インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,138 件

熱、頭痛、咳が治らない。鎮痛剤飲んでも頭痛治らない

person 20代/女性 - 解決済み

金曜日から喉の痛み 土曜日から咳 月曜日12日の夜に38.8℃。 朝方にPCRとインフル検査をし陰性。 カロナールのみ処方で熱は 一時的に下がっても頭痛が治らず 翌日13日に別の病院で見てもらい 喉が凄く赤いと言われ 抗生剤、ロキソニン、痰を出しやすくするもの、蕁麻疹などおさえるものの薬を 処方してもらいました。 ですが頭痛が完全に治まらず 14日の夕方頃 首から後頭部にかけて 特に左耳うしろ周辺が痛く 締め付けられる痛みでした。 痛みのレベル10のうち7。 夜間に病院受診しその時には 痛みが落ち着き痛みは2~3でした。 採血と尿検査、胸のレントゲンをやり 採血の数値も悪くなく 細菌感染というふうに言われました。 特効薬もないので自然治癒になると言われ 帰ってきましたが翌日も 頭痛がとれず37.8℃あったので ロキソニン飲みましたが 体もだるくずっと寝たきりです。 頭のCTはしても意味ないと言われ やりませんでした。 夜間でやられることは限られているため 詳しく検査したいのであれば 日中受診するよう言われました。 頭痛が薬飲んでも治らないというのが 凄く怖くて仕事も休ませてもらってるし 家のことも子供のことも 周りの人にお願いしていて 早くいつもの自分に戻りたいです。 他にはどんな検査をしたが 良いのでしょうか。 なんの原因があるのでしょうか。 〇頭痛〇熱〇鼻水〇痰がらみの咳〇少しムカムカ〇食欲低下 水分はとれています。

6人の医師が回答

コロナ感染か腎盂腎炎か

person 40代/女性 -

4日前の就寝中ずっと寒気に襲われ、起床時に計ると39度を超えていました。 その他はみぞおち付近がかなり重く感じらるのと、片頭痛のように耳の上と後頭部がズキッと痛む症状はありますが、特に咳、鼻水、喉の痛みもありません。 近くの内科でインフルとPCR検査を同時にして頂きましたが、インフルは線が無く、PCRも私には線が見えませんでしたが、確かにインフルの様に綺麗な白では無かったので、まだ発症して間がないからと、かなり薄いですがコロナ陽性との判断になりました。 現在は痛みは少しマシにはなってきましたが、2日間位は背中・腰の一面がどの体制で寝てもかなりの激痛だったのと、尿の色もかなり濃いめなのと、これもマシにはなってきた気がしますが、かなり濁っています。 熱の出る1週間前位から排尿時に痛みがあるのと頻尿気味だったので、もしかしたら膀胱炎かもと病院に行ってみた方が良いのか悩んでいました。 これもマシにはなっていますが、排尿時の痛みは今もあります。 コロナ陽性以来、ロキソニンを飲んでは数時間熱や頭痛も治まり、また薬が切れると寒気に襲われて39度以上に上がって頭痛や胃痛に悩まされるというのが4日間続いています。 現在でも咳、鼻水、喉の痛み(これは少しあるかも)は特にありません。(喉、咳、胃のお薬は出されたので飲んでいます) ネットで検索していたら、もしかして腎盂腎炎の可能性もあるのかと思えてきました。 待機期間及び熱が下がらないと病院にも行けないし不安です。 コロナで間違いないでしょうか? コロナと両方の可能性もありますか? 熱がこういう場合、どうしたら良いものかご相談させて下さい。

3人の医師が回答

30歳女性 高熱の後、咳や鼻水があります

person 30代/女性 - 解決済み

1、2週間前からずっとのどに違和感があり、軽い咳も出ていたのですが、風邪の初期症状かと、特に何もせずしていたのですが、4/30の夜に市販の風邪薬を飲んだところ、 5/1の朝、37.6℃の微熱があり、 その後38℃まで上がりました。 その後、5/2は朝から夜までずっと39℃台の熱が続きました。 流石に辛かったので、以前病院から処方していただいていたロキソニンを5/2の夜に飲み、5/3に熱は下がりました。 その後咳や鼻水がつらく、今日は夜もあまり眠れませんでした。鼻水は横になると辛いです。咳は起きていても横になっていても辛いです。 病院を受診しようとしましたが、5/1、2は発熱外来は予約でいっぱいで受診することができず、昨日は小さい子供もいるため長時間家を離れることができず、休日当番医の受診もためらっています。 主人や子供たちには症状は出ていません。 市販薬を飲んで、具合が悪くなるのが怖いのですが、市販薬を飲んだせいで、熱が上がったり、症状が悪化するということはあるでしょうか。 病院で処方してもらう薬と市販薬で何か違いはあるでしょうか。 コロナやインフルの可能性はあるでしょうか。 コロナは昨年12月に感染しています。

3人の医師が回答

家族でコロナになりました。

person 30代/女性 -

金曜日に娘が熱を出し次の日病院に行き見てもらったら喉は赤くないし季節性の風邪でしょうと言われインフルの検査をしましたが陰性でした。 コロナはまわりにいなければ検査しなくて大丈夫と言われしませんでした。 そして次の日の夜に私が発熱し、また次の日には主人が発熱しました。 月曜日にふたりで病院に行きインフルとコロナの検査をしたら二人ともコロナでした。 そうすると娘も実はコロナだったのでは?と考え過ごしているのですが娘は2日程度で解熱しそのあとは熱も出ず元気で学校には行ってもいいらしいのですが親がまだ治ってないので親が回復してから学校に行かせようと思い、家族でこもっています。 現在、私は36.5~36.8℃、たまに頭痛とだるさ、喉の違和感が少しありますが食欲もあり回復してきています。 しかし、主人は37.4℃くらい、だるさ、あとはときかく喉が痛いらしくて苦しそうです。 病院からカロナール、トラネキサム酸、ロキソニン(カロナールを飲んでも下がらないとき用)をもらい飲んでいますが改善されません。 なので、母に頼み「のどぬ~るスプレー」と「ヴィックスのメディカルトローチ」を買ってきてもらい使っているのですが、メディカルトローチは医薬品と知り今さらですが一緒に服用して大丈夫か気になりました。 これらの薬とトローチは一緒に服用しても大丈夫ですか? あまりにも痛いみたいなので先ほどハチミツレモンを作り飲ませたのですがその他、喉に効く効果的なものはありますか? あと、昨日急に腹痛があったらしくかなり冷や汗が出て熱くなり、お腹も激痛で~ということが起きたらしいのですがこれもコロナの影響でしょうか? 私も下痢ぎみですが、主人のような悶絶するような痛みではないため心配になってしまったのですが1度きりなら様子を見て大丈夫でしょうか?

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)