検索結果:4,544 件
月経が7/18からはじまりましたが、7/19から食後の都度(1時間後くらい)で嘔吐してしまいます。今も嘔吐感が続き、食欲もありません。その他の症状は、★月経不順気味★今まで月経初日にのみ腹痛と吐き気(どちらも鎮痛剤を飲むとおさまります)がありました。急に嘔吐してしまうようになったのは、月経が関係しているんでしょうか…よろしくお願いします
1人の医師が回答
17歳の息子がウイルス性腸炎と診断されもうすぐ20日になります。吐き気は1週間程でおさまり、下痢も二日ほどで治まりましたが、その後断続的に腹痛があり食後は特に痛みが強く2週間以上続いています。薬は胃酸を抑えるものを処方されました。痛みがいつまで続くのか心配です。学校も行けずにいます。
特に食後におへその右側やや下辺りが痛くなり、歩くのもやっとです。尿意を感じるときもやや痛くなり尿が出たら少し緩和します。運動中もたまになります。1日に3回くらいこの腹痛がありますが、お腹が張っているだけだと思っていましたが最近ひどいので投稿しました。また横になれば緩和します。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
2週間前からみぞおちあたりに腹痛があり、食後2〜3時間後に痛くなることが多いです。特に揚げ物を食べた後などがひどく、下痢を伴います。 消化器科に行き、胃カメラをしましたが、潰瘍などはありませんでした。ただ、十二指腸の粘膜の色が悪いと言われました。 ガスターとモサプリドクエン酸と整腸剤を処方されました。 このまま様子を見ていいものでしょうか?
妊娠検査薬で陽性反応が出たばかりです。 生理から考えて、5週に入ったところです。 今日お昼にケンタッキーを買って来て食べました。 お肉になんとなく臭みがあったかなと思いましたが、そのまま食べました。 3〜4時間後、腹痛、下痢がありました。 食後にすぐに寝たからか、なんとなく胸焼けがします。 胎児に影響は考えられますか? またカンピロバクターなど心配ですが、大丈夫でしょうか…。
二週間くらい前にウイルス性の胃腸炎になり下痢など続いていました。 症状ひどかったですが、 食事をおかゆなど消化のよいものにして整腸剤を飲んで一週間ほどで概ね改善しました。 しかしそれ以後も何となく違和感が続いており、 食後に軽い腹痛になることがあります。 原因と対処方法、かかるべき科があれば教えてください。
13年前から過敏性大腸炎で治療しました。薬が効いたのか2ヶ月下痢は全くありません。今朝もきれいな便でした。先程、食後にトイレに行きたくなり行くと久しぶりに崩れた便でした。昼に味噌かつを食べたのが悪いのかなと。腹痛はありません。茶色の便でした。気にしすぎでしょうか。食欲はあります。誰でもあるみたいなので気にしないようにします。
12人の医師が回答
17歳の息子ですが、昨年夏から便通の調子がよくありません。便をだそうとしてもガスばかりが出て少量の便しか出ないようです。腹痛はないようですが、便意があるので1日に5回もトイレに行ってるようです。現在は、昨年の暮より市販の整腸剤を毎食後に飲んでるのですが、改善してません。病院に連れて行こうと思っているのですが、何科に行けばよいでしょうか?
23歳 男です。 腹痛のため、病院を受診し、腹部レントゲンと超音波検査を行った結果、腸内にびっしり便が詰まっているのと診断を受けました。 治療法として、次の受診までの2週間、毎日浣腸と、モビコールHD一回2包(朝晩)、ラキソベロン錠(夜)、ミヤBM(毎食後)となりました。 この治療法はどうなのでしょうか。
6人の医師が回答
16日から吐き気かあります。 空腹時と食後に吐き気がありますが、実際に吐いたりはないです。食べ物によっても、吐き気が出たり出なかったり、食べられたり食べられなかったりします。 1日吐き気がない時もあります。 頭がぼーっとする時や1日眠気もあります。腹痛や下痢はないです。 生理予定より、3日遅くなっていますが、生 理が遅れることは時々あります。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4544
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療