検索結果:6,334 件
38歳、3児の母です。今日、排便でいきんだ際に白いドロッとした卵の白身みたいなおりものが便器に沈んで血が混ざってました。生理が終わって6日ほど経ったところです。いつも生理が終わってから8日目に排卵痛があります。今回はまだ痛みはありません。排卵出血かなと思いましたが、はじめてだし、排卵日にしては少し早いので心配になりました。すぐに受診したほうがいいですか。 生理周期は若い頃から毎月カレンダーの日にちの5日か1週間ずつ早くなっていくので短いほうだと思います。一回きりの出来事ですが、心配なのでよろしくお願いします。ちなみに、子宮がん健診は5月にしてクラス2で陰性でした。そろそろ受けなきゃとはおもっていた矢先です。
1人の医師が回答
来月46歳になります。 4月25日から生理になったのですが、10日目の今日もまだ出血があります。 いつもは7日から8日で終わります。 一昨日終わりかけてたのに、昨日から少量ですが赤い血が出始めてしまいました。 昨年の7月8月もこういうことがあり、ホルモンの検査をしたら、もうすぐ閉経するだろうと言われましたが、今のところ、26日から31日周期で生理は普通に来てました。この時は13日くらいで出血は自然に止まりますました。 今回の生理は少し量が多めではありました。 昨年の8月の終わりに体癌と頸癌の検査をしてもらい異常はありませんでした。 病院に行った方がいいのかとも思うのですが、コロナの関係で、病院に行くのも怖いです(神奈川在住)。 こういう場合、どれくらいまで様子を見てていいですか?
4人の医師が回答
生理が始まりそうで始まりません。仕事関係でストレスを感じていたので、そのせいで乱れているのかなと思っていますが、おりものには少し血が混ざっているものの、いつもならあるはずの腹痛もないし、3日経っても始まらないので、少し不安になってきました。 先月の生理も血が少なくすぐ終わってしまいました。また、生理が終わってから頭がくらくらする症状があり、漢方(ネオゼネルと婦人宝)を服用しています。服用してから症状はなくなりましたが、購入先の漢方の専門の方に顕微鏡で指の血流を見てもらったらすごく流れが悪く、血も少ないと言われました。血流が悪いと頭に血が巡らなくてくらくらがあるとのことでした。それが排卵の少し前くらいのタイミングだったのですが、今回の茶おりが続いているのとは関係があるでしょうか。体の血流が悪いと経血量などにも影響がでますか。
2人の医師が回答
妊活中です。 生理が終わってすぐに性行為をしたのですが多分ちゃんと潤ってなかったみたいで傷がついた感じがありました。 その時は出血はしなかったので大丈夫かなと思ったのですが 次の日の朝にドバッと血が出て、生理が終わってなかった?と思ってしまう位の血が出てビックリしたのですが 心なしかヒリヒリ感もあったので生理じゃなく前の日の性行為かもと思い1日様子を見てたのですが血はかなり薄れていって 次の日は排卵痛で、排卵の出血があり(毎回排卵の時期は出血があります) 排卵の出血も落ち着いたので 性行為をしたらかすかな血が混ざってました 4月に子宮癌検査はしていて異常無しでした。 前回の性行為の5日後に今回の出血だと 前回の性行為の傷が原因なのでしょうか?
3人の医師が回答
46歳女性です。 生理が28日周期でぴったりきてたのですが、終わって2週間後に再び生理のような多い出血があり、すぐ婦人科を受診しました。 子宮頸がんのウイルス検査は定期的にしているので、今回子宮体がんの検査をしてもらった所、郵送での結果が「陰性から偽陽性」でした。 組織検査の予約を入れましたが、また検査をして結果が出るまで不安でたまりません。 がんの可能性が高いのでしょうか。
はじめまして。 早速ですが質問です。 2月20日に生理が終わって一日後くらいの女性とコンドームを挿入時から付けていて射精は完全に膣外にしたSEXをしました。 そして3月26日に相手の女性が生理がこなくて病院行ったら妊娠5〜6週目だと言われたそうです。 コンドームは確実に最初から付けてたし破れてもなかったですし完全に膣外での射精なのに妊娠するのでしょうか? そんなことありえるのでしょうか? すぐにでも答えを聞きたいです。
はじめまして。結婚2年です。主人は36歳私は40歳です。若い時生理はあってましたが30代前半か後半に生理はこなくなり、お腹ははって、下腹は痛いです。不正出血はしてますがすぐに終わります。病院行き治療すれば、 授かりますか?不安で主人も心配してます。高血圧と肥大型心筋症に肥満です。リスクが高いですが赤ちゃん欲しいって思ってます。先生方、宜しくお願いします。長々、すみません。
10月18日に出産して 11月30日に生理が来ました。生理が終わってすぐまた出血したので受診した所、卵巣出血でした 薬を飲んで二日目に性交意した所、ゴムが外れてて避妊に失敗してしまいました。 妊娠の可能性わあるんでしょうか。。 今子供が二人いて経済的にも出産は出来ません。 どうしたらいいのでしょうか。。 教えて下さい。。
いつもお世話になっております。 いくつか質問なのですが 1、生理中に温泉やプールはタンポンをいれれば菌などの感染は大丈夫なのでしょうか?またタンポン入れたことないのですが血が漏れたりはしないのでしょうか? 2、生理終わってすぐにタンポンなしで温泉やプールに入って、なにか感染することはありますか? 3、ちょっと話はズレますが、すこし我慢汁がついた指を膣に入れられて妊娠することはありますか? すいませんがよろしくお願い致します。
結婚して七年ですが、子供が出来なくて、治療を受けていました。最近は諦めて、日々過ごしています。先月末に中耳炎になり、薬を服用、年始に胃腸炎で薬を服用しました。今月の生理時期に、チョコレートのような色の出血?があり、夜だけと量も少なく、匂いも生理の匂いではありませんでした。すぐ終ったのですが、気になります。ちなみに、妊娠検索薬でCheckしてみましたが、陰性でした。子宮系の病気なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6334
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療