生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,793 件

不正出血か着床出血

person 30代/女性 -

7月23日に生理が始まり大体6日ぐらいで終わりました。 生理週期は大体32~38です。 先月10くらいから14の間に性交しました。 そろそろ今月も生理が来る頃だと思うのですがまだ来ておらず30日におりものが茶色い、31日にピンク色の出血一回しました。 茶色いおりものが気になり病院にいきました。年末にガン検診をやっていることを伝え内診、超音波をしてもらい特に問題ないと言われました。 ただピンク色の出血ですが前日に性交しているので性交後の出血なのかと後から気になりはじめました。 7月にも性交後出血があり病院いきましたがそのときも半年でガンになることはないかな…見た感じも悪いものがあるようには思えないといわれました。 もう一度ガン検診をやるべきか また茶色いおりもの、ピンク色の出血は着床出血なのかと色々かんがえてしまいます。 今の症状としては数日前が胸が張る、生理前の鈍痛があるが持続的ではない、時々チクチク下腹部が痛む。針で刺されてる感じ 先月末妊娠していないかなとフライングして陰性でした。 やはり妊娠の可能性はないでしょうか? また先日の婦人科受診の際、先生から子宮が厚くなっているからそろそろ生理来ると思うと言われました。

1人の医師が回答

不正出血か機能性出血か

person 40代/女性 -

ここ数カ月不正出血を繰り返しています。3日で終わる月もあれば、今月は先月10月17日に3日遅れて生理が来ました。生理前にカンジタの治療をしていて 生理が来たので、その間は治療は中断していました。生理が終わって先生から、 エルシド膣錠を出してもらい1日おきに入れていました。29日に出血し、婦人科に行くと、ちょうど排卵期だったので先生には排卵期出血と言われました。出血してるからカンジタの検査したいけどできないしカンジタの薬が入っているからガン検診もできないしと言われました。出血が3日たってもナプキンにはつかない程度の赤い出血何ですが止まらず、 1日に病院へいくと カンジタ検査できないしガン検診もできないから(カンジタがちゃんと治ってるとわからないとガン検診しても間違った結果がでるからできないとの事です)止血剤を出され薄い茶色のおりものぐらいになり昨日は全く出なくなったので、彼とセックスをしました。終わってトイレに行くとまた赤い出血がしていて今日は茶色のおりものぐらいの出血です。今日で不正出血10日目、セックスの後の出血、ガンかな…と思ってしまいます。 今年の8月にガン検診したと思っていたのが去年の8月にしたきりで今年はまだガン検診もしていないので不安です。 今の時点で予約した日より先に婦人科に行った方がいいでしょうか…。

1人の医師が回答

生理の後半になって急に量が増えました

person 40代/女性 - 解決済み

先日も相談させて頂きました。いつもお世話になっております。怖くなったので相談させてください。 1週間前、茶色いオリモノがあり、生理が来るのだと思いました。(先月は9月11日にきて茶色オリモノが出たのは10月15日) それからなかなか始まらず、10月18日頃にようやく鮮血が出始めましたが、ナプキンにはあまり出てこず、トイレに行くとしっかり鮮血がティッシュに付くのですがナプキンは1日取り替えなくても大丈夫な程度で生理痛もほとんどありませんでした。 このまま終わるのかなと思っていた所、10月22日、急に生理痛の様な腹痛が始まり何だろうと思っていたら生理の2日目の様な大量の出血が始まりました。ナプキンも通常の生理の多い日のように交換。まるで今、生理が始まった感じになりました。今は腹痛は収まりましたが、出血量は生理の多い日の様な感じです。これは何なんでしょう…普通は出血が始まって2,3日で量が増えてくると思うのですが、出血が始まり5日経過してから急に増え始めました。今までのは前ぶれで今、本格的に始まったという事なんでしょうか。こんな事は初めてなのでビックリしました。約3週間前に性行為がありましたが最後までしなかったのど今生理ですし妊娠はないと思っています。 今年の春に子宮頸がんと子宮体がん検診は受けており異常なしでした。 40歳を過ぎ、ここ数年は生理不順になり、月に2回来たり、かと思えば1ヶ月来なかったりする事もあります。様子見で大丈夫でしょうか。

2人の医師が回答

44歳 不正出血?心配です💦 

person 40代/女性 -

不正出血についてお尋ねいたします。 昨年夏に初めて不正出血?排卵出血?いずれにしろ自分としてはよくわからない時期に出血(少量)があったため、慌てて婦人科へ駆け込みました。内診、エコーでも異常はなく頸がん検査も陰性。ホルモンの数値も機能的にも問題なし。細菌感染などもなし。エコーでも筋腫なし、内膜の厚さにも異常はなし、卵巣も大丈夫、きれいですよとのこと。所見もないので必要ないですよとのことで体がん検診はやらず、排卵期から生理前の出血でしょうとお話しいただきそのうちに生理が来ると思いますよとのことで様子を見ていたら、お医者様のお話の通り実際に受診から数日で生理が来ました。それからもだいたい予定通りに毎回生理が来ていて順調でした。ここ数年は歳を重ねてきているからか周期が短くなってきており(若い頃は35〜40、この頃は28〜30日くらいが多い)きっちりきている印象でした。2025年の年が明け冬の間の1月〜2 月あたりはやや周期が乱れ気味で、この感じ久々だなぁ〜と思いつつ遅れ気味とはなりましたが3月も15日あたりにはひとまず生理が始まりました。しかし16・17・18日あたりはほぼ経血が出ず、あれ?生理じゃなく排卵だったかな?と拍子抜けしました。そしたら徐々に経血が増えきちんとした出血量となりやはり生理でした。完全に終わるまで普段よりなんとなく数日長引いた感はありましたがまずその回の生理も終了しました。 4月になり16日に少しの出血があり前回とほぼ同時期の開始にずいぶん正確だなと感じつつ、やはり周期が短くなっているなとも感じました。そうしたら、3月の生理と同じようにすぐには本格的な出血量にならず3月時よりさらに数日なにも出ない日が続き、あれ?生理じゃなかった?と感じつつ様子を見ていたら段々経血の量が増えていきしっかりした生理となりました。なんだかんだ終わりかけになる頃には5月の頭に入っていました。だいぶダラダラ生理だったなと感じておりました。そうしたらそこからわずか一週間5/10に再び出血があり、あれ?終わっていなかった?排卵?!病気??!もう何が何だかわからなくなり、私は今どういう状況?と完全に??になりました💦 拭いてもたいしてつかないこともあり、かと思えば濃い赤や茶色、きれいな赤の時もあったりの出血が決して大量ではありませんが、かといって全くのナプキンなしでは仕事中も心配かなといった少なめから普通の日の昼用ナプキンはあてがっていたほうが安心かな?の感じで見られる感じです。夜〜朝イチの排尿時までもほぼ出ていない時もありながら、日中も尿には赤色は混ざらずも拭くと付いたり時には小さな血の塊が混ざったりよくわからない感じで状況が全くつかめません💦もうすぐ45歳と年齢も年齢ですし、肥満であり血圧も高め、やはり何かしらの大きな病気でしょうか?まだまだ子ども達にもなんだかんだ手がかかりますし、まだまだ元気で楽しく暮らしたいです〰️💦152センチ70キロ、この不正出血症状が出てから1にクリニック受診はもちろんなのですが、同時にまずは痩せなくてはと食事制限始めました。 その他は至って元気であり、生理周期のようにも思えたり。年度末までは子どもの受験期だったことや、仕事上この春からの業務内容もかなりストレスフルではあり暴飲暴食・不摂生がやめられない+睡眠不足もありつつのここ数ヶ月でした。上記に記載させていただいた昨年8月受診時、8〜9ヶ月前の診断内容は今現在はほぼ有効性はないに等しいのでしょうか…???支離滅裂すみません。ご享受よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)