにちは。 先日妊娠検査薬で陽性が出ました。 2人目です。 最近の生理が 4/16 、5/20 、6/23 次回の生理予定が7/27日でした。 排卵予定日などは基礎体温や排卵検査薬はしておらず、アプリで生理周期から割り出していました。 今月は生理予定日が7/13だったのですが、その週にタイミングがとれず、7/6、7/7に行為がありました。 今回は妊娠していないだろうと思っていて(そもそもかかりつけ医師に多嚢胞卵巣のため自然妊娠が難しいかもと言われていました、1人目の子も不妊治療で授かりました) 7/20〜7/22朝まで市販の風邪薬を服用してしまいました。 妊娠検査薬は7/23朝と7/27朝に陽性を確認しており、まだ早いとは思いましたが薬を服用したことの不安もあり7/27受診しました。 結果、胎嚢らしき影はありましたがまだなんとも言えず、1週間後に再診となりましたが、まだはっきり見えない時期でしたので不安になってしまいました。 今回のような場合、排卵予定日の前の週にタイミングとなりましたが、排卵日が早まったのか、精子が長く生きていたのか?わかりませんが、現在大体何週頃に当たるのでしょうか? もし次回の受診で何も見えない場合は、流産などの可能性もありますか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)