検索結果:3,175 件
数日前より子供(1歳)が痰混じりの咳をし始めました。 結構咳が酷く、緑色の鼻水が出ます。 発熱は今のところありません。 私も昨日から喉の痛みと咳があり、今日の午後悪寒、吐き気、腹痛、頭痛、体の痛みがあり熱をはかったら39度の発熱。 それに加え腰痛と頻尿が気になりネットで検索したところ腎盂腎炎という病名がヒットしました。 子供の風邪をもらったと思っていましたが、腎盂腎炎の可能性はありますか? 明日の受診で大丈夫でしょうか? 他にもコロナやインフルエンザの可能性もありますが 大人が発熱で夜間救急に行った方がいい時はどんな時ですか?
7人の医師が回答
先月の生理が18日にきて26日にゴムなし外出しで仲良くし28日頃から右下腹部あたりがチクチクと痛みだし排卵痛かな?と思ったんですが今もチクチク痛くなったりします今月3日頃からは胸がいつも以上にはっていて食欲もすごくあり時に胸がムカムカしたり吐き気もたまにするんです。腰も痛いんですがこれは仕事での腰痛だとは思うですが…8年前に重いものを持ってしまい流産した経験があり今の職場は体力も使い力仕事なのでもし妊娠していたらまた流産してしまうんではないかと心配です。妊娠の可能性はあるのですか?
1人の医師が回答
中学生の娘なんですが、生まれた時から脇腹のあたりに茶色っぽいしみのようなものがありました。父親も全く同じ しみのようなものがあります。これがカフェオレ斑なのかも分かりませんが、そうだとしたら 神経腺維腫症という病気と関係があるのでしょうか?腺維腫というのが どういうものか 分かりませんが、いぼのようなものは 目の周辺に何個か3年位前からあります。その他の体の不調は 低血圧で起立性調節障害なので たまに吐き気と頭痛があります。最近 部活中、ランニングしていると足の付根や股関節がカクンとして 痛いようです。腰痛もあります。何科に行ったらいいですか?
2人の医師が回答
産後の生理は今のところ28日周期で規則的にきましたが、2回とも就寝時ナプキンをつけていても敷布団まで濡れてしまうほど経血の量が多いです。 また、生理前は陰部が下がってきそうな重たいような不快感、軽い腹痛と腰痛、吐き気があります。 月経困難症や子宮筋腫の可能性もあるのでしょうか?...
15年前に交通事故で頭を強打してより、頭痛持ちでしたが、あまり気にせず生活してました。しかし、今日に至るまで何度かまた事故や、三年前に出産もしたことにより、記憶障害や、腰痛、吐き気、めまい、耳鳴り、手足のしびれ、股関節痛も出てきて、最近は頭痛は起きている間は何回も痛くなりました。
体外受精後、現在5w5dです。先週の金曜日便器が赤く染るほどの鮮血の出血があり、病院を受診した所エコーで胎嚢確認出来、胎嚢周辺で明らかな出血は見られないと言われました。出血はその日の夜には治りまり、土日は特に出血は見られませんでした。しかし、本日夜になって500円玉程度の出血が再度ありました。色は黒に違い茶褐色です。最初の勢いはないですが、今もペーパーで拭くと血が付きます。腰痛やつわりによる吐き気はありますが腹痛はありません。 こういった場合明日病院を受診するべきでしょうか? また、明日から仕事が始まるのですがやはり家で安静にするべきでしょうか?
1月28日からバセドウ病の治療でメルカゾール錠5mgとアルセノール錠25 25mgを服用しています。 2月1日頃から全身のあちこちが痒くなり、2月3日に腕と背中に蕁麻疹が出ていた事に気付きました。 また、2月3日に腰痛でカロナール錠500、エペリゾン塩酸塩錠50mg、レバミピド錠100mgを服用し始めましたが、服用後3~4時間後に何となく気持ち悪くなりました。少し吐き気がするような感じです。 なかなかすぐに病院に行けないのですが、このまま薬を服用し続けても大丈夫でしょうか。
生理前の体調不良について、相談させてください。私は、昨年の11月に科学流産をしました。12月には生理がきましたが、毎月生理の一週間前から、吐き気や腰痛、背中の痛みがおこるようになってしまいました。 科学流産前は、生理の2回に1回、このような体調不良がありました。今は毎回体調が悪いです。科学流産をしてしまったので、生理前の体調不良がひどくなってしまったのでしょうか?また、この体調不良がとても辛いのですが、ピルは以前に使用し副作用が辛かったため、怖いのでピル以外に改善できる方法がありましたら、教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願い致します。
3人の医師が回答
不妊治療のホルモン療法を止めて以来、ずっと便秘です。少し出ても、常にたまっている感じです。便秘のせいで、うつになり、精神科に通院中です。便秘に良いとされることは 全てやり尽したし 継続したけど どれも効果ないです。どの病院でも見放されました。今は 便秘から発熱、頭痛、吐気、肩凝り、不眠、腰痛、足のむくみ、足に急に血が通ったような感じで痛くなり、立っていられない…などで苦しいです。何をやっても改善なく、今は何もしていません。馬鹿馬鹿しい…としか思えたくなる程 苦しみ続けています。腹痛で会社を休むのも頻繁で日常生活に支障があるし、生きているのもうんざりです。こんな私の便秘でも 改善策はあるのでしょうか。
生理が遅れていたので生理予定日の一週間後に妊娠検査薬を使用したところ『陰性』でした。それからまた一週間が経ちまだ生理がこないのでもう一度妊娠検査薬をしたところ今度はものすごく薄く陽性の線が見えました。 カンジダになっていたこともあり、病院にいこうと思っていたところ生理のような吐き気や腰痛が出てきたのでトイレにいくと生理になっていました。 これは生理なんでしょうか? 薄くても陽性反応が出たということは化学流産をしたということなんでしょうか? 流産による出血だとすると普通の生理とは違いますか? 今後の過ごし方についてですが、病院に行く必要はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3175
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療