陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

排卵日と妊娠検査薬

person 20代/女性 -

去年,11月〜1月に流産。 そして今年も同時期ぐらいに妊娠が分かりましたが残念な事に切迫流産から流産へ。 流産後,1/19に生理があり。 それまでは流産が2回目という事で検査の為に病院へ通っていました。 流れた子供にも(2回目は細胞がトイレで取れたので持参→病院にて預け検査)私にも問題はないとの事でした。 内診も行って頂き子宮も落ち着き生理がきたのでスキンシップを再開しても大丈夫との事。 排卵日を特定したく2/2に先生に診て頂き予測の2/3ではまだ卵が14ミリなので週末に遅れてくるとの事。 なので,2/3、2/5、2/6とタイミング。 2/8の夜にピンクのおりもの?があり3日続き10日に茶オリで終わりました。 量は500円玉ぐらいしかありません。 時期的に排卵日にある出血かと解釈します。 なのでそれからはタイミングを取れていません。 出血があったので体に良くないと思い…。 次の生理予定日は2/19(予測)でしたが現在2/27になっても生理がきません。 基礎体温は36.96や36.88と高いままです。 ですが前回の生理から数えると40日。 生理予定日から1週間経つので妊娠検査薬のドゥーテストにて検査したところ陰性でした。 今で陰性でだと可能性はないですか? 基礎体温が高いままなので希望を持ってしまいます。 最終行為から3週間を超えると反応に関しては良くないとかありますし,陽性はあるのでしょうか? 陰性だと妊娠はないとか…。 しかし,排卵日が遅れているので2/8の出血を目安に生理予定日がズレているから2/24と仮定するとまだ3日しかたっていない計算になります。 なので陰性なのでしょうか? それだと前回生理日からかなり日数が空くので否定される計算にはなりますが… 長くなりましたが宜しくお願い致しますm(__)m

3人の医師が回答

妊娠初期の腹痛について

person 20代/女性 -

現在産後7ヶ月で数日前に検査薬で陽性反応が出ました。 病院は今週受診予定なのですが、 上腹部がかなり痛みます。場所はみぞおちの辺りや胸の下、お腹の上の方です。 痛みの感覚としては、空気?が溜まっている、極限の空腹状態に似ている感覚がありそれに伴って数時間悶えそうになるくらい痛む時がここ数日あります。 妊娠が発覚する2ヶ月前からそのような日が数日あり、心配で内科でレントゲンとCTをしましたが異常無し。強いていうなら胃に少し空気が溜まっている、腸に便が残っていると言われましたが腹痛に繋がるほどではないかなと言われました。 心配でその時妊娠検査薬をしましたが、その段階では陰性。 その後も上記の不調が続き、7月には腹痛などの前触れなく産後初の生理と思われる出血が5日ほどありましたが量も並で4.5日目にはかなり少なかったです。 このような腹痛の症状は妊娠初期にあるのか、7月にあった出血は本当に生理だったのか色々と不安です。 もしかしたら病院へ受診した頃に妊娠していたのでしょうか? つわりらしき症状(軽い吐き気、日中の眠気、夜寝れないなど)は妊娠発覚数日前から出てきました。 また病院には行くのですが、分かる範囲でお答えいただけるとありがたいです。

1人の医師が回答

妊娠周期って??

初めまして。イマイチよく分からないので質問させて下さい。 私の生理周期は27日〜30日です。 大体28日で来ていて、30日周期だったのは過去1年で2回だけでした。 前回の生理が2/10に来ました。大体2/23頃が排卵日かな?と予想していて2/24に不妊外来に行ったら「既に排卵が終わっているか遅れているか・・どちらにしても何も見えないので次の生理の2〜5日目にまた来て下さい。」と言われました。 確かに2/23はおりものが固めで、自分でも今日が排卵日かな?と思っていました。 2/19と2/26の2日仲良しをしました。 3/9が生理予定日だったので妊娠検査薬を使用したところ陰性。 3/12に再度妊娠検査薬を使用し陰性。 3/15に病院へ受診した所「尿検査では陽性反応が出てますが、子宮には何も見えないので来週また来て下さい」との事。 3/22に再受診した所「尿検査での陽性反応は濃くなっているけど、やっぱりまだ何も見えないので来週以降来て下さい」との事でした。 それで疑問です。 (1)2/19は生理終了日だった為、排卵日ではないと思っています。 2/24に体内に卵子が見えないのに、2/26に受精可能な卵子が排出されるものですか? そんな短期間で成長して排出されるものなのでしょうか? 確かに2/26の基礎体温は36.02で低温でした。(2/23の基礎体温は測っていません。) (2)生理日1日目を元に考えると3/22時点で5週6日、排卵日を2週0日と考えても5週4日ではないかと思います。 しかしまだ胎嚢が見えないと言う事はもっと早い週数という事ですよね? 他の計算方法があるのでしょうか?そもそも私は何週目くらいなのでしょうか? 次の受診から近所の病院にしようと思っています。次はいつ頃受診すればいいのでしょうか? 2度も胎嚢が確認出来ないなんて、もう胎嚢は現れないのでしょうか? 長くて申し訳ありません。 次の受診までただただ不安で落ち着きません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

咳で麦門冬湯を処方してもらいました。昨日妊娠検査薬陽性です。

person 30代/女性 - 解決済み

数日前から咳が出はじめ、声枯れと微熱もあったので、3日前内科受診しました。インフルエンザとコロナは陰性でした。生理が予定より5日遅れていることを伝えると、出せる薬はないと言われました。そのまま薬は飲まずに安静にして、声枯れは治ってきたものの咳がすごく増えてしまいました。そして、昨日、家で妊娠検査薬を使ったところ陽性でした。薬は出せないだろうと思いつつ、元々喘息もあり、風邪から喘息に移行して悪化することが多いので、今日再度内科に相談したところ、「我慢できるならできるだけ我慢したほうがいい。どうしても我慢できないなら漢方の薬を出す。」と言われ、咳で眠れない日が続いているので、漢方薬(麦門冬湯)を処方してもらいました。元々レルベア吸入は毎日しており、妊娠しても続けるように言われているため続けています。漢方薬について薬剤師さんにも「出来るだけ我慢して頂きたいとは思う」と言われたことで、漢方薬内服が不安になりました… 咳がなかなか止まらず、吐きそうになったり、夜はほとんど眠れない状態なのですが、麦門冬湯はなるべく飲まないほうがよいのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)