検索結果:3,090 件
12月の人間ドックで左に6ミリの腎臓結石が見つかりました。経過観察でしたが、急に右みぞおちあたりから痛みが数日ありました。 その後2時間ほどの激痛があり、行きつけの内科で右にも4ミリの結石が2個あることがわかりました。 それから痛みは断続的にありましたが、今日1週間たったので再診したところ、どちらの結石も動いていませんでした。 血尿はなく、石も出たのは確認できません。 今も腰あたりに鈍痛がありますが、血尿もないのに尿管結石などがある場合はありますか。 胆石を見落としてる可能性はありますか。 また、そのほかに疑う病気はありますか。 腎臓結石は手術で破壊してもらいたいと思ってますが、3つ一気にできますか。
3人の医師が回答
2日前に、就寝時横になって寝ていると、ふと目が覚めた時から右のみぞおち辺りの肋骨辺りになんとなく違和感を感じました。今日の深夜もあったので触ってみたら、骨辺りが押すと痛かったです。寝返りうつと少し鈍痛があります。ズキズキというよりは鈍い痛みな気がします。今のところ普通にしてる分には痛くならないですが、押すと左よりやはり痛みがあります。なんか考えられるものはありますか?よく分からない部位と症状なんで、気になりました。健康診断は毎年会社で受けてて異常ないです。今のところ他に体調わるいとかもありません。胃とかかなとも思うんですが、素人なんでよくわかりません。内科とかにすぐ行った方がいいですか?検査設備のある大きな病院などに行った方がいいのか、よく分からずためらってます。
1人の医師が回答
50代女性です。 12月4日にロボット支援下腹腔鏡手術で子宮全摘と両卵巣と卵管も摘出しました。既に退院しております。 4箇所(お臍を入れると5箇所)の傷口が有りますが、左から2番目(左上)の傷口の痛みが続いています。この傷口のみ膨れています。プラムほどでしょうか。 傷口の痛みはいつまで続くのか、また受診をした方が良いのか、心配でご相談しました。 宜しくお願い致します。 今は、熱は37℃から平熱(36.6℃)を行ったり来たり。便通はあります。退院後から徐々に腰が痛くなってきました。術後からみぞおちが痛くて深呼吸が上手くできません。喉もイガイガが続いています。自宅療養中です。外出はしていません。痛み止め(セレコックス)を朝夕と飲んでいます。
へその上、特に真横左側が硬い気がします。押すと痛いことがあります。 心配している原因は、妊娠です。 生理終了二日後にピルを服用し、1週間後に少しだけ可能性のある行為をしました。(5秒ほど生、中はなし) その後、5回生理周期に生理様な出血もきちんと来ています。※ ピルは諸事情により服用から4ヶ月でやめました。 自分で検査し、病院で検査しても陰性だったのですが、未だに心配になります。 これだろうなという原因は、便秘です。 ストレスからか排便がうまくいかず、今は3、4日でない場合お薬に頼っています。 出てもうさぎのフンの様なコロコロで、たまにお腹痛くなってから下した様に便秘と下痢を繰り返す、多分痙攣性便秘かと思われます。 便秘が原因だとは思うのですが、決まって夜になるとお腹がコポコポギュルギュル動いてガスがたまります。ちなみに食事は朝昼食べて夜はおかずを摘む程度にしています。 また、たまに左脇腹やみぞおちの下あたりがピクピクっと痙攣などするので余計不安になります。 へそとみぞおちの間(胃?)を押し込むと丸いコロッとしたものが押し込みによって上下します。 細身ではないのにへその上がドクンドクンいうのも心配しすぎてストレスが原因でしょうか。 話がまとまらず不安な要素ばかり並べてしまってごめんなさい。 気になるのは仰向けになった時のへそ上のかたさ、押し込むとちょっと痛いこと、お腹の痙攣、みぞおちあたりのコロッとした物体です。 原因はストレスによる便秘でしょうか。
2人の医師が回答
今年に入ってから色々体に不調が出てきて、ここでも数多く質問させていただきました。 食欲とかは有ってかなり食べてます。便も下痢やタール便とかではなくちゃんと出ていると思います。 体重は55kから51.5kまでなぜか減りましたが、今は53k弱まで戻しています。 相変わらず背中の痛みや(腰より上の背骨や左側)腕とか、腿とかそけい部の痛みだったり、色々出てきています。たまに左足が軽く痺れる事もあります。 肩こりもありますが特に左の肩や首(喉)が凄く凝っています。昔から猫背もあります。 整形外科にも通いましたが。レントゲン上は異常がなく、内科的なものとかも考えましたが全身CTや胃カメラなどの結果で異常がなく、痛みの原因も不明です。 最近は、痰が絡みやすく声がかれてる感じもしますが、咽頭ファイバーでは問題なしでした。 やはり精神的なものから痛みや不調がきているのでしょうか? 平熱も以前より高く、朝は36.6度位ですが夕方は37度強位まであがります。 みぞおちや左の肋骨下や脇も痛いときもありますが原因は不明です。
【緩和ケアに詳しい先生からご回答頂けましたら幸いです】 左耳下腺が原発巣で、多発性肺転移と上顎洞に再発のある、腺様のう胞がん患者です。 今年2月に風邪をひいたのがきっかけで、咳が慢性的に出るようになってしまい、夏頃から、咳がひどい時のみリンコデを服用しています。 現在は時々服用する程度で、なんとかだましだましという感じでしのいでいますが、みぞおち付近やや背中(左の肩甲骨あたり)も、鋭い痛みが走るようになってきました。 左目の奥や左側頭部も、ズキズキと痛む日が増えてきました。(こちらは今後なんらかの治療予定ではいます) 今後、咳がひどくなった場合、リンコデの次にはなんという薬が処方される事が多いのでしょうか? 胸・背中の痛みも、ひどくなるとどのような薬が出されますか? それぞれの薬品名と副作用も教えて下さい。(実際に処方される前に、少しでも自分で知っておきたいのです)
10月下旬から下痢・左背中痛・みぞおちの痛みがあり、すぐにCT、血液検査、心電図をするも異常なし。処方されたH2ブロッカーを飲むが効かず、プロトポンプに変更。徐々に痛みは取れ吐き気も治まりつつあり食べられるようになりましたが、現在6キロ痩せました。今まで症状が仲々改善しない為、血液検査・胸部レントゲンをするが異常なし。昨日、胃カメラをしたところ、軽度の逆流性食堂炎が判明しました。 そこでお聞きしたいのですが、昨日胃カメラの後、同日に血液検査したところ、アミラーゼが538?か385?ありました。crpは正常です。現在、軽い左背中痛、下痢がある状態です。消化器内科専攻医にアミラーゼの数値は高いが、ほかの所見がないから様子見でいいという診断でした。 膵炎だった場合、命にかかわりますので正直それでいいのか不安です。様子見で大丈夫でしょうか?
1週間前以上から左脇腹に沿ってみぞおちの辺りがにぶい痛みがあります。痛みは定期的に来る感じです。痛みがない事もありますが1週間以上も続いているのでご相談させていただきました。病院の方には内科の方に行き今度胃カメラをする事にはなってます。薬は胃薬を処方されました。痛みが出てくる感じは座って前かがみになると痛みと言うか違和感があります。立っている時もあります。横になると痛みが無くなったり和らいだりします。食欲は普通にあります。この症状がなる前に会社でのストレス、不安や悩み事があり、プライベートな事で心配症になった事がありました。痛み・違和感はそれまではなにもなく突然きました。なにか大きな病気でもあるのでしょうか?回答お願いします。
24歳です。2年半前から食後胃痛があり放置してました、しかし1ヶ月前に左肩こり、左肩甲骨の真ん中あたりに痛みがあり胃カメラをした所軽い胃炎と言われました。薬を飲み胃痛はほとんど無くなりましたがたまに痛くなります。なにかみぞおち辺りの皮膚が痺れたような皮がもう1枚あるような感覚があります。 1ヶ月前にくらべて肩こりと肩甲骨の痛みは良くはなりましたが日によって治ったり痛みが右に移動する時もあります基本左肩甲骨辺りが痛みます。 首を上に向けたり息を大きく吸うと痛いです。 寝てる時、起床時はほとんど痛くありま せん。座ってる時が痛い気がします。 2年半前の胃痛と今回の首周りの痛みは関係あるのでしょうか?なにか大きな病気じゃないかと心配です。
ストレスから胃炎になり そこから吐き気のみ消えず 現在吐き気は消えましたが 左の肩甲骨のあたりが痛くなることが多くなりました。一点押すと痛いところがあります。 ネットで調べて慢性膵炎を疑い 病院に行きましたが、血液検査、エコー全て異常がなく、また鳩尾の圧痛等もないことから慢性膵炎は否定されました。 神経性胃炎の薬を飲むと良くなるのですが、なんなんだろう?という感じです。 肋骨あたりもピリピリしているので 肋間神経痛では?と言われました。 何かあれば血液検査やエコーで何かしらわかるよ!と言われたのですが不安です。 ちなみに造影CT、MRIでも異常はなかったです。 大きい病院ではもっと細部な検査ができるそうなのですが、積極的に受けるべきでしょうか??
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3090
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療