みぞおち押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:2,625 件

背中の張り(左が特に)、みぞおち張り、痰が引っかかり喉が乾いた感じの症状が続く。

person 40代/女性 -

(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) 4日前、横になっていると いきなり、背中がグッと押されて強く張り出しました。 それと同時に、みぞおちがグッと押された痛みがし始めて、みぞおちはおちついたのですが、背中はいまだに急に張り出したり痛くなったりします。 その症状の後から、喉仏辺りがずっと乾いた感じが続き、水を飲んでも 乾いた感じは潤わず、常に水や飴を口にしてます。舌の表面がピリピリしたりもします。そのためか、痰が毎朝少しあり 中々取れません。 熱はありません。咳も全くに近く出ません。 疾患は (子宮腺筋症)(逆流性食道炎)(大腸憩室炎) (慢性気管支炎)(甲状腺肥大) こちらの治療をしてます。 薬は (ジェノゲスト)(ファモチジン) (ビオスリー)(ジメチコン) (メインテート) (デザレックス)(スピオルトレスピマット) (カルボシステイン) が常備薬です。 肺の検査は呼気が8ppdでした。 肺の中に、前に肺炎になった後や 少し内側が膨らんでる後があると。 膨らんでる意味があたしにはわかりませんが、CT画像で小さく膨らんだ箇所が1つありました。 50代以上の肺の症状だから、 1ヶ月吸入器スピマットを使いましょう。 と言われました。 治療はまだなく、経過観察ですが 甲状腺肥大でかなり大きいと言われました。 症状をまとめると 「背中張りがあり、喉の乾きがずっとあって、痰が絡みます、舌がピリピリして 息を吸うと背中の真ん中が少し痛みます。」 お聞きします。 1、これらは疾患の中にあるものからの症状でしょうか? 2.肺の病気は慢性気管支炎であってますか?もっと別の病気とかではないですか? 3. 8ppdの呼気とはどういう事ですか? 4.喉の乾いた感じはどうやったら治まりますか? どうかよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

糖尿腹痛心臓気管脂肪肝呼吸肥満子宮

person 40代/女性 -

116kg肥満。 のどに少し痰が絡む感じ。両胸、特に左を押すと凝ってるところを押すと気持ちいいみたいな感じとゆーか、軽い筋肉痛のような感じもあり、息を大きく吸うと胸がうっすら痛い感じ、みぞおち押すと痛く、なんとなく息苦しい気がする時あり、パルスオキシメーターが96.95.97.99とかになりますが、心臓病の心配は無いでしょうか。俳優さんが気管支炎だと思ったら心臓病だったと言うのを見たら私も不安になりました。おとといストレスがぴーくにたっして、暴食し、デコポンを10個くらい食べたりもしました。昨日は夕方くらいから右下腹が痛くなり、トイレに行っても便は出ず、今朝出たら2回めは形あるのとゆるい下痢のような便がまざっていて、お腹は痛く、水のようにではないですが下痢便でした。右腹下の痛みは今日は一度もありません。お腹がキュルキュルいうのは治りましたがまだうっすら痛みはあります。 今日病院受診すると、ラックビーとリーダイ配合錠を一日3回、痛い時にはとブチルスコプラミンを処方されました。 わたしは心臓ですか? 暴食によるものでしょうか? 怒鳴り散らしてるからのどや胸や気管もダメージ受けてるのでしょうか? 食べ過ぎたりすると背中が痛い時もあります。 TG HDL-C 400 49 TC LDL 207 78 AST ALT rGTP 43 119 58 ヘモグロビンa1c 8.3 子宮内膜症せんきん症でリュープロレイン注射中 緊張したり不安になったり怒ったりするとドキドキしたりあつくなったりします。 これはパニック障害とかですか? 色々と申し訳ありません。

2人の医師が回答

「みぞおち左側の痛み」の追加相談

person 40代/女性 -

 半年以上前より同じような左側のみぞおち辺りに痛みが少しあると気づきました。  通常時は特に気になりませんが、日中に眠くなりがちなので左側の背中を拳でトントンすると右側より痛いです。  普段重心が左側に寄った歩き方をしてるので、知らない内に筋肉が疲れてるのかな、と気にとめていませんでした。  また、左側のみぞおち辺りを押しても軽い痛みがあります。その辺りの500円玉ぐらいの大きさで皮膚の色が打ち身をしたような他より赤っぽい色と、複数のほくろ、細かいシミがあり既に重症なのかなと思ってしまいます。  昨年胃カメラをしましたが異常なし。  家系的には膵臓癌の親戚がいました。 最近食べる気持ちがあっても、少量で満足できるよになったのは、年だからと思っていました。 腹部は張ってる感じがありますが、背中~ウエストの贅肉が急に減りました。  お酒は飲みません。チーズ、チョコレートはよく食べますが習慣にはなってないので取らない日の方が多いです。 揚げ物も頻度は低いです。  ストレスは思いっきり感じていて、最近言われたくない相手、役所の受付や少し喋れる間の人からは?みたいな態度や きつい言い方をされるとムキになって言い返してしまいます。    急な変化が色々あり、ネットで調べたところ膵臓で何か疾患があるのかと心配になりました。  痛みが気付きにくいと書かれているので、相当進行してるのではないかと思っています。  返答よろしくお願い致します。  

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)