発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,079 件

20日からお腹が痛いく22日まで続いています。

person 70代以上/男性 - 解決済み

71歳の男性です。もともと胃腸は弱く過去に(4年前)機能性ディスペプシアと診断されたことがあります。20日に朝の起き掛けから腹痛がしました。腹痛はおへその両横が引っ張られるような痛みが断続的に続きました。そのうちみぞおちも痛くなりました。みぞおちの痛みは胃炎のときのような痛みです。便通は正常で下痢や便秘はしていませんでした。市販のペイノンを服用してもあまり効きませんでした。暖かいお茶やお湯を飲むと少し痛みが和らぎました。21日は少し腹痛は治まりましたが、冷たい水を飲むと胃が同じように横に引っ張られるように痛みました。食事の前後では特に痛みがでませんでした。便通も通常通りでした。痛みの頻度は下がりましたが、腰を深く曲げたりすると同じような痛みがでました。22日は痛みは前日より少し収まりましたが下痢をしました。同じように腰を深く曲げたり、冷たい水を飲むとギュと胃を引っ張られるような痛みがあります。痛みはへその横は治まり、みぞおちになりました。発熱は20日よりなく通常の体温が続いています。市販の薬は2日間服用していません。診断を宜しくお願いいたします。

7人の医師が回答

「7歳の子ども、一旦解熱し、また発熱。」の追加相談

person 10歳未満/男性 -

前回の質問後の続きです。 ●発熱が8/27〜2日間ほど。 ↓ ●一旦回復したと思うものの、8/31にまた発熱。 1日程度で解熱剤なしで解熱、回復。 ↓ ●本日9/8夕方また発熱で39.0。 小学校帰宅後より強い皮膚の痒み(背中とお腹)を訴え、全体的に広く湿疹がでていたので、まず皮膚科へ。 昨日レジャーで3時間ほど汗をかいたので湿疹かと思いましたが、皮膚科帰宅後より発熱。 そういえば今日の朝から背中・腰付近、腹筋あたり痛みも訴えていましたが昨日の遊びの筋肉痛かと思って様子見していました。 もしかしたら熱が出る前触れだったのかもしれません。 皮膚(背中)の湿疹は肌色で全く赤くはないです。 皮膚科のあと近所の小児科受診しましたが、何かしら感染による湿疹かも、、とのことでした。 ●このような頻繁に発熱していますが、何か重大な病気などの可能性はあるのでしょうか? 前回は熱以外に微々たる風邪症状はあったのですが、今回は湿疹のようなプツプツ、皮膚の強い痒みと発熱です。 持病にネフローゼがあるため、ブレディニンを2年と少し、服用していますが今まで風邪症状でほとんど発熱がなかったのでどうしたものか気になっています。 (過去にウイルス胃腸炎やコロナに罹患した際などは高熱がありましたが)

5人の医師が回答

腎盂腎炎を発症後、1ヶ月続く微熱と関節痛

person 20代/女性 - 解決済み

【発症のきっかけ・経緯】 - 5/7:発熱39.0度、膀胱炎症状あり、関節痛、悪寒 - 軽めの腎盂腎炎と診断されました - 以降、抗生剤を続けました - 6/5:検査で白血球数4100/μl、CRP0.03mg/dL - 腎盂腎炎は回復状態にあると伝えられています 【現在の症状】 高熱が下がってからも以下の不調が続いています。 - 微熱(37.0度付近)が続いています(平熱は36.3度程度) - 以下の部位に関節痛が続いています - 首/肩/腰(手を腰に当てたときに親指が当たるような部分と、その中央)/かかとアキレス腱付近 - 発熱したときに出る関節痛がそのまま続いている感じです 【診断・検査結果】 - 尿の数値は元に戻っていることから、この不調は泌尿器由来のものではないと診断を受けています 【相談したいこと】 - 関連する病気は思い当たりますでしょうか - この不調を診てもらうには何科に相談したらよいですか? - 早めの受診がよいでしょうか 【その他備考】 - 抗生剤を続けたことで膣カンジダを発症、現在服薬中 - 現在軽い上咽頭の痛みあり(日常生活に差し支えない程度) - (体質で続いている後鼻漏によるものと思われるため、今回の症状にはあまり関係ないかもしれません)

5人の医師が回答

3歳の男児、月曜から熱が上がったり下がったりする

person 10歳未満/男性 - 解決済み

3歳の男児が月曜の深夜に39.0の発熱があり、発熱から12時間以上経ってからインフルエンザの検査をし陰性でした。アデノウイルスも陰性でした。 木曜まで熱が上がったり下がったりで、咳と鼻水の症状が強く出てきたため、再受診し、コロナ、インフルエンザを再検査し、陰性でした。 金曜の現在も38.0の発熱があります。 ただ、朝方や日中は平熱なことが多く、夕方のお昼寝起きや夜中にかけて熱が高くなる傾向があります。 金曜になり、胸〜お腹、腰あたりに赤い発疹ができています。ブツブツというより赤く広がっている感じです。触ると痛いとのことでした。 月曜の深夜には、水下痢が数回ありましたが、今現在は治まっています。 処方されたカロナールを飲んでいますが、喉の痛みが続いているようです。 病院では、風邪でしょうとの診断で、実際処方された鼻水や咳の薬は効いているようで、昨日から比べても症状は治まってきています。 ただ、こんなに熱が下がりきらないことが今までは少なく心配です。 症状を調べると溶連菌の可能性もあるように思うのですが、どうなのでしょうか? 溶連菌だった場合、日数がけっこう経っていますが治療は間に合いますか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)