自然流産後生理に該当するQ&A

検索結果:2,074 件

初期流産について

person 30代/女性 - 解決済み

34歳 はじめての妊娠でしたが、最終月経計算で1回目の6w0dで胎嚢が3.7mm、2回目の診察で8w0dで胎嚢が13.3mmで胎芽や心拍は確認できませんでした。診察終了数時間後、大匙1杯程度の出血(目視で確認できた量)をしたため、すぐに病院の指示で再受診をしたところ、胎嚢も小さいため出血はとめらず、このまま流れてしまうということでした。胎嚢が小さかったためそのある程度の覚悟はできたものの、2回目の受診の数時間後の出来事だったため、色々と選択肢を言われたのですが頭が混乱してしまい、決められませんでした。とりあえず1週間後に再受診しその時までに自然に出てこなければ、手術の日程を決めることにしました。そしてその後2日間、これからどんどん出血が増えますと先生から言われたのですが、茶おりや時折、キューっとした痛みはあるものの出血は全くありません。 その間の1週間仕事(デスクワーク中心の相談業務)は普通にしてても大丈夫ですか? 急に大量出血などになるのでしょうか?職場で大量出血や激痛にならないか心配です。 また、手術するのと、自然に出すのとでは次回の妊娠に差はでますか? 初めての妊娠がダメになると続けて流産しやすいなどありますか?(母がずっとそれを言うので心配になりました。母は初期流産に何回かなった経験があるようなので。)

4人の医師が回答

稽留流産、自然排出しない

person 30代/女性 -

現在31歳で、初めての妊娠で、昨日初めてのエコーの受診があり、妊娠8週程度での稽留流産と診断されました。 最終月経が12月31日で、1月31日の血液検査では妊娠判定を受けていたので、亡くなってから2週間以上経過しているのでは?と心配になりました。 現在北米に住んでおり、現在流産専門のドクターの受診待ちなのですが、 Misoprostolという中絶薬?を飲むか、流産手術を受けるかのどちらかになるようです。 薬はかなり副作用や出血が酷いらしく、その後手術が必要になる可能性もあり正直心配です。 手術はドクターの人手が足らない為、さらに一週間待たされる可能性があります。 明日か明後日にはひとまず受診して薬か手術かを選ぶことになると思うのですが、この場合どちらを選ぶべきでしょうか?(ドクターの人手が足りないため、病院では薬を勧められます) 未だに出血も、腹痛もまったくないため、自然排出されるのかも分かりません。それよりも流産の診断が遅れたので感染症の心配もしています。 治療を待っている間に、自宅での出血や感染症感染に備えて何か気をつけた方がいいでしょうか? 質問、そして文が長くなってしまいすみません。。

2人の医師が回答

子宮筋腫の手術か不妊治療 どちらを優先するか

person 40代/女性 -

不妊治療の進め方について相談です。 42歳出産歴なし先月自然妊娠後、稽留流産から9週目で自然排出をしました。 不妊治療を進めるにあたり、高齢の為、子宮筋腫の手術を先に行うか、手術はせずに不妊治療をすすめるかで決めかねています。 子宮の左側に筋層内筋腫6.8センチが1つと小さい筋腫が他に2個ほどあるようです。(小さい方は気にする内容ではないとの事) 1年前に撮ったMRIの画像と現在の筋腫を比較してもサイズはさほど変わらないとの事です。 自覚症状は、筋腫がある場所あたりがたまにチョンと感じる程度で痛いと感じる程ではなく月経の量がすごく多い事もないように思います。 通っている不妊治療のクリニックでは、院長先生は妊娠した際の流産早産等リスクを考えると手術を先にするのが望ましいとの考えで、副院長は年齢を考えると手術はせずにまずは妊娠する事を優先するのが望ましいという考えです。 自分自身は筋腫が妊娠した際に明らかに妊娠を妨げる内容でないのであれば手術はせずにこのまま不妊治療を進めていきたいと思っています。 色々な先生のご意見を参考にどの様に進めるか決めていきたいと思っています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)