検索結果:10,000 件
今、妊娠11週なんですが、今日子供と一緒にローラー滑り台を滑ってしまいました。思ったよりも振動が激しく、大丈夫なのかととても心配です。妊娠初期の振動はよくないと聞きますが、これが原因で流産したりしてしまう可能性はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
最近二人目の妊娠がわかりましたが、父の一周忌で飛行機に乗る必要があります。乗る頃は11週です。 妊娠初期の飛行機搭乗には良い話も悪い話もありますが、実際乗っても問題はないのでしょうか…??
今妊娠11週6日なんですが今日病院に行ったら赤ちゃんも元気で心拍数も聞こえたんですが胎盤が下がっているからこれから出血するかもしれないと言われました。 これわ大丈夫なのでしょうか?安静とかにしていたほうがいいのでしょうか? 初めての妊娠なので不安です。
心拍確認前の流産1回の後一人出産しました。その後心拍確認後の流産が2回(11週と9週)心拍確認前の流産を1回(6週)を経験した者です。6項目程度の不育症検査をしましたが、特に何も見つかりませんでした。プロアクチンが11と少し高めの為、微量のアスピリンとパーロデル2,5mgを毎日服用しています。 先日検査薬にて妊娠反応あったものの、5週5日で出血しそのまま流産となりました。薬が効く事を期待していただけに辛いです。 質問です。もっと詳しい検査が必要でしょうか?流産後間隔を空ける事なくクロミットを飲んで妊娠しましたが、間隔は空けた方が良かったのでしょうか?流産の度に妊娠週が少なくなってるのは何か原因があるのでしょうか? もう不安でいっぱいです。なんとか兄弟を作ってあげたいです。
12/1の診断で7.9ミリ妊娠5週目とのこと。11/13にコンドーム使用して行為し(始めから装着、破れた形跡なし)、11/15に別の人と避妊せず行為しました。後者の子どもである確率は高いですか?
42歳女性です。今年、自然妊娠したものの、8,9週目あたりで流産してしまい、先日、不妊クリニックで、不育の検査をしたところ、抗リン脂質抗体 aCL-IgMが11でした。クリニックでは、次回からは妊娠したらヘパリンを勧められました。 ●この値は、かなり悪いのでしょうか?ちなみに、4年前にも何回か同じ検査をしましたが、11,8,11,13という数値でした。 ●自分は血栓ができやすい体質だ、という理解でいいですか? ●改善のために自分で何かできることはないのでしょうか? ●ヘパリンしないと妊娠継続できないのでしょうか?
2人の医師が回答
7月初めに流産しました。11週目に検診を受けたときには心音も確認できて安心していたのですが、13週に入り、少し出血があったため、受診したところ赤ちゃんの心臓が止まっていて、大きさも3.7cmと11週くらいの大きさのままだと言われました。 病院の方からは、赤ちゃん側の原因で育ちきれなかったようだと言われましたが、11週目の検診から片方の卵巣が腫れていると言われており、13週目の受診時には13cmあると言われました。妊娠の影響で腫れることもあると言うことで、次回の生理後に再度受診して経過をみることになっています。 前置きが長くなってしまいましたが、卵巣の腫れというのは、流産に関わってくるのでしょうか?妊娠中にはよくあることなのでしょうか?1人目の子供の妊娠中には何も言われたことはなかったです。それに、流産を経験した知人も卵巣が腫れていると言われたと聞きました。何か私自身にも原因があったのでは?もし、そうだったら今後どうしたらいいんだろう?とか、次回生理後の受診まで期間があるだけに、卵巣の腫れが妊娠の影響ではなかったらどうしよう・・・とか、少し不安になってしまって質問させていただきました。よろしくお願いします。
こんにちは。10/8に生理が始まって11/11に気持ち悪くてもしかして!と思って市販の妊娠判定を購入して陽性がでました。まだ受診しても早すぎて何も見えないかもと思い受診は来週辺りにしようと思いますが、それでは遅すぎでしょうか?やはり早めに受診するべきでしょうかぁ?あと妊娠が確定ならば今は何週と何日になりますでしょうかぁ?よろしくお願い致します。
こんばんは。 いま、双胎妊娠26週です。今さらなのですが、妊娠初期の10~11週の一番大切な時期に、減胎手術からの感染症疑惑で抗生物質やロキソニンを2週間ほど飲んでました。抗生物質の点滴も結構しました。 ネットで調べると、妊娠2ヶ月くらいは一番大切で薬によっては奇形があらわれるとかかれてました。 やっぱり奇形の確率は高いのでしょうか? 今回も風邪でPL 顆粒を処方してもらったのですが、不安で飲めません。
33歳、今日で妊娠7週4日〜6日です。 (10/12卵胞22ミリ、10/14排卵確認済み) 妊娠経過は 10/28 妊娠4w0d〜2d 何も見えず 11/4 5w0d〜2d 胎嚢6.5ミリ 11/11 6w0d〜2d CRL2.0ミリ 心拍あり 11/15 6w4d〜6d CRL5.3ミリ GS22ミリ? 心拍あり 11/22 7w4d〜6d CRL9.5ミリ GS24.3ミリ 心拍あり です。 排卵日上記の通りですが、毎回小さめ。先生からも今日は「小さいね。何でかな」と言われました。(一応順調とは言ってくださいましたが、、、) 胎嚢が一週間で2ミリ、胎芽が4ミリしか大きくなっていないことがとても不安です。 この成長具合、大きさは、流産する可能性や障害のある可能性が高いですか? やはり小さいですよね? 下腹部痛はたまにあるためダクチル服用、出血はありません。 不育症で上の子を出産前に7週と9週で流産し、上の子のときから今回もバイアスピリンを飲んでいます。 ご回答いただければ幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療