もうすぐ生後7ヶ月になる息子のことです。
一時間ほど前に、少し目を離した隙に息子がかはっというような咳を何度かし、急いでそばに行くと大量に吐きました。30分前に飲ませた母乳かと思います。手に薄いビニルを持っており、マットの上のビニル部分を剥がしてしまったようです。吐いて泣いた後はけろっとしていつも通りでした。その後お風呂に入れ、母乳を飲んで寝ています。
吐いたものはとっさに手で受け取り、流してしまったのでビニルも一緒に吐いたかは分かりません。
まだ気管などに残っている可能性はあるでしょうか。どこかに張り付いてしまっていたら?寝ている間に詰まってしまう可能性は?と思うと不安です。また、どのような様子を、どのくらいの期間様子を見ればよいでしょうか。