50代男性です。2021年11月に印環性細胞ガン(4mm)で、初期胃がんのESDを受けています。
今年の3月の胃カメラ、前年に大腸カメラを受けて異常なしです。
先日受けたPET検査で、以下の結果が出ました。
腎下部レベルに、集積(SUVmax:3.6)を伴った小結節を認めます。腸間膜リンパ節と考えますが、前回は見られない所見です。反応性腫大と考えたいが、経過観察ください。
胃ガンとは直接関係ない部位ですが、ESDを受けた医療機関で相談することを勧めます。
【診断】腸間膜小リンパ節腫大:要経過観察 脂肪肝、右腎嚢胞
ESDを受けた医療機関に相談前です。不安なので質問させて頂きました。
1、悪性リンパ腫の可能性は高いでしょうか?
2、経過観察する場合は、PET検査の他に有効な検査はありますでしょうか?
3、年に1、2度、レバーのような血尿の塊が出るのですが、腸間膜小リンパ節腫大と関係あるのでしょうか?