生理後チクチクに該当するQ&A

検索結果:2,888 件

排卵したのかわからず基礎体温も上がりません泣

person 30代/女性 -

こんばんは 2月に初期流産で搔爬手術をしました。その後手術から4週間後ピッタリに生理がきました。生理周期はほぼピッタリ28日です。 気持ちも落ち着きまた前向きに妊活を始めたくまずは少しずつでも身体が戻っているか知りたく基礎体温を再開しました。これまでわりと見やすく低温期、高温期と二層にわかれていたのですが始めてみたらガタガタでした꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱涙 排卵検査薬はずっとデジタルのニコちゃんマークのものと海外のものを使っています。8日にニコちゃんマークが出て検査薬も濃く反応していました。(ニコちゃんマークは排卵日2日前に出る検査薬です☺︎) その後2、3日で排卵するかと思っていたのですが基礎体温がガタガタで自分でもわからなくなっています。睡眠時間もバラバラで完璧な基礎体温表ではありませんがみる限り無排卵ではないかと不安です。 9日にのびおりがあり、9日11日12日朝方に下腹部痛でチクチクとしました。 このような基礎体温でもこの後上がる可能性はあるのでしょうか?やはり無排卵でしょうか?排卵して数日後に基礎体温が上がっていくことはありますか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

8/25 帝王切開にて出産。その後の悪露について。

person 20代/女性 -

8/25に4回目の帝王切開にて出産しました。 入院中は鮮血の悪露ですが日に日に 量は減少傾向にあった感じです。 8/31、退院診察でも問題はなく当日退院。 翌日、9/1の昼頃から授乳&搾乳後 立ち上がると生理2日目のような 出血があります。 出る感覚がありギョっとしてしまいます。 出血が出っきるとその後は いつでたか分からない出血になり 普通の悪露だなと感じます。 生理2日目のような 流れ出るような出血があるのは 授乳&搾乳後のみにあります。 9/1に出産病院(赤十字病院)に電話をし 症状を伝えましたら 授乳、搾乳すると子宮収縮するから そのせいではないか? 前日の退院診察でも先生の記録には 問題ないってあるし様子を 見て下さいと言われました。 特に、搾乳していると下腹部が ズーンとした感じやチクチク感があります。 母乳が出過ぎて、子供が飲みにくそうなので 退院後に搾乳をはじめたのですが 搾乳はやめた方がいいのでしょうか…? 血が出過ぎて貧血になるのも怖いです。 ちなみに、昨日は量の多い出血はなかったのですが 今日の夜中の授乳&搾乳後にまたあり 心配になってしまいます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)