検索結果:6,327 件
18時30分頃夕飯を食べ1時30分たった頃から 急に吐き気、むかむかしたような感じがあります。生理予定日まであと2日です。今まで生理前に体調を崩したことはありません。胃腸炎のようなものでしょうか?下痢気味はまったくありません。 関係ないと思いますが一応。 ※先月の排卵日2〜3日前に中には出してないですが1回夫婦の時間がありました。 ※昨日夜から息子が溶連菌になっていて 熱と喉痛があります。
2人の医師が回答
40代半ばの妻ですが、昨夜下腹部に脂汗が出るほどの激痛があり、現在はロキソニンで治まっています。3日前には下痢もありましたが熱はありません。 生理不順もあり、2カ月近く生理がきていません。 同じ場所が、3カ月前にも一週間ぐらい痛んだことがあり、そのときは、婦人科を受診し卵巣嚢腫と言われましたが、12月に再検査したところ、嚢腫は小さくなっていました。 今回、病院に行くべきか、行くのであればどのような診療科、検査をすべきか悩んでいます。
3人の医師が回答
26歳社会人4年目です。 3年前から頻繁に下痢をするようになりました。おそらくストレスから来るものだと思い、特に何も対策はしていなかったのですが1年ほど前から下痢と便秘を約2週間ごとで繰り返しています。 最近の下痢は夜中に腹痛で起きてトイレに行くようになりました。2週間程経つと今度は便秘で、排便したあと残便感があります。 膨腹感もあり、以前に比べるとお腹にガスが溜まりやすくなりました。 また、硬い便のせいで切れ痔にもなり、今は治っているようですが、今日排便した際に血便でした。切れ痔のときは痛くてトイレットペーパーにも血がついていたので分かったのですが、今回は特に痛みは感じませんでした。 ちなみに生理周期に合わせて下痢になりやすいです。また、仕事は残業が多く長時間座りっぱなしの仕事です。 1度、病院に行った方が良いでしょうか?この場合は内科でしょうか?
5人の医師が回答
ここ3、4日前から下腹部に痛みがあります。ちょうど生理が終わって2週間たったくらいから痛みだしました。今まではまったくなかったんですが排卵痛でしょうか??また痛みだしてから2日目から完全に水の下痢がでています。量は少しずつ何回も下痢でトイレに走る感じです。かなりの痛みで鎮痛剤を飲んでいましたがあまり効かず今痛みで目が覚めました。 これは排卵痛でしょうか??ただの体調からくる痛みでしょうか?? 教えて下さい。お願いします。
1人の医師が回答
二人目出産後から、腹痛や下痢を頻繁にするようになり、便をすると肛門が痛く、血がトイレットペーパーにつくことがあり、市販の痔用の軟膏を塗ってましたが、下痢をするとすぐまた肛門が痛くなりました。 数日前から便秘で、今固い便をしたら便が出る時の激痛があり、便器をみたら真っ赤な血がだらーっと結構沢山でて、生理の血みたいな感じで沢山でました。 便が終わると痛みは落ち着きますが、切れ痔でしょうか?
4日前の夜にムカムカして吐きました。だるさもありましたが下痢はありませんでした。次の日消化器科で受診したところ胃腸炎と診断されました。触診したところお腹の音は下痢と同じ音がする…との事で整腸剤と食欲不振をおさえる薬をもらいました。4日経った今でもムカムカが続いています。もしやつわり?とも思いましたが、生理予定日が今月の22日です。不順ですが平均的に36日周期です。可能性はありますか?
今月2日に二人目を出産しました。 前回も下腹部の痛みで質問しましたが、3日前から下痢が酷く、食事をすると腹痛と胃の当たりがいたくなり、生理痛みたいな痛みがきて、下痢になります。 何か子宮と関係があるのか、おしっこの後も少し痛みがあったり、我慢してると痛みがあります。 現在貧血の薬とナパとプレドニンと胃薬を服用中です。薬の影響もあるのでしょうか? 症状がいろいろですが宜しくお願いします!!
最近ここ3カ月、生理10日くらい前になると突然体調が悪くなります。 もともと胃腸はよわいのですが、「下痢・胃痛・はきけ・めまい・体のだるさ」などがおもにでてきます。これはやっぱり月経前症候群なのでしょうか? 上記の症状になった場合、普通に胃腸薬とかではなおりますか?飲んだほうがいいのでしょうか?今の時期のども少し痛いので風邪なのかわからなくて風邪薬や胃腸薬をのめば軽くなるのかよくわかりません。おしえてください。>< あと、なんか食べるもので月経前症候群が軽くなることはないのでしょうか?
風邪が長引いています。約10日ほど前に喉と鼻水,関節痛,微熱(37.5℃)で受診し,薬を1週間ほど飲みました。しかし,まだ鼻水が止まらず,今日はとても胃が痛いのです。生理中も関係あるのかもしれませんが下痢や,嘔気もありました。今は胃痛がひどいです。どうしたらいいでしょうか?
妊娠36週になります。初産です。数日前からお腹・腰の痛みを感じます。一日に数回、下痢の時の様な生理痛の様な感じです。胎動は変わらずに感じますが、尿の間隔は今まで以上に短くなって来ています。これは前駆陣痛の一種と受け止めてもいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6327
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療