検索結果:10,000 件
先日月曜日からインフルエンザA型になり、23日までしっかり療養しておりました。 病院も行き薬も飲ませました。 インフルエンザになったあとから、足首の痛みや、手の痛み、長時間の立ち作業や外でのバイトなど 体が冷えると凄い痛みになるそうです。 これはインフルエンザと関係あるものなのか? それとも違う病気で整形外科に行った方が良いのか?教えて頂きたいです。
12人の医師が回答
うちの娘ですが、今日の昼間いきなり38、2℃の熱が出て喉と耳も少し痛くて鼻水も出てます。咳も少しあります。 赤ちゃんにうつるといけないので夕方病院へ連れて行きインフルエンザ検査をしましたが陰性でした。 とりあえず漢方薬と解熱剤のカロナールや抗生物質を出されました。 病院から帰宅してから夕方18時に処方された薬を飲みましたが、そのあと悪寒がして20時頃また38、9℃まで熱が上がりました。 今22時30分ですが、熱は37、6℃までは下がりました。 インフルエンザに感染してから時間が早い段階では陽性なのに陽性反応は出ないんですよね? もう一度、病院へ行ってインフルエンザの検査をした方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
主人が、火曜日から発熱一番高くて39.8でした。 木曜日から下の娘も発熱し病院に行ったらインフルエンザ陽性でした、私も午後から発熱しインフルエンザ陽性でしたので次の日(金曜日)主人が熱が下がらないので病院に行ったらインフルエンザもコロナも陰性だった為、カロナールと痰切りの薬のみ貰って帰ってきました。 今日もまだ39度の熱があるので、他の病院に行って欲しいと伝えたところ、どうせまた何も調べてくれないだろうと言われてしまいました。 どうしたらいいのでしょうか。 主人の症状は今は咳、痰、発熱、倦怠感、悪寒、若干喘鳴 後は別に関係ないかもしれないですが、親知らずが生えかけてきたかもしれなくて、口を開けると当たるから痛くて開けれないと言っています。
1人の医師が回答
一昨日から咳が出始めたので,昨日病院にいくと熱が38.7℃あり,インフルエンザの検査をすると陰性でした。病院からは「今は反応が出ないだけで,インフルエンザで間違いないだろう」と言われました。 そこで質問なのですがインフルエンザの症状に耳の下(耳下腺)が痛くなる事はありますか?節々が痛くなる事は聞いてましたが,耳下腺以外に痛いと思う所はほぼありません。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
昨日の朝から微熱が出て昼ぐらい39度まで上がり透析日だったんで病院行ってインフルエンザの検査したんですがまだ早かったせいか陰性でした。 一緒に暮らしてる母親が先日インフルエンザB型と診断されてる為、おそらくインフルエンザでしょうという事でタミフルを病院で飲みました。 それから10分ぐらいしたら気持ち悪くなり少し吐いてしまったんですけどタミフル大丈夫でしょうか? 熱もずっと38ぐらいでカロナール飲んでも下がりませんm(__)m
7人の医師が回答
かかりつけの病院に薬を貰いに行ったところ、横に座っていた方が咳がひどく(マスクはしてましたが)気になっていたらインフルエンザB型だったようです。 何名か待合室に一緒にいた方がインフルエンザだったようです。 予防接種はできず、今までインフルエンザB型と診断されたことはありません。 病院出てすぐに緑茶をのみ帰ってうがい手洗いをしました。 他に今からできる対策ありますでしょうか?
10人の医師が回答
昨日の昼すぎから、関節痛などあり、熱もでてきました。今日も熱はありますが、病院には行く事できずです。インフルエンザ検査で何回かパニックになりできない事がありました。耳鼻科では、インフルエンザ検査の時に、スプレー麻酔などしてくれるところもあるって書いてあったんですけど、大阪でそういう対応している病院あれば教えてください。今、まわりでインフルエンザが流行ってるので検査が必要って言われたので。
13人の医師が回答
水曜の夜から38.8でて、翌日病院にかかりました。インフルエンザの疑いもあったのですが発熱から時間もたってないし、風邪薬で様子みましょうということで、風邪薬もらいました。帰って薬を飲み、翌日熱が微熱程度に下がったので、インフルエンザではないと思い病院には行きませんでした。でもそこからずっと微熱続いてます。昨夜から家にあった抗生物質飲んだのですがまだ熱下がらないです。風邪、インフルエンザではないのでしょうか?とても心配です。教えて下さい。
2人の医師が回答
一昨日から熱っぽく昨日病院へ行き検査で うっすらインフルエンザ反応の線がでました…37度なのに タミフル飲んでます 今熱は36度なんですが 頭も少しいたいだけです 検査に行ったらインフルエンザ反応陰性だったりしませんか 明日はどうしても用事があって出掛けたいんです★
4人の医師が回答
14日にインフルエンザ陽性の診断がでました。その日からタミフルとカロナールを服用し今日の夕方で飲みきります。熱は15日には下がりました。母親から再度明日にでも病院に行き再検査をしてもらえと言われましたが、行くとしたら娘の通院で耳鼻科に行くのですが、インフルエンザの再検査みたいな事はしていただけるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療