検索結果:3,240 件
最終生理が2009年9月26日、その前の生理が8月24日でした。 11月8日に妊娠検査薬で陽性でした。 10月23日におりものシートに、微かに茶色い出血が有りました。 予定日は2010年7月21日と言われましたが、今日のエコーの画像の下には7月18日となっていました。 10月の14日・20日・23日のセックスでは、どの日が1番可能性が高そうですか? 産婦人科の先生、宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
3、4ヶ月に1度位でしょうか、生理と生理の間に不正出血があります。茶色いおりものが5,6日断続的に出ます。 排卵時出血なら2,3日と聞いたので、こんなに長くは続かないですよね。 4ヶ月程前に子宮頸がん検診では異常はありませんでした。 詳しくは診察しなければ分からないとは思うのですが、何か原因として疑われる事はありますか。無排卵だと不正出血があると聞いたのですが、ホルモンバランス等調べて貰う必要はあるでしょうか。 ちなみに子供が1歳で、朝方早くから起き出し、なかなか基礎体温は測れていません。
生理前後に必ず出血します 予定の10日位前から おりものに混ざっていたり茶色いものだったり、うすいピンク色だったり色々です。 生理は29日周期で順調です 出血量は固まりが出て多いです 9月に体がん検査しましたが異常無しでした。 ごく初期では見つからない事もあると聞いたことがあり、何より出血が気になるのでもう一度検査したいのですが考え過ぎでしょうか? もし異常なものがあったとして妊娠したらどうなりますか? 4歳の子供がいます。すぐにでももう一人ほしいと思っています
現在ヤーズ休薬期間4日目を終えて、5日目ですがこれという出血がないです。このまま次のシート飲んでも良いのでしょうか? ちなみに、少し生理を開始するのを1日遅らせたかったため、服用時間を7時間ほどずらしたりしていました。 4日目にようやく茶色いおりものが出ましたが、5日目でも血は出ません。これは出血があったと言えますか? また、数年前に友達が豆乳を必要摂取量以上に飲んで生理が遅れたという話を聞きました。最近私はダイエットで大豆食品ばかり食べているのですが、関係ありますでしょうか。
3人の医師が回答
こんばんは。 生理は毎月2,3日のずれはあるもののちゃんときますが今月は3日が生理予定日ですがまだきてません。検査薬では陰性でした。 生理予定1日前に茶色いおりものが少しと胸やけや下腹部の痛みは生理予定日から少しあります。妊娠を希望してますが,排卵が予定よりずれていた場合これから陽性になることはありますか? 性行は3日に1回くらいは行っているので性行後3週間くらいして陰性なら妊娠の可能性は低いと聞きますがそうではないので期待してしまいます。 2週間経っても生理がこないトキは婦人科を受診したほうがいいですか? よろしくお願いいたします。
半年ほど前から生理前後の強い下腹部痛や頭痛など体調不良があります。特に下腹部痛はしゃがみ込見たくなる程度に強いです。 生理周期も記録していますが、最近は開始がいつかがわからなくなるくらいにすっきり始まらず、5日〜7日くらい茶色いおりものや血が出たり出なかったりが続いてやっと通常の生理の血液量が出始める感じです。レバーのような塊が入浴時に沢山出るので子供をお風呂に入れるとき少し困ります。 生理前後や生理中以外はそこまでひどくつらいことはありませんし、これが病院にかかるほどのものか、通常におこることかが判断がつかず受診を迷っています。ただ、鎮痛剤が手放せないので楽になる方法があれば知りたいです。
2人の医師が回答
先々月と先月の生理予定日が10日〜で1週間位で終わりでした。それから何度か避妊なしでHをしました。今月に入りもぅそろそろ生理日だなぁと思っていたのですがなかなか生理が来ないんです…2〜3日前に風邪を引いてしまい熱が下がらない状態が今もまだ続いています。(体温が上がっている状態です)それに少し気になった事があるんですが…生理予定日を過ぎてから茶色いおりものがうっすら出ていました…生理予定日から明日で丁度1週間が立つんですが検査薬やっても出るのか…またガッカリしてしまうんではないか…と思うとなかなか買う気になれないんです… 妊娠の確率ってどの位ですか…??あまり喜んでいたらショックが大きいので思い込まないようにします…
2年ほど前に2人目を帝王切開で出産して その後4ケ月で生理が来てからずっと 始まり方もいきなり鮮血で終わりは一週かけて少なくなった後3日4日ダラダラと出血します 最後は排卵期のおりもの の様な長く伸びるおりものに混じってうす茶色く出てきます。最近婦人科で腟エコーや子宮タイガン ケイガン等いろんな検査をし全て問題なしだそうです。担当の先生は低用量ピルをとおっしゃいましたが、三人目が欲しいので 病院へは行くのを止めてしまいました。 その先生は三人目が欲しいから今の生理を心配して行ってる私に 三人目が出来れば生理は止まるから今回の問題は問題にならないとか言うんです。 つまり 今のこの生理はホルモンバランスの崩れや子宮が血液を送る力が弱くなったと考えたら良いのでしょうか 宜しくご回答お願いいたします。
こんにちは。私は今年2月に出産、今10ケ月になる男の子がいます。産後初めての生理は10/12から約一週間で、次に生理が来たのが12/3から約一週間でした。産後なので少し生理不順気味な気がします。11/12に婦人科検診で子宮頚がん検診をしまして、異常なしでした。 この前の生理後、しばらく茶色っぽいおりものがあって、しばらく出てなかったのですが、昨日12/15、ひさしぶりに主人と性行しまして、その後、出血して茶色いおりものがまた出だしたのですが、これは単なる傷ついて出血したのか、子宮がんの初期症状なのか、とても不安なのですが、どうなのでしょうか?ちなみに先月の子宮がん検診から昨日まで性行為はまったくなしでした。今まで性行為後に不正出血したコトがなかったので不安で…。 お忙しいところ申し訳ございませんが、先生方のご見解よろしくお願い申し上げます。
こんばんは。 去年の5月に第3子を出産し、12月に生理が開始しました。 出産は帝王切開で、卵管結紮も一緒にしました。 生理が始まる前から、茶色いおりものみたいのが出始め、生理が終わったあとも、こげ茶色の出血が2週間近く続きました。 それから次の生理まで不正出血がないわけじゃなく、便をした後などはトイレットペーパーにドバッと泡状だったり、ねばっとしているこげ茶or黄土色のおりものが多めに付く事がよくあります。 それと出血が落ち着いている時に性交をすると、次の日の朝にはまた少量の出血があり、そこからズルズルと続きます。 2月くらいに婦人科へ行き、子宮がん・子宮頸がんの検査をしたら両方とも陰性でした。 他にどんな病気が考えられますか? ストレスや疲れから、そのような症状が出たりする事はあるのでしょうか? 先生方、どうぞ宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療