生理周期は平均28日で、遅れてくることがほとんどです。今回も3日遅れていました。いつものことだろうと思いながらも、職場の健康診断でレントゲンを撮る予定もあり、念のため妊娠検査薬を使うことにしました。そのときにトイレに入ったら、生理と思われる出血がありました。生理と思いますが、せっかくなので検査してみました。
終了ラインはすぐに出て、結果は陰性でした。
しかし、そのあとよーーく目をこらしてみると、もし陽性だったらここが浮き出てくるのかなぁというくらいの線のようなものが見えるような気がするのです。
はっきりと見えるわけではありません。ほとんど幻像のような、光の加減で見えるような感じです。
そこで質問ですが
このような場合も陰性と判断していいのですよね?