4週5日胎嚢に該当するQ&A

検索結果:3,430 件

子宮の裏側とはどこのことでしょうか?

person 20代/女性 -

妊娠の陽性反応があり、少し腹痛もあったので4週5日の今日、産婦人科に行ってきました。 すると、「胎嚢らしきものは見えるんだけど、子宮の裏にある血の塊(結構多量らしいです)もあるから、胎嚢かもと思っているものが血の塊かもしれない。血の塊の多さからして、この小ささ(胎嚢の可能性があるもの)はないと思うけど…一応子宮外妊娠も視野に入れておいてね。耐えられないほどの腹痛があったら夜でも病院に行ってね」と言われました。 エコー写真は貰えませんでした。 今現在は耐えられないほどの腹痛はありません。たまに痛みますが横になったら良くなる程度の腹痛です。 次の受診日は5/1なのですが、それまで不安です。 おりものは正常で、不正出血は一切ありません。 絨毛膜下血腫というワードを調べていると、多くの方が胎児の近くに血腫があるみたいなのですが、私は違いました。 そもそも子宮の裏というのはどこのことなのでしょうか。絨毛膜下血腫でも不正出血が見られないこともあるのでしょうか? 補足:私は多嚢胞性卵巣症候群の疑いがあり、3/19の最終月経の後、クロミッド(排卵誘発剤)とデュファストンを飲んでいました。

4人の医師が回答

妊娠10週お腹の痛みについて

person 30代/女性 -

お世話になります。 妊娠10週0日です。 顕微授精で授かり、先日クリニックを卒業しました。 2点質問させて下さい。 1. 恥ずかしい話ですが妊娠してからオナラがとても多く、我慢するとお腹が張ってパンパンになってしまいます。 その為できるだけ出すようにしているのですが、いきまないと中々出すことが出来ません。 今朝も普段通りお腹に力を入れてオナラをしたところ、子宮辺りに初めて激痛が走りました。驚くほど強い痛みで、5秒程動けませんでした。その後は特に長引く事なく痛みはありませんが、とても不安です。 これまでに腸があるだろう箇所が痛んだことはあるのですが、今回はいつもと違い、ちょうど子宮があるところです。 痛み方は肉が割れるような痛みでした。 これは受診した方が良いでしょうか? 2. 胎嚢と胎児のバランスについて 元々は胎嚢が胎芽の何倍も大きかったのですが、検診のたびに差がなくなっていき、4日前の検診の時点で胎嚢5cm、胎児(座高)3.4cmと、画像を見ていると赤ちゃん窮屈じゃ無いかな??と心配になるサイズになってきました。 産院の初受診まで3週間以上あるので、 その間に胎嚢のサイズに胎児が追いついてしまわないか、心配です。 今朝の痛みのこともあり、 こちらでご質問させて頂きました。 ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)