検索結果:3,857 件
リトドリンを内服し横になり休むと暫くして収まりました。これは前駆陣痛でしょうか?前回の健診では、羊水が多めと逆子以外は何も異常ありませんでした。次の健診は明後日です。本陣痛は薬を飲んでも治まりませんか?
1人の医師が回答
先日、逆子のため帝王切開で出産しました。 出産当日は気づかなかったのですが、赤ちゃんの頬に赤い湿疹?あざのようなものがあり、出産後13日経った今も消えません。 このまま残ってしまうものなのでしょうか?
3人の医師が回答
現在妊娠36週で来週逆子の為、帝王切開手術の予定です。手術前の血液検査で甲状腺の異常が見付かり、内科で橋本病と診断されました。産後は甲状腺機能の低下すると言われました。橋本病は100%遺伝し、女性に発病しやすいとか。
妊娠23週ですが、ここ2~3日、下腹部の真ん中より右下か真ん中に近い右下がずーっと一日中かすかにはっています。前回の検診では逆子と言われました。頸管も平均より短いそうなので心配です。次回の検診まで待っていて大丈夫ですか?かすかにずっと痛いのは子宮がおっきくなってきてるせいですか?
昨日から、膀胱、膀胱よりちょっと上にズキッと刺すような痛みが頻繁にあります。 お尻のとこが痛くなるときもあります。一週間前に病院に行ったときは逆子ぢゃないって言われました。 これは胎動によるものですか?かなり痛いです。 赤ちゃんがおりて来ているのでしょうか? ...
娘は、今29週で来週の月曜日に30週になる妊婦です。今日の定期検診でウテメリンを処方され、寝る前に飲むように言われたそうです。理由は、逆子がなかなか治らないからだそうです。娘は、薬の副作用が心配でためらっていますが、それは主に動悸ということでした。
ですが、妊娠して初めて夢の中でおしっこをする夢を見て現実でもおしっこを漏らしてしまいました。 これは妊娠に関係あるのですか? 赤ちゃんも今逆子で膀胱あたりをよく蹴られることがあるので関係しているのか知りたいです。
5歳と3歳の子供がいる29歳です 1人目が逆子で2人とも帝王切開をしました! 2人目帝王切開後、先生が 3人目は大きい病院で産んだ方がいいかもね!と言われました それはどういう意味だったのでしょうか?その場合やはり個人の産婦人科ではなく総合病院などで産んだ方が良いのでしょうか?
5人の医師が回答
自覚症状としての張りはなし、先生の触診?で頸管長の柔らかさなども今のところ大丈夫とのことです。 ただ、逆子なこともあり頻尿がひどく、赤ちゃんが少しずつ下がってきて逆子も治りにくい可能性もあるとのことでした。 私としてはネット情報で35ミリくらいあればいいの...
4人の医師が回答
現在妊娠8週。 一人目は逆子で帝王切開、二人目と三人目は自然分娩で産みました。 四年ぶりの妊娠でいつもの綜合病院へ行ったら…帝王切開経験者は帝王切開しかできませんと言われ、自然分娩でのリスクも聞き、今呆然としています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療