検索結果:2,383 件
すごくお恥ずかしい話しなんですが 回答よろしくお願いいたします。 消毒用エタプラスというものを(エタノールにイソプロパノール添加)を手指消毒用に常用しているのですが スプレーしてすり込みする前に、液で指先がかなり濡れている指を鼻の穴の奥まで入れてしまいました。
1人の医師が回答
カロナールと整腸剤と抗生剤をいただき飲ませましたが、6時間たった今も解熱鎮痛剤のカロナールがきかなくて苦しんでます。。頭痛もかなりあるみたいで。。私自身が妊婦ですので、うがい、手洗い、マスク、消毒エタノールでドアノブなどを消毒し主人にもマスクをさせてます。主人はかなり汗をかいている...
成分は有効成分:塩酸テトラヒドロゾリン100mg、クロルフェニラミン、マレイン酸塩500mg、ベンゼトニウム塩化物20mgが100mL中に含まれてるそうですが、本品は15mLの物です。その他に添加物:リン酸水素Na、リン酸二水素Na水和物、等張化剤、クロロブタノール、エタノール
もうすぐ4ヶ月になる息子のことで教えてください。 2~3週間前に爪切りを失敗し皮膚を傷つけてしまいました。 出血したためおへそ用の消毒用エタノールで消毒しました。 しばらく何もなくかさぶたのようになっていたので安心して最近は気にしていませんでした。
いつもエコーしている内科では、時々みぞおちの右辺りの骨に何か当たるような感覚があるなら、針を刺して、水を抜きエタノールを入れて治療する方法を言われました。一度CTをとることになり、放射線科に紹介してもらい、CTをとりました。
4人の医師が回答
極度の便秘で、排便後は、痔の防止のために「サニーナ」というスプレーをトイレットペーパーに噴射してから拭いてます。 (成分:グアイアズレン、シクロジメチコン、流動パラフィン、スクワラン、無水エタノール) ところが先日、トイレ掃除の際に仕上げにスプレーした二酸化塩素スプレー(製品名...
雑巾越しにしか触ってないつもりですが、 もしかしたら、知らないうちに手指についているかもしれません。 その後、ベビーカートは消毒し、私も手洗いして手指をエタノール消毒しましたが、もしかしたら便がついて感染症を引き起こしたかもしれないと急に思い出して心配になりました。
あと、おへそから血がでても心配ないでしょうか?まだへその緒が乾いてますが、ついてます。お風呂のあとにエタノールで消毒はしていますが、オムツにも血がついてます。
一時間ほど前、個包装のボディタオルで目の周りを拭いたところ、メントール系を使用した後のスースーする感覚がありました。 ボディタオルの成分表示を確認すると、 水、エタノール、PEG-8、PEG-60水添ヒマシ油、トロメタミン、メントール、コハク酸、ラウレス-6、ヒアルロン酸N...
3人の医師が回答
栄養ドリンクの成分は 乳酸鉄…1.25g 肝臓エキス…12.5g ニンジンエキス…2.5g タウリン(アミノエチルスルホン酸)25.0 チアミン塩化物塩酸塩(ビタミンB1)…0.5 リボフラビンリン酸エステルナトリウム(ビタミンB2)…0.3 ニコチン酸アミド…2.5g シアノコバラミン(ビタミン...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2383
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療