1ヶ月程前から、鎖骨下に湿疹が出来、痒みも痛みも無かったので放置してたんですが、今度は背中に大きな湿疹(1センチぐらい)が沢山出来ていました。
こちらも痒みも痛みも全くありません。
心配になって先日皮膚科へ行き、塗り薬を処方されたんですが、少し色が薄くなったぐらいで完全には治りきれてません。 治った箇所もあるのはあるんですが、治ったと思ったら今度は別の場所に小さい物が出来たりと悪循環が続いてます。
そこの皮膚科では明確な病名や原因を特定してもらえず、ただ内臓が悪いから出た訳じゃないとだけ言われました。
治らないとなると、やっぱり内臓から来ている物なんじゃないか?と心配になってきます。
この先、同じ病院へ通った方が良いのか、病院変えた方が良い良いのか、病院変えた方が良いのか(もしくは内科)に行った方が良いのか悩んでます。
それとももう少し様子を見た方が良いのでしょうか?
回答よろしくお願い致します。