肝臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,628 件

慢性前立腺炎と診断されてから

person 40代/男性 - 解決済み

お世話になっております。40歳男性です。 10月に射精後に鮮血が出て慌てて泌尿器科に行き、慢性前立腺炎と診断されました。 PSA検査・0.6 膀胱のエコー・異常なし だったのですが、まだ茶色い尿が確認出来たり(出始めだったり、出終わりだったり) 出始めにピンクの尿が出たりとなかなか改善されず、精神が参ってしまっています。 処方薬はセルニルトン、黄連解毒湯です。 担当医に不安を伝えると、とりあえず異常は出ないと思うけど、内視鏡もやってみようかとの事で、検査を受けます。 左の脇腹から背中近辺に鈍く張ったような痛みはあるのですが、もともと、姿勢が悪く、そこからきてる腰痛みたいな症状もあります。 ※既往歴は急性心筋梗塞を3年前にやって、4ヶ月に一度、心電図、血液検査を受けており、肝臓や腎臓等は異常なしの結果です。 なにより、血尿や精液に血が混ざるのを見ると精神的に萎えます。 最近は鮮血の色より茶色い感じが増えたかもと思います。 あと、朝イチの尿が麦茶みたいな色で濃縮尿かと思うのですが、やはり出終わりに茶色い尿が混ざってるのを確認しているので、朝イチの尿は血尿が混ざりやすいのかと思っています。 慢性前立腺炎はなかなか改善されない病気なのでしょうか? 長く付き合う感じであれば、腹を括るしかありませんが、やはり血が出ると何か重大な病気があるのではとビクビクしてしまう自分がいます。 ざっくり書いてしまって読みにくい文章ですが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

膵臓がんを心配しています

person 40代/女性 -

初めまして、早速ですが相談させて下さい。1ケ月半くらい前からみぞおちの痛みがあり、以前から慢性胃炎だったので胃薬を貰いましたが効かず、5日後に今も飲んでいるパリエットとガスロンNを貰いました。その後先月17日に胃カメラをのんで、結果は胃炎と軽い逆流性食道炎との診断でした。慢性胃炎よりは少し良くなってはいるとの事。しかしその後よくなることはなく、みぞおち痛は薄れましたが、胃の膨張感と不快感がずっと続いています。年末24日に血液検査の結果も異常なし、エコーもとりましたが肝臓にいくつかのう胞があったようですが、問題ないと言われました。ストレスはひどく感じていて、主治医からは胃炎があるのだからと言われていますがこんなに長く胃の不調が続く事がなく心配になりました。 義理の母がやはり胃カメラでは異常がなかったのに胃痛がなおらなく、膵官が閉じてなくて経過観察になっているそうで、今は膵臓を疑っています。私はお酒も飲まず煙草も吸いません。明日以降にCTの予約をしてこようと思っていますが、膵臓がんの可能性はあるのでしょうか?ネット情報でかなり当てはまるので不安です。血液検査は一般的な項目しかしていなかったのですが膵臓に当てはまるアミラーゼの値は特には異常がありませんでしたが、膵臓に異常があるでしょうか?初期の膵臓がんにはアミラーゼの値に出ない場合もあると聞きました。ちなみに背中痛は言われたらそんな気もするといった感じです。ご回答宜しくお願いいたします

2人の医師が回答

化学療法実施10か月、CA19-9数値が急騰中600越え

person 60代/男性 - 解決済み

68歳の男性、昨年6月に自覚症状は全くありませんでしたが、別件で検査したところ進行性胃がんSTAGE4、余命6か月と診断され驚愕しました。腹膜播種があるとことで、手術不可能なため、腹腔内抗がん剤直接投与併用化学療法を昨年8月から実施しています。お陰様で、治療は奏功しており、播種の縮小、原発の縮小、2月上旬のPET/CT検査では見なくなっていました。ところが、昨年9月以降今年の3月まで上限値37.8以下を保っていた腫瘍マーカCA19-9の値が、、2月末から上がりだし、3月10日145.6、4月21日444.5、5月12日579.0、6月02日680.1と急騰中です。担当の先生も、CT検査で肺、肝臓など、胆嚢等診察してますが異常は見えていません。他のマーカCEA、CA125は基準値内を継続しています。 肺気腫は従来からあり別のクリニックで治療中、若干の気管支炎症などが時々出たりしていますが、腫瘍はありません。 最近1か月、左胸・背中(肩甲骨当たり)に痛みがあり痛み止めを処方して貰っています。町の循環器クリニックにも行きましたが、心臓は問題ありませんでした。  CA19-9値高騰の原因をどのような検査で追及したらよいのかアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

困っています。再び、縦に切れた腹痛。膵炎の影響か、可能性や原因、処方や方向性を確認したい。

person 30代/男性 - 解決済み

【現在の状況】 自発的に禁酒と脂質制限をし、ある程度腹痛が落ち着いた。2月の診断で食事制限が無しだったため、フライドチキンとピザを食べたことが起因してか、現在日常生活において、不定期・断続的に我慢できる程度の痛み(膵炎?)等が発生。 みぞおち中心 切れた、刺された縦の痛み、ピリピリやズキズキなどの鈍痛・疼痛、違和感がとれない 日により痛みが増減。背中も少し痛い。 膵炎罹患前から59キロ、5キロ減少 下痢や脂肪便では無い 【これまでの経過】 2022.10下旬 腹部の激痛発生、Aクリニックで胃薬処方、改善しないためBクリニックで腹部エコーと血液検査。アミラーゼとCRPが高く腫れを確認→C病院紹介 C病院 11月CT造影スキャン→腫れを確認。発症時アルコールによる膵炎の可能性があったが入院の指示はなし。 12月ダイナミック造影MRI→膵頭付近の膵管が薄く通りが悪い箇所がある。 2月→CT造影スキャン。腫れが引き、膵炎終了。 ※整腸剤のみ処方 医師からは、直近2月の血液検査で肝臓の数値以外では問題なしのため食事制限は無し。癌の可能性なし。痛みの原因は膵臓ではないかもしれないので次回胃カメラ実施予定。 【確認したいこと】 1痛みの原因や要因として考えられることは。慢性胃炎は。 2その対処は。オススメの薬は。膵炎の飲み薬は必要か。 3担当医は腫れが引いたので膵臓ではないというが、油ものが原因なら、この痛みの元は再び膵臓とみたほうがいいか。 4膵管の流れを再度確認するためMRIを希望したほうが良いか。 5膵管の流れやボヤけを改善するための治し方は。薬は。 6他の膵臓専門医に診てもらう必要があるか。  7今後の流れはこれでよいか。 3児の父で違和感と痛みが取れず根治できるか不安です。様々なご意見をお聞きしたいです

1人の医師が回答

子宮(体)がんの初期症状?

person 50代/女性 - 解決済み

閉経して8年ぐらい経ちます。出産経験はありません。肥満体型です。持病は軽い甲状腺機能低下症、血液検査の肝臓の数値から脂肪肝だろうと言われています。数年間の介護ストレス、それを食べて解消してしまうので、このところ胃のムカつきもあり、背中が痛むことも。 この1〜2ヶ月ぐらい、おりものが、生臭いようなニオイでキツくなったと感じるようになってハッとしたのですが、おりものの色がやや茶褐色です。生理期間の終わりかけか、少し黄色味がかっています。思い返せばそれは数ヶ月前からです。3日前に何となく下腹部の違和感と薄っすらと出血のようなおりものが拭き取った紙に付いていました。ネットに書かれているような水っぽさがあるかと言われると、そうかもしれないという程度です。今朝から左下腹部のそけい部近くに時々ギリッとした弱い痛みがあります。薄っすら出血した時に、昔生理の時に感じた張りはありましたが今はありません。腰痛は日常にあるので私には目安になりませんが、このところ重だるさを感じています。腹痛も腰痛も痛みの種類まで書かれていないので、どのような種類の痛みが出たら良くないのか教えて下さい。 私は若い頃からおりものが多く、今でもナプキンやおりものシートが手放せません。又、トイレの間隔が遠く、朝行ったきり夜まで平気な時もあります。なのでナプキンを取り替えるのは朝から1度あるかないか。膀胱炎と診断されたことはありませんが、尿検査ではいつも+です。 2年ほど前にもおりものに混じる少量の出血があり、子宮頸がん・体がん検査をしましたが異常はないとのことでした。子宮体がん検査が痛すぎて、2度と検査したくありません。でも、この症状もしかしたらマズいのではないかと…。どのように思われますか? 来月、健康診断です。子宮頸がん検査しかありませんが、そこで体がんが疑われる等はわかるものですか?

1人の医師が回答

健康チェックのアドバイス願います

person 30代/女性 -

現在38才女です。全般的に体調不良があり、久々に身体をチェックしようと思っているので、受けた方が良い検査や診療科がありましたらアドバイス等お願いします。【既往歴】†うつ病(9年前発症治療中;喘息花粉症など(必要なときに治療アトピーは治癒);胃潰瘍(20才);鼠径ヘルニア(0才);結膜炎(0才);子供時代、頚部リンパの腫(とくに治療なし)、中耳炎、傷が膿んで治りづらく治療が必要だった、微熱が続いた(とくに治療には行かなかった)、などありますが、健康でした。【現在の不調】◆手足の異常な冷え(一度冷えてしまうとなかなか温まらずつらい)◆逆に手の火照りや顔が火照りやすく頭がすぐぼーっとしてしまう◆扁桃腺をはらしやすい(年に一〜二度)◆喉の違和感(ま、これは既往から言ってずっとですが)物が飲み込みずらい◆左脇腹の差し込む様な痛み(たまに座る体勢が悪かったような時に起こりやすい)◆左足底の痛みふくらはぎの痛み◆背中が全般的に苦しい(重く痛い)◆たまに不整脈が起こる(10秒位の脈の乱れ以外は何もありません)(ホルターでは前回つかまりませんでした(;∇;)/~~)◆ゲップがしたくてもなかなかでない(笑)気分悪いです(笑)◆年齢のせいでしょうが経血の量が減った◆胸(乳の間)が苦しい 【その他】体重は微増程度、うつ病のため殆ど活動は難しい生活。タバコ(20本) 酒なし†うつ病ですので甲状腺のチェックと肝臓チェックはしようと思っています。2年前の前会社検診以来になります。 他にした方が良さそうなチェックがありましたら 何かアドバイス、よろしくお願い致します。 変な質問内容で申し訳ありません。どこに相談したら良いものかわかりませんでした;;。かなり具合悪い(うつ病でしょうが一応身体を定期的に調べたいのです)です;; 長々と申し訳ありませんでした。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)