検索結果:2,625 件
(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) 4日前、横になっていると いきなり、背中がグッと押されて強く張り出しました。 それと同時に、みぞおちがグッと押された痛みがし始めて、みぞおちはおちついたのですが、背中はいまだに急に張り出したり痛くなったりします。 その症状の後から、喉仏辺りがずっと乾いた感じが続き、水を飲んでも 乾いた感じは潤わず、常に水や飴を口にしてます。舌の表面がピリピリしたりもします。そのためか、痰が毎朝少しあり 中々取れません。 熱はありません。咳も全くに近く出ません。 疾患は (子宮腺筋症)(逆流性食道炎)(大腸憩室炎) (慢性気管支炎)(甲状腺肥大) こちらの治療をしてます。 薬は (ジェノゲスト)(ファモチジン) (ビオスリー)(ジメチコン) (メインテート) (デザレックス)(スピオルトレスピマット) (カルボシステイン) が常備薬です。 肺の検査は呼気が8ppdでした。 肺の中に、前に肺炎になった後や 少し内側が膨らんでる後があると。 膨らんでる意味があたしにはわかりませんが、CT画像で小さく膨らんだ箇所が1つありました。 50代以上の肺の症状だから、 1ヶ月吸入器スピマットを使いましょう。 と言われました。 治療はまだなく、経過観察ですが 甲状腺肥大でかなり大きいと言われました。 症状をまとめると 「背中張りがあり、喉の乾きがずっとあって、痰が絡みます、舌がピリピリして 息を吸うと背中の真ん中が少し痛みます。」 お聞きします。 1、これらは疾患の中にあるものからの症状でしょうか? 2.肺の病気は慢性気管支炎であってますか?もっと別の病気とかではないですか? 3. 8ppdの呼気とはどういう事ですか? 4.喉の乾いた感じはどうやったら治まりますか? どうかよろしくお願い致します。
2人の医師が回答
116kg肥満。 のどに少し痰が絡む感じ。両胸、特に左を押すと凝ってるところを押すと気持ちいいみたいな感じとゆーか、軽い筋肉痛のような感じもあり、息を大きく吸うと胸がうっすら痛い感じ、みぞおち押すと痛く、なんとなく息苦しい気がする時あり、パルスオキシメーターが96.95.97.99とかになりますが、心臓病の心配は無いでしょうか。俳優さんが気管支炎だと思ったら心臓病だったと言うのを見たら私も不安になりました。おとといストレスがぴーくにたっして、暴食し、デコポンを10個くらい食べたりもしました。昨日は夕方くらいから右下腹が痛くなり、トイレに行っても便は出ず、今朝出たら2回めは形あるのとゆるい下痢のような便がまざっていて、お腹は痛く、水のようにではないですが下痢便でした。右腹下の痛みは今日は一度もありません。お腹がキュルキュルいうのは治りましたがまだうっすら痛みはあります。 今日病院受診すると、ラックビーとリーダイ配合錠を一日3回、痛い時にはとブチルスコプラミンを処方されました。 わたしは心臓ですか? 暴食によるものでしょうか? 怒鳴り散らしてるからのどや胸や気管もダメージ受けてるのでしょうか? 食べ過ぎたりすると背中が痛い時もあります。 TG HDL-C 400 49 TC LDL 207 78 AST ALT rGTP 43 119 58 ヘモグロビンa1c 8.3 子宮内膜症せんきん症でリュープロレイン注射中 緊張したり不安になったり怒ったりするとドキドキしたりあつくなったりします。 これはパニック障害とかですか? 色々と申し訳ありません。
お世話になります。30代男性です。 背中がどのカテゴリになるのか分からず、こちらで質問させていただきます。 昨年末あたりから、起床時等に身体を前に曲げると背骨に小さな痛みが出ます。 そして1ヶ月ほど前から背骨だけでなくその周囲の背中も痛くなってきました。 前より痛みも大きくなってきました。 シップやバンテリンなど試しましたが改善には至りませんでした。 今一番痛みが出る姿勢は少し身体を前に倒した上体(猫背のような姿勢)で一番痛みが出ます。 背中が突っ張るような感じになります。耐えられないほどの痛みではありません。 場所的にはみぞおちの真裏から背骨を押すと痛みを感じます。 背中はその左右周辺が痛いです。筋肉痛のような痛みではありません。 姿勢を正している状態や寝ているときはそれほど痛みを感じません。 お医者さんに見てもらうのが一番いいと思いますが、整形外科でよろしいでしょうか? それとも内臓系の可能性もあるのでしょうか? ご回答のほど、よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
半年以上前より同じような左側のみぞおち辺りに痛みが少しあると気づきました。 通常時は特に気になりませんが、日中に眠くなりがちなので左側の背中を拳でトントンすると右側より痛いです。 普段重心が左側に寄った歩き方をしてるので、知らない内に筋肉が疲れてるのかな、と気にとめていませんでした。 また、左側のみぞおち辺りを押しても軽い痛みがあります。その辺りの500円玉ぐらいの大きさで皮膚の色が打ち身をしたような他より赤っぽい色と、複数のほくろ、細かいシミがあり既に重症なのかなと思ってしまいます。 昨年胃カメラをしましたが異常なし。 家系的には膵臓癌の親戚がいました。 最近食べる気持ちがあっても、少量で満足できるよになったのは、年だからと思っていました。 腹部は張ってる感じがありますが、背中~ウエストの贅肉が急に減りました。 お酒は飲みません。チーズ、チョコレートはよく食べますが習慣にはなってないので取らない日の方が多いです。 揚げ物も頻度は低いです。 ストレスは思いっきり感じていて、最近言われたくない相手、役所の受付や少し喋れる間の人からは?みたいな態度や きつい言い方をされるとムキになって言い返してしまいます。 急な変化が色々あり、ネットで調べたところ膵臓で何か疾患があるのかと心配になりました。 痛みが気付きにくいと書かれているので、相当進行してるのではないかと思っています。 返答よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
6月26日の朝から採卵をし多くの卵を採ること事ができました。 採卵直前のE2の数値が6400程で高く、多嚢胞性卵巣症候群の為OHSSの症状に気をつける様に指示を頂き帰宅しました。 採卵直後は、下腹あたりに強めの生理痛ほどの痛みがありましたが徐々に緩和していきました。尿も最初は出ずらかったのですが、現在はいつも通り排尿、排泄出来ています。 体重も変わらず、食欲あり、吐き気なしの状態です。 本日、下腹(子宮、卵巣付近)の痛みはほぼないのですが、へその上辺りからみぞおちにかけてハリがあり痛みます。寝ている状態でも体制によっては痛み、少し押すだけでも痛いです。 我慢出来ない様な強い痛さではないのですが、ハリがありガスが溜まっているような痛みです。 熱は採卵後から37℃くらいの微熱です。 この症状はOHSSの症状なのでしょうか??
1カ月半ほど前から、鎖骨の付近から喉にかけて、 筋肉痛?のような痛みや、ピリピリ・チクチクとするような痛みがあります。 また、鳩尾の上部の骨を押すと痛みがある状態です。 近所のクリニックへはいったのですが、 肝臓の数値(ALT、コレステロール量)が基準値よりかなり高めということで、 脂っこいものを控える、お酒を控える、ダイエットをするなどで様子見だといわれました。特にウイルス性の肝炎や、甲状腺の値なども悪くなく、炎症値、筋肉痛の値?もでていないといわれました。時間がたてば治るだろうからほっておいていいといわれました。 診察後もすでに2週間たっていますが、変わらずにずっと痛い状態です。 何か他に考えられる病気がありますか? また、検査をしてほしい場合、何科を受信すればよいでしょうか? かなり長いことずっと痛いので、心配になっています。。。 アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。
何年も前から夜中に胃痛で目が覚めることはたびたびあり、多めに食事を採ると必ずといっていいほど痛みがあります。でも毎年会社から行う健康診断のバリウム検査では一度も注意を受けたことがなくピロリ菌の検査もマイナスでした。昨年あまりにも胃が痛むので、引っ越し後初めて受診した診療所で、レントゲン検査でおなかにガスが沢山あるので、もしかすると胃痛の原因かもしれませんね。と言われ(もともと便秘症)ガスコンと便を柔らかくする薬を下さって以降そんなに胃痛の頻度は少なくなっていたんですが、今回頓服でもらっているブスコパンも効きません。うとうとしか睡眠がとれておらず、みぞおちとその右側を押すと痛く背中も痛くて辛いです。 その他思い当たること…3日前にコーヒーの試飲を勧められ飲んだことと、仕事でのストレスを強く感じた出来事はありました。
母の症状ですが、14日15時頃から鳩尾の痛みを訴え18時にかかりつけの内科(年に一度健康診断の検査もしてる)で看て貰ったのですが心配無いと薬もなし、帰宅後19時頃から背中(右肋骨の下部)が痛み、16日に救急でCT,心電図,尿・血液検査して異常無し。触診で痛む所を押しても、痛む様子が無く。でも、立ったり座ったりに痛がり、座った状態も痛がり15日から殆ど食事をしておらず、17日の夕方(今晩)やっとおにぎり一個食べました。 かなり痛む様子で、救急で貰った痛み止めの錠剤を昨日も今日も服用してますが、一向に治まらない様子です。 何処の何科の病院に行くべきでしょうか?。 和歌山県新宮市にいる者です。
昨日に運転状態で気になり始め、凄く痛いわけではないが、みぞおちの右下肋骨、鼻の間、内部にハリの様な引っ張られる違和感が始まる。その場所を触ると痛いとゆうよりは違和感ぎ落ち着く。立っている状態だとさほど気にならない。 1日違和感は消えず、本日起床、やはり違和感はあり、昨日と場所が変わり、右下脇腹から背面よりに変化。背面には骨より皮膚側に少し小さなシコリが数年前からあり、気のせいか、そこらへん周辺に違和感が移り、シコリを押すと若干の痛み。 関係ないかもしれないが、少し気になる他の症状は下痢気味。肋骨が気になるので、気分かもしれませんが少し息苦しさも。 総合病院で検査した方が宜しいでしょうか? 後、考えられる病気を教えて頂けますと幸いです。
3人の医師が回答
お昼前からみぞおちあたりが痛み始め、少し食べた後から急激に痛み始めました。 横になってみても右側だけギュルギュル音がしてガスが出なくパンパンになってきたので内科外科に行きました。 以前腸閉塞になったので腸閉塞ではないか心配です。 レントゲンを撮って、ガスはたまっているけど腸閉塞ではないといわれ、血液検査をしてウイルス性腸炎と言われて帰ってきたのですが、痛み止めもあまり効かず脂汗がでます。 ガスも便もさっぱり出ません。 本当にウイルス性腸炎なんでしょうか? かなりの激痛と膨満感です。 下から上へギューっと絞られるような痛みです。 お腹を押すとパンパンで痛いです。 救急の方がいいのでしょうか? 以前の腸閉塞の時も最初のレントゲンでは腸閉塞ではないと言われたので不安でしかたありません。 先生方はどう思われますか? 意識が薄くなりそうなくらい痛いです。
21人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2625
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療