検索結果:5,169 件
今妊娠9ヶ月にはいりました…そこど疑問なんですけど昔に二回ほど事情があり妊娠6ヶ月で中期中絶したことがあります。陣痛がくる点滴をして分娩代で出産と同じように破水し出産しました…という中絶しました。今回産むときは初産?経産?どちらになりますか?
1人の医師が回答
来週で36週に入ります今回の妊娠は2回目です。昨日辺りから生理がくるまえの微妙な腹痛が一日4回〜5回ありすぐ収まるのですが..今日も朝からあり..今またなりひ微妙な腹痛3回目です陣痛にしてはまだ早いですよね..?
妊娠36週になります。初産です。数日前からお腹・腰の痛みを感じます。一日に数回、下痢の時の様な生理痛の様な感じです。胎動は変わらずに感じますが、尿の間隔は今まで以上に短くなって来ています。これは前駆陣痛の一種と受け止めてもいいのでしょうか?
3週間程前から子宮がたまに痛み、何か痛いなと思っていたら時期に痛みが治まったり忘れてた頃にまた痛みがあったりの繰り返しです。今は生理になったのですが陣痛の時くらいの痛みが来て一瞬立てなくなりました。でもほんの5〜10分程たつと治まります。 何かの病気の可能性はありますか?
35週2日です。 今日の検診で2083gと言われました。37週には2500g越しますかね?何しろ張りが凄く、薬で止めているようなもんで、【37週になったら薬は飲まなくていい】と言われたので、私の場合すぐに陣痛が来ると思います。 低体重児になるんじゃないかと不安です。
陣痛促進剤を使うことによるリスクはどんな事があげられるのでしょうか?教えてください。一年前に促進剤を使用しての出産を経験したのですがその際,先生から何も説明がありませんでした。昨日友達がテレビでリスクがあると言うのを見たよとメールがきて…今更ながらこわく思いました。よろしくお願いします。
36週です。 8ヶ月からずっと逆子です。 このままだと帝王切開だと思うのですが、まだ帝王切開の話しが出ません。 だいたい、何週でするものなのでしょうか? 1人目を38週で自然分娩しています。 1人目が38週だからといって次もはやいとは限りませんが、陣痛や破水などきてしまわないか心配です。
4人の医師が回答
お世話になっております。今日突然朝からしんどくて動くのがしんどくなりました。食欲もなくなり吐き気もあり下痢も3回で動くと恥骨も少々痛いです。お尻も昨日からキューとします。3人目なのでもうじきでしょうか?上の子供もいるのでしんどくて…前駆陣痛はよくきていますが…
今 35週で切迫早産 (子宮口2センチ)で点滴入院中です。 36週に入れば退院予定になっていますが点滴をしなくなればすぐに陣痛が来てしまうのでしょうか? 個人差はあると思いますが先生方の経験上の統計など教えて下さい。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 予定日すぎて5日たち今日内診でぐりぐりされて、三センチ開いてたのですが、家についたら少し出血しました。病院に行くべきでしょうか? お腹の張りは凄いです。しかし陣痛らしきのはきてないのですが様子をみたかんじで大丈夫でしょうか? 3人目なのですぐ産まれると思ってたのですが不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療