検索結果:3,175 件
今月16日にAIHをし24日にHCG3000を注射しました。この時点で周期23日目、高温8日目です。先日29日(周期28日目、高温13日目)に生理予定日から使用出来る妊娠検査薬を試した所薄く陽性反応が出ました。これはHCGの影響でしょうか?2年近く治療していて中々結果が出ず本当に妊娠を心待ちしてます。本日周期30日目、高温15日目になります。胸の張り生理痛の様な腰痛があります。軽い吐き気もあります。妊娠の可能性を教えて下さい。
1人の医師が回答
昨日の夜中に目が覚めて 起き上がろうとしたら 右腰の痛みで歩くのが困難でした 寝方が悪かったと思い もう一度寝て起きたら やはり右腰が痛いです 痛いと違和感を感じます 右の太ももも痛いのと 下腹部も張ってる気がします 子宮の病気を疑った方がいいのでしょうか? 現在36歳なんですが 最近生理前後に めまい、吐き気、腹痛、頭痛、だるさ 眠気、腰痛など色んな症状が出ます 先月は生理の後にも 生理前のような症状が現れました どんな病気が疑われるでしょうか? 婦人科には最近行ってません 血液検査や尿検査は去年していて 少し結石があると言われてます よろしくお願いします
3人の医師が回答
毎月生理開始2週間位前になると、 身体のだるさ、そわそわ感、眠さ、不安感、めまい たまに吐き気や腹痛、腰痛、下痢の症状がでてきて、仕事をするのがしんどくなります。 生理は不順気味で、産婦人科ではプロラクチンが高く排卵しにくい体質といわれ、カバサールを飲むことを勧められています。(まだのんでません) このような症状がでるのは、ホルモンバランスが悪いなどでしょうか。 そして、なにか対策はあるのでしょうか。 今気をつけていることは、 身体を冷やさないこと ハーブティーをのむ ルナベルというPMSのサプリを1ヶ月前から飲み始めた ということです。 アドバイスお願いします。
14人の医師が回答
お聞きしたいことが二点ほどあります。 現在産後3ヶ月半になります。 ここ1ヶ月程ですが、抱っこ紐等使用する事が多くなったり、その際子宮の真ん中辺りがズキっと痛む事があります。 最近は抱っこ紐をしていなくてもズキズキするときがあり、毎年受けていますが今年はまだ子宮癌検診を受けれていませんので、少し不安です。 産後の腰痛もあり、それも関係してるのでしょうか? おりものの量は少なく、出血もありません。 もうひとつが、ここ一週間ほど、ミゾオチ辺りが痛むのと、食後あまり量を食べていなくても満腹になり、気持ち悪くなり吐き気がしてしまいます。 胃腸炎か何かでしょうか? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
はじめまして。子供を作ろうと頑張りはじめて1年めです。基礎体温を測ったりサイトに生理日を登録したりして排卵日を調べて毎月排卵日前後には必ずしています。生理も毎月きまった日にくるし、病院で調べてもらっても子宮に別に異常はないと言われました。でも初体験を12歳で済ませてから今まで、考えてみたら妊娠する可能性は多かったのに1度も妊娠した事がありません。今までの男性全てが不妊?な訳ないですし、やはり原因は私でしょうか?生理痛は昔からひどく、腰痛頭痛腹痛神経痛肩凝り吐き気等の症状があります。子宮や男性に異常がないなら何が原因ですか?
生理の周期が28前後で、11月13日に生理が始まり、12月7日8日9日10日(今現在まで)と茶色というより黒っぽいおりものと黒っぽい血が極少量出ています。 下着にほんの少し着く程度でペーパーで拭いた時も少量着く感じです。半年前に子宮ガン検診と体ガン検診と受けていますが異常はありませんでした。今日か明日には生理の予定日ですが、これは生理がくる前兆なのでしょうか?それとも7日から生理として計算すべきなのでしょうか?頭痛と吐き気と腰痛と不眠が続いております。 27日に仲良ししています。子供を望んでいますが、今回は諦めるべきなのでしょうか?
6月13日が排卵予定日で15日23時頃に行為をしました 17日の夜19時頃アフターピルを飲みました 次の生理予定日が29日で予定通り出血があったのですが 何時もより量が少ないです 少ないですが2日間はナプキンにしっかり出血がついてました また胃がムカムカして気持ち悪いです 今来ている出血が消退出血なのか 着床出血なのか生理なのか不安で仕方ありません。 いつもは生理痛もそれなりに酷い(主に腰痛)ですが吐気を催すのことがあまりないためこれがつわりの症状なのか不安です 軽い胃のむかつきはここ一週間あったのですが今日はより酷いです
生理は、毎回ほとんどずれることなく31日周期できていて、最後の生理は8月2日から4日間でした。 性行為は、8月30日と9月4日に避妊なしでしました。 今月は9月2日が生理予定日でしたが、1週間たっても生理がこなく、下腹部痛と腰痛と吐き気が毎日定期的にあり、続いています。 生理予定日1週間後からできる検査薬を9月9日に使用しましたが、陰性でした。 もし妊娠していても、今の時期じゃわからないんでしょうか?妊娠している可能性は高いでしょうか?
初めて、投稿します 6日前から突然の下痢と吐き気と食欲不振、筋肉痛、腰痛、胃痛が治りません 近くの消化器科でレントゲン異常無し、血液検査も心配する程ではないと言われまして、食あたりではないだろうか?との診断でした で、整腸剤、抗生剤等を処方してもらいましたが下痢は止まりましたが、軟便でしかも赤いんです 元々痔が3つありますが鮮血とかはないんです で、ネットで調べると大腸がんなんじゃないかと怯えています かなりの神経質なんで余計恐ろしい余り食欲もありません 2年程前に血便で内視鏡受けましたが痔があるだけでした 又、内視鏡受けた方が良いでしょうか? 今は少し物は食べられます
15人の医師が回答
15年来の肩こり、首痛、後頭部痛があります。先日雑誌でみた”首腰枕”が、肩こり腰痛にも効くとあり、バスタオルをくるくる棒状にして試してみました。寝る前に数分間、首と腰のしたに置いて仰向けになります。ところが、夜それをしてから寝た日の翌日、かならず不快なのです。ひどいときは吐き気を伴うほどのめまいと頭痛があり、後頭部痛も改善するどころか酷くなっている気がします。普段は肩こりはひどくても、めまいなど起こしたことはほとんどないのでびっくりしました。どういう作用でこんなことになるんでしょうか?私には”首腰枕”は合っていないのか、それとも、私の首に何か問題があると考えられますか?アドバイスよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3175
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療