検索結果:5,804 件
10月に不正出血が続いたため産婦人科で止血剤をもらい飲んでましたが止まらずまた受診しホルモン検査をし、生理を起こす注射を打ちました。ホルモン検査は異常なし!6月にガン検診異常なしです!内診も特に異常なし。排卵しなかったためじゃないかといわれました。 注射を打ってから10日くらいで生理が来たのですが、終わってから1週間くらいでまた出血し始めまた受診しました。ピルで生理を整えようと言われましたが、妊娠希望や副作用などに抵抗があり、また注射にして様子をみるようになりました。 また10日くらいで生理が来たのですがまた前回と同じで1週間くらいで出血が始まりました。 ホルモン検査は異常ないからすぐ元通りになると言われたがずっとこんな感じです。不安です。 ピルの副作用が心配なら低ピルもあると言われましたが治療に使うものではないんだけどね。と言われたのですが、どう違うのですか?カウフマン療法とか言ってた気がします。
1人の医師が回答
お世話になりますm(_ _)m 30周期目に少し出血があり、生理かとおもったんですが37周期目にきても、ちゃんとした出血がなく終わったのか?また来る前なのか?わかりません。体温計は低温期のようです。妊娠の可能性は全くないのでしょうか? やはり無排卵の為このような症状なのでしょうか? 妊娠をのぞんでいる35歳ですm(_ _)m
2人の医師が回答
生理が毎月、2,3日で終わり、その後4,5日位したらまた再開します。 (その時は、赤い出血ではなく、茶色です) その時は、1週間位続くのですが、 今月は、その後、また出血がありました。 少しお腹も痛くなり、少し心配です。 子宮がん検診と感染症は、3か月前に受けて、陰性でした。
8日から生理なみの不正出血が続いていて、16日に病院を受診しました。内診をしてもらいその時に医者にモヤがある。出血が終わったらまた必ず受診してと言われました。エコーにモヤが映るとゆうのはどーゆう病気が考えられますか?子宮けいがんもエコーにモヤのように映るのでしょうか? 回答よろしくお願いします
三人目の出産を期にIUDを挿入し二回目の生理も終わり、2、3日してからまた多くはないんですが出血しています。腹痛などはないんですが、医師から「不正出血があったらすぐ来るように」と言われた為気になっていますが子供も小さくなかなか病院にいけません。こういった事があるのか教えてください。
12月の生理はティッシュに極少しつく程度が一週間続き1月の生理が普段なら三日位で終わるのに8日続いた為受診した所内膜厚いから子宮体癌検査した方がよいと言われましたが極度の怖がり痛がりなので強く拒否した所筋腫もあるしとレルミナ処方されました。飲み始めて4日目で出血止まり 飲み始め1週間目にもう一度受診し出血止まった事伝えた所エコーもなしで飲み続けて下さい。 内膜薄くなってるので出血おさまってるが 止めるとまた出血する言われ子宮頸がん検査のみで終わりました。子宮体癌の可能性はなくなったのでしょうか?46才出産二度あり 生理は数年前から21日間隔で量も少なく三日で終わり不正出血は今までなしです。
3人の医師が回答
7月に44歳になります。 いつも、生理は順調で今月は5月4日に来ました。某アプリで管理しているのですが、生理予定日が30日だったのに20日の夕方おりものに血が混じる程度で出血しました。不正出血?と思ってドキドキしながら様子を見ていたところ今朝からいつもの生理のように出血してきました。以前一週間ほど早く生理が来たことがありましたが、翌月から元通りだったので特に気にはしていなかったのですが、今回は予定より10日も早かったので、生理なのか不正出血なのかわからず、何か大きな病気ではないかと不安です。 頸がん検診を5ヶ月前の昨年12月にし、その際にエコー検査もしてもらいましたが、特に何も問題はなかったです。 いつも基礎体温はつけていないのですが、たまに測るとだいたい36.8分くらいですが、今朝は36.6度でした。胸の張りもあります。 ここ数年の生理はだいたい1日、2日目にほぼ出血し、3日目はほとんど出ず、4日、5日くらいにまたティッシュにつくくらいの鮮血が出て終わる感じです。 生理のようなこの出血が終わってから、婦人科を受診すべきか、今出血した状態で受診したほうが良いのかアドバイスいただきたく相談させてもらいました。
45歳女性です。 ミレーナを入れて3年半になります。2週間の生理の後、出血しない期間が10日〜2週間ある感じで比較的定期的に生理が来てました。 1月2日からいつもより1週間早く生理が来て18日にまだ終わらず婦人科受診しプレマリン2週間分処方されました。 服用開始後5日で出血が止まり服用やめましたが、やめて1日でまた出血してしまいました。 出血が止まっても2週間服用すべきだったでしょうか? また、今後も出血が長く続く場合はプレマリン処方してもらってもいいでしょうか?
現在、産後2ヶ月半です。 2月14日に出産し、産後の生理が3月26日〜1週間で再開しました。(悪露はその少し前に終わっています) 生理終了後の約2週間後にあたる4月13日からまた1週間の生理があり、本日(4月26日)にもまた出血がありました。 産後は生理周期が安定しないとも聞きますが、このまま出血がパラパラと続く状態でも様子見で良いのかどうか悩み、相談させていただきます。 ちなみに、産前は多嚢胞性卵巣症候群の診断を受けたことがあり、不正出血がありました。 その時は薬の服薬で不正出血は治まり、そのすぐ後に妊娠が発覚した感じです。 また現在は完ミのため、授乳による生理不順ということはないかと思っています。 ご回答よろしくお願いいたします。
5月12日に前の生理から32日目で生理がきて、18日に終わりましたがまた今日出血しました。量は多くありませんが、茶褐色の出血です。時々下腹部がズキズキ痛みます。昨年の12月に三人目の子供を出産し、その後の検診では異常ありませんでした。産後4ヵ月で最初の生理がきました。 少し様子をみようか、すぐ病院に行くべきか迷っています。どうしたら良いか教えてください。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5804
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療