風邪目やにに該当するQ&A

検索結果:3,086 件

鼻の中の腫れの診断。

person 30代/女性 -

子供が29日から発熱し微熱が5日程続きました。他の症状は鼻水、咳、目やにでした。どれもなかなか治まらず内科、小児科と行きましたが最終的に耳鼻科へ掛かり薬を変えてもらい治りました。 その頃から鼻水が固まりだしそれが奥に詰まっておりいびきも酷かったです。抗生剤を飲み終えた辺りから目やに鼻の薬を飲み終えたら止まってた黄緑色の鼻水が再び出始めてまた微熱が出ました。あまりに辛そうで土日凌ぐために内科の時に残っていた薬を飲ませたら楽になったのか元気になりましたが平熱より少し熱っぽく大量の黄緑色の鼻水と目やにはまだ出ており耳鼻科受診しました。内視鏡?のカメラで見たら鼻の中がかなり腫れており薬を処方されたので改善するとは思いますが鼻の中腫れでは炎症で微熱は出ないのでそちらは耳鼻科関係ないので小児科へと言われました。熱っぽさとと鼻が垂れてむせたりしていて副鼻腔炎かなと思ったのですが副鼻腔炎と言われませんでしたが…腫れで熱っぽくは本当になりませんか?これでまた小児科へと度重なる通院で子供も限界にきており先生もささっと診断されてあまり話も聞いてくれず納得しませんでしたので他の先生のご意見をききたく質問しました… 他の風邪をもらうのも考え難く、、前回のが長引いて今回の症状がまた起こった事は有り得ますか? 息子はアデノウイルスの疑いがあり、私も移り薬処方してますが1週間経ってもまだ全然快方に向かってません…

3人の医師が回答

クラビット点眼について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

一歳10ヶ月の子供のことです。 4月12日頃から高熱が出て、3日後下がりました。咳が1週間以上続いていましたが、徐々によくなり治ったと思っていましたが、G W前から鼻水、目ヤニが出てきました。 実は20日あたりから右目の目ヤニが少し出ていました。22日に別件で眼科に行った際にベストロン点眼をもらいました。しかし目が開かない程出ていた訳ではなかったので、使用しませんでした。 そしてG W前の25.26日あたりから酷い鼻水が出て、朝起きたら目が開かないくらいビッチリ目ヤニがついていました。充血もあります。 29日に病院にいきクラビット点眼とザイザルシロップをもらいました。 昨日の夜からつけています。 質問は、 1 クラビットを使用するのが遅すぎて角膜が濁って視力低下することはありますか。病院行った際は何も検査せず、風邪からくる結膜炎だと思うと言われましたが、アデノウィルスの可能性もあるかもしれないですし、不安です。 2 クラビット点眼をした後は、砂場で遊んだり動物と触れ合ったりしても大丈夫でしょうか。触った手で目をこすり二次感染を起こす可能性がありますか。 3 遮光袋に入れて常温保存していますが、蛍光灯の光は当たっていました。大丈夫でしょうか 4 目薬をさす際に目薬の先がまつ毛に当たってしまいました。細菌が繁殖しますか。 5 一日3回ですが、何時間間隔でさせばよいのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)