緑の便下痢に該当するQ&A

検索結果:2,013 件

4歳と1歳、鼻水、喉痛、腹痛など1週間以上続いています

person 乳幼児/男性 -

2/24…4歳長男、腹痛を訴える。1歳次男、鼻水。 2/25…耳鼻科受診。風邪薬処方。次男、夜に微熱と不機嫌。 2/28…深夜に長男が急に激しい悪寒、高熱。朝には平熱で元気になる。長男次男とも小児科受診(抗生剤もらい、2人ともに飲ませる) 3/1…長男、腹痛。次男、下痢(以前も同じ抗生剤で2人とも下痢をしたことがある) 3/6…長男、カビたチーズを気づかず食べてしまう。次男、緑の鼻水ひどくなり白っぽい便が出始める。 3/8…長男、日中しんどそう。お腹を痛がる。23:00現在、急にまた激しい悪寒と高熱(38.0℃) この期間通して、2人ともずっと緑色の鼻水とゲホゲホ湿った咳をしています。 (私と夫もずっと鼻水、咳と喉が痛い状態が続いています。) 子どもたちは日中は割と元気で、食事も普通に取れていたのですが、 今日は長男が元気なく食事も少なめでした。 長男は腹痛を訴えるのに、下痢はしておらず、むしろ便が硬くて排便時、肛門が切れてしまったようです。次男も下痢気味から徐々に硬いコロコロ便になっていますが、白めのねっとり便もまだ出ます。 (私もかなり硬い便で肛門が切れて出血しています。) 小児科で処方された抗生剤は下痢になったので2日間のみ飲ませています。 急な悪寒からの高熱は前回が初めてのことで、また起こり心配です。 考えられる原因と受けるべき治療を教えてください。 長男は今、39℃になりました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)