流産後2回目生理に該当するQ&A

検索結果:2,265 件

不正出血4日目

person 10代/女性 -

こんにちは。 初めて投稿させていただきます。 生理開始が9月13日で 生理終了日9月21日でした。 初経から今まで生理は大体7日間程でしたが、今月初めて長く続きました。生理5日目あたりに性交を行い、生理終了日の21日と翌日にもしました。ちなみにコンドームなどの避妊はしてません。腟外射精です。そしてその3日後の25日夕方から、量は多めのおりものに血の混ざったようなものが下着についていておかしいなと思っていて、昨夜からはおりものではなく、生理のような血液に変わり、1円玉くらいの大きさの血液の塊もありました。排尿のあとティッシュで拭くと少量の薄い血がつきます。今日は卵巣のあたりや下腹部に違和感や生理痛のような違和感もありました。 昨夜の夕方に性交をしたさいには大量の血液がついていて途中で中断し、今朝性交を再度最後までした時には、少量の血液が出ました。感覚なども途中から違和感なども感じました。気のせいかもしれませんが、胸の張りとゆうかしこりとゆうか痛みとゆうか、そのような違和感も感じます。 3ケ月くらい前から生理の期間中は、一回くらいのでしたが、他の日はあいて2日か1日くらいでほぼ毎日性交を行っていました。 今月からアルバイトを久しぶりに初めたばかりでストレスが原因でのホルモン異常かななど、とにかくこのような不正出血は初めてで、子宮頸がんやびらんの炎症、流産や子宮外妊娠、祖母や叔母や母も子宮の病気や卵巣の病気を患った経験もあり、とにかく不安でたまりません。 回答をぜひよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

2度目の流産手術後、生理だらだら続く

person 30代/女性 -

お世話になります。 12/27に8w程度での流産となりソウハ手術を行いました。 その後生理が来ず、妊娠検査薬がずっと陽性だった為受診したところ、遺残ありとの事で3/10に再手術をしました。 再手術は静脈麻酔で半分意識があった為、時間の流れも感じられていましたが1回目の手術よりも長く、念入りに行われておりました。 再手術後、出血(そんな多量ではありませんでしたが)が止まらない場合は総合病院に搬送しますと言われ(帝王切開歴があるので手術により子宮に傷がついている場合)病院で経過を見ましたが、だんだん治まってきたのでその後帰宅しました。 今回の手術は長かったこともあるのか、数日間子宮が張っており、身体の負担も大きかったです。(張りは数日で治まりましたが、旦那にも目で見て分かる程張っておりました) 10日後に術後診察に行った際、念の為hcg値を見ると言われ、また2週間後に結果を聞きに行ったところ術前70だったのが11まで下がっており、生理を来させましょうということでプラノバールを処方されました。 数日後に弟の結婚式が控えていたのでプラノバールの副作用が怖く、結婚式が終わってから飲もうと思い数日間飲まないでいました。 その間、手術後から現在まで量は減ってるものの茶おりが続いていました。 1週間後の4/11に生理痛があり、出血が見られたので生理が来たと感じました。(今まで茶おりだったのが生理始まりの量と鮮血だった) 次の日から量は変わらずですが赤褐色?茶褐色?の色に変わり、5日くらい続き、だんだん量が少なく、色もうすーい茶色にはなっているものの、まだ続いています。 腹痛や腰痛の感じが生理と同じだったため、生理だと思っているのですが… 以下質問お願いいたします。 1.文面で見た感じですと生理で間違いなさそうでしょうか? 2.1日茶おりが止まって、翌日また茶おりになったりなんとなくだらだらと続いてる感じなのですが、心配する事はないでしょうか? (腰痛や腹痛は特にないです) 3.アプリによる予測にはなりますが今日が排卵日となっているためもし排卵日だった場合の排卵出血ということもありえるのでしょうか? 4.次の生理までダラダラ茶おりが続く場合もあるのでしょうか?その場合心配しなくても大丈夫ですか? 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

決定なのでしょうか

person 20代/女性 -

お願いです少しの情報でもいいので教えてください 今が9月30日金曜日で、 一週間前の火曜日に妊娠発覚し 病院でも妊娠していると言われました しかし最後の生理をはっきり覚えていない為に何週なのか解らず。 その次の日の火曜日に 薄いピンク色の出血を確認したのですぐに病院へ。 切迫流産だといわれました この時9ミリ 一週間後にまた来てと言われたのですが、不安で悲しくて、待ち切れず少し早めの土曜日(4日後)に違う病院へ。 違う病院に変えたのは、説明を全くしてくれず不満だったのと、二回目の病院へ相談の電話をするととても親切だったので… 前の病院のお腹の中の写真?を渡し、エコーしてもらい話を聞くと、 今回は無理だと思ってて貰いたいと言われました。 私は混乱し、理由を聞くと 9ミリのままだからみたいです。 これは残念だけど流産でしょうと言われました。 9ミリの為手術もなく いずれ出血と一緒に流れていくと言われました それから二日間は一日におりものシートに少し位の濃い出血と、 あとは出血もありません。 それから6日立つのですが、 身体のだるさがあり、肩凝りもあり、お腹が空くものの食べ物の事を考えると気持ち悪くなります。 大丈夫なのかなと不安だったのですが、 ふとこれってもしかして、つわりなのでは!?生きてるのでは!? と思ったんです… それはありえない事でしょうか?? 文章が下手で申し訳ありません。 月曜日にまた病院へいくのですが、期待してしまっているので、 こちらに質問させていただきました…

1人の医師が回答

妊娠7w 出血(鮮血)があった場合について

person 30代/女性 - 解決済み

12/21に胚盤胞移植を経て年始に妊娠判定をいただき、本日7w0dです。今回がはじめての妊娠です。 念の為明日朝かかりつけの病院に確認予定ではありますが心配なため、ご教示いただきたいです。 先程突然、なんの前触れもなく生理2日目くらい?のような鮮血での出血がありました。なんだかドバっとでるような感覚があり、見てみたら出血していたという経緯です。 下着の全面が真っ赤で、太ももに少々血が垂れてしまうような量でした。 念の為ナプキンをあてておりますが、その後継続した出血はなさそうです。また、腹痛はほぼありません。 これまで数週間前に薄ピンクの出血が下着やトイレに行って拭いた際に付く程度はありましたが、今回のは生理が来たのか?と思うレベルで心配になりました。 現在は毎日朝晩ルトラールとダクチルを1錠ずつ服用、ルテウム膣用坐剤朝晩、2日に1回エストラーナテープ貼り替えしている状況で、先週(6w2dで受診時)、あと2週間服用を続けて問題がなければお薬は終わりになる、と医師より聞いております。 ちなみに先週の受診時は心拍も確認できており、ポリープなどもなく、出血もなく、問題ない状況とのことでした。 以上の内容ですが、この状況ですと流産による出血の可能性もあるのでしょうか。もしくは、そこまで気にしなくても良いレベルの出血なのでしょうか。 ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

2人目不妊治療 タイミング

person 40代/女性 -

不妊治療(顕微授精)にて1人目を授かり、40歳で出産しました。 現在41歳、子供が1歳2ヶ月になります。 主人側の要因で、治療を行っており、前回の受精卵は1つのみしかなかったので、残りはありませんが、精子凍結をし、それが1つだけ残っている状態です。私の生理は始まっています。 また、現在育休中で2025/4までを予定しております。 私としては、職場に迷惑をかけることなく、育休中に治療を行い、復帰後少なくとも半年ほどして出産という形がベストです。 可能であれば、2学年差を希望しています。 そのように考えると、いつ頃再スタートするのがベストでしょうか。 現在授乳中のため、それによって断乳タイミングも考えなくてはなりません。 最後の精子になり、次にトライする際に、新しい精子が取れるかも分からない状態です。 ですので、慎重にタイミングを測りたいです。 1人目を授かっていながら、かつ、命の問題なのにタイミングまで望むということは、我儘だと承知しているのですが、お教え頂けると幸いです。 当方の現状を再度まとめます。 ・私41歳、主人44歳、娘1歳2ヶ月(2023/7月出産) ・男性要因にて1人目を顕微授精で授かる ・保険適用が可能なうちに顕微授精にて再スタート希望 ・前回顕微授精2回目のトライで授かった ・1度目は稽留流産 ・2人目を可能であれば2学年差希望 ・育休中に治療をスタートしたい ・2025/4に復帰後、少なくとも半年は働きたい ・男性原因(精子が少なく、運動率もよくない) ・凍結精子が1つのみ ・受精卵の凍結無し ・現在授乳中。2-3回(+夜泣きすると授乳することもある) このような形で ・不妊治療再開のタイミング ・断乳のタイミング についてアドバイスを頂けると幸いです。 長文申し訳ありません。

1人の医師が回答

不育症と胞状奇胎の可能性について。

person 30代/女性 -

4年ほどゆるく妊活していたのですが 普通にしていてもできないなということで今年の4月からクリニックに通いだしました。 2年ほど前に化学流産を経験し、 過去に3回ほどそれぞれ別の病院でブライダルチェックをしましたが 特に数値に問題はありませんでした。 4月に新しい病院で卵管造をしたところ 右の卵管がすこし詰まり気味でした。 ポリープが見つかったので3つ取ろうという話になっていたところすぐに妊娠発覚。 ポリープは後回しで8週目で心拍確認し、 9週目で心拍停止で掻爬手術とポリープ除去手術を同時にしました。 そこから生理が始まり、一周期間隔を空けてから 妊活を再開するともういちど陽性反応になりましたが それも嚢胞が見つからず流産判定になり hcgの数値からは可能性はかなり低いが エコーに黒い影が何個かあったので 胞状奇胎の可能性があるということで もう一度今日手術をしました。 こんな短期間で2回も全身麻酔の掻爬手術をしてしまったことと 心の傷が癒えていないままの手術で 心も身体もボロボロです。 こんなに短期間で掻爬手術をして大丈夫だったのでしょうか・・・ hcgの測定では順調に数値が下がってきているので大丈夫だろうとのことですが 色々と不安しかありません。 このまま数値が下がり切れば間隔をそんなに開けずに妊活しても大丈夫とのことでしたが本当でしょうか。でも早く授かりたいです。 不育症の検査も勧められましたが やはり不育症の可能性が高いのでしょうか。 もし不育症と判断された場合、治療をすればかなり妊娠継続率が上がりますか? もう本当に辛いです。 妊娠発覚からのhcgは 5週目231 6週目528 今日手術後213 です。 胞状奇胎でないのであればこんなに頻繁に手術するよりも自然排出を待った方が体に良かったのでは?と思ってしまいます。 先生方の意見を聞かせていただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)