検索結果:6,475 件
コロナのみなし陽性になって9日目です。高熱が出たら喉の痛みが強かったりで、症状が出ていました。 2日前に腹痛が起こり、下痢になりました。いちごジャムのような血便?が少し浮かんでおり、とてもびっくりしました。 昨日は出ませんでしたが、今またトイレに行ったところ、同じようにいちごジャムのようなものが少量浮いていました。 これは受診に緊急性を要するものでしょうか?とても怖いです。鈍い腹痛があります。 よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
母が重中度の肺気腫を患っています。 今、同居家族がコロナにかかり自宅待機中なのですが。発症は夜なのですが、その昼間は一緒におりました。 2日前から喉の痛みと微熱がありP検査結果待ちです。 先程38.5分まで上がり若干のダルさはあるのですがそこまでしんどい感じではなさそうです。 日曜日の為、発熱外来がかなり遠くの市まで行かないと行けません。 こういう疾病がある場合、発熱外来へ連れていった方が良いでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
10月9日頃より匂いがしないような気がします。知人がいい匂いがすると言っていても、私は匂いを感じなかったです。 以降、気にしながら生活していますが、匂いが分からない事が多いです。 他に鼻の症状で数ヵ月前より時々鼻が詰まることがあります。 熱は高くても37度2分でそれ以上は高くならないです。 咳や倦怠感、喉の痛み、息苦しさ等はなく味覚はあります。 新型コロナウイルスの可能性があるのかどうかが心配です
2人の医師が回答
3月15日に喉の痛みがあり、それから鼻水、痰、咳がひどくなり、3月22現在咳、痰がひどく鼻水もでます。夜眠れないくらいの咳です 熱は37.0くらいです、平熱が36.7くらいなので誤差のはんいですかね? 3月12から3月の18までのあいだに、岐阜、静岡を2往復しています。 今日仕事終わりに病院にいきますが、県をまたいでるので、保健所に相談した方が良いですか? また病院ではみてもらえますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
8歳の娘が4/12に陽性になり5日後にはほとんど症状もなくなり元気になったのですが、5日程前から咳と喉の痛みがあり薬を処方して頂いたのですが今日の夕方37.5度あり体が熱い熱いと言っています。 上の子が濃厚接触者になっているのですがこの短期間で再感染の可能性はあるのでしょうか…。 普段はあまり熱を出す事がほとんどないので心配になりました。 宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
44歳の夫のことです。7日9日の朝38.6℃発熱し、PCR検査で陽性でした。それからロキソニンだけ飲んで様子を見ていますが、ロキソニンを飲むと37℃台になりますが、飲まないと38℃台です。今日4日目になりますが、喉の痛みで声が出づらく、鼻水や咳が少し出ます。何より体がだるいそうで横になっています。食事や水分は少し摂れていますが、このまま様子見でもいいのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
熱は無く、3日前から喉の調子が悪く、風邪の症状があり、最初は喉の痛みの様なイガイガ感があり、その後、最高で37度1分で、今日は、熱が無く、36度5分程度です。食道辺りが少し飲み込むと、多少の痛みがあります。微妙に、胸焼けのような感じもあります子供の学校でコロナ陽性者3人も出たので、敏感になってるかも知れませんが、不安しかないです。 コロナの症状では、ありませんか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3日ほど前から喉の痛み、悪寒があります。発熱はありません。 今日になって少し咳も出始めました。 倦怠感や息苦しさなどは感じないのですが、この時期なのでとても不安です。 いつもこの程度の風邪のひき始めで耳鼻科や内科を受診して処方薬を服用しているのですが、今は行かない方がよいのでしょうか? 症状は喉の痛み、悪寒、軽い咳、鼻水(花粉症もあります)です。 市販薬でも治りますか? またコロナだった場合を考えると市販薬で服用しては行けない物はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
昨日の夕方から喉の痛みがあります。なんとなく腫れているような喉が狭いような感覚があり、唾を飲み込むと痛いです。場所は、舌の付け根に近い部分で右側だけです。今回が初めてではなく、意識していませんでしたが前から何度か、いずれも短期間ですが同じような痛みを感じたことがあります。そのほかは、熱もダルさもなく、異常はありません。 ただ、時期が時期なのでコロナが心配です。5日前に外出しましたが、散歩をしただけで人と会って話したりはしていません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
先週土曜日から咽頭痛あり、トラネキサム酸カプセル、カルボシステイン、レバミピド、アストマリ錠が処方されました。喉の痛みは無くなってきたのですが、鼻汁が出てきて痰がらみの咳がでてきました。発熱はなく、平熱です。 今週金曜にコロナワクチンの2回目の予定です。予約が取れにくいので、なるべく打ちたいのですが大丈夫ですか? 鼻汁の薬はいりませんと言ってしまったのですが、フェキソフェナジン、チクナインが手元にあります。 鼻汁は透明から黄色です。どちらか併用しても問題ないですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療