子宮頸がんのため、PET CTを受けました。
撮影1回した後、30分安静にし、2回撮りました。
結果、幸いリンパ節への転移は認められなかったのですが、小腸への集積があり、消化器内科へ紹介され、小腸カプセル内視鏡を受けることになりました。
消化器内科の先生にはPET CTだけでは病気があるかわからないし、便でも反応するのでと言われ(実際大腸は便のせいでで反応してました)あまり深く聞けなかったのですが、
何も病変がないのにPET CTで小腸に集積が起こるのはよくある事ですか?
癌やリンパ腫の可能性は高いのでしょうか?
ちなみに胃カメラや大腸カメラ等もしましたがまったく問題ありませんでした。
子宮頸がんは手術をすれば何とか乗り越えられると前向きになっていたところ、また突き落とされ大変不安です。