NST時の胎児心拍低下について、ご相談させてください。
昨日、午前中の内診後の夜に、破水か尿もれか不明の液体(鮮血混じり)が出たため、夜間の診察に行ったところ、破水ではなかったのですが、NSTの結果、張りがある際に一時的に胎児心拍が低下することがあり、入院することとなりました。
入院の際、いまの週数(38w2d)にしては、胎児が少し小さめ(2400g)なこともあり、へその緒が細い・巻いている可能性があることを言われました。
その後、時間をおいて3回ほどNSTを行い、問題がないため、今朝退院となりました。
医師からは赤ちゃんは元気で問題ないので退院し痛みが定期的になってからきてくださいと言われましたが、上記のようなへその緒に関するリスクがあっても、通常通り家で陣痛が来るまで待機していて問題ないのでしょうか。
不安です。
なにか注意することがあったら、ご教示いただけると幸いです。よろしくお願いします。、