検索結果:10,000 件
土曜日夜に悪寒がし、日曜に37度台の発熱、夜に悪化し未明に38度後半の高熱がでました。 翌月曜に病院を受診。インフルとコロナの検査結果は陰性でした。処方された薬を飲んでおりますが、熱はあまり下がらず37度台のままです。味覚異常や咳や鼻水などの症状はありません。全身の倦怠感や頭痛、食欲不振、胸のあたりの骨の痛みがあります。体が熱く汗が沢山でます。 今まで風邪でここまで長引いたことがなかったので少し不安です。考えられる病名などはあるのでしょうか。また、再度病院を受診するべきでしょうか。
6人の医師が回答
10ケ月の女の子です。昨日から、急に熱が39℃近く出て、ぐったりしていました。今朝は37℃台になり、元気になってきたと思った矢先、またぐったりしていたので、熱を測ると、38.8℃だったので、病院へ連れていき、血液検査をしたところ、炎症反応が13.7で医師から、本当は入院しないといけないけど、元気そうなので、抗生剤をもらい明日受診するように言われました。アデノとインフルの検査は陰性でした。娘はいつもよりは元気はないものの、食欲もあります。炎症反応が高すぎるので、ただの風邪でこんなに上がるのかと不安です。どんな病気が考えられますか?
1人の医師が回答
4/1夜からだるさ、軽い下痢、37.2 その後37.1-37.4のまま、下がりません。 一時は頭痛がひどかったですが、昨日より治っています。咳はないです。 コロナが心配で、4/2に受診しました。 血液検査、酸素量?、レントゲンは異常なし、インフル検査はしていません。 4/2より小学生の子が微熱、軽い下痢2回。 同じく今日まで微熱が下がりません。食欲はあり元気です。 2人とも同じような症状ですが、コロナ以外に考えられる病気はありますか? 溶連菌ではないかと知人に言われましたが、喉の痛みもなく微熱だけで、溶連菌ということもあり得るのでしょうか。
4人の医師が回答
質問させて下さい。 6歳になる男の子ですが、咳が1カ月弱続いています。ただ、咳以外の鼻水・熱等はなく、食欲もあります。今までは市販の咳止めを飲んでいたり、飲まなかったりですが、あまり薬漬けもと思い中々病院にいけてませんでした。 熱があれば行くのですが、正直咳だけだと病院にかかるべきか悩んでます。 特にひどいのは夜寝る前や寝てる時で昼間はほとんどありません。 寝る前は咳しすぎて痰を吐いたりもまれにあります。 病院へ行ったほうがいいですか? まだ様子見ても大丈夫ですか? ちなみに妹が風邪で熱も高かったのですがインフルではありませんでした。
14人の医師が回答
7歳の娘です。 昨日の朝から発熱 朝は37.5前後でしたが、 夕方に38.5前後まで上がりました。 病院行きましたが、土曜日だったのと、時間的にコロナの検査は出来ないとの事だったので、解熱剤だけ処方してもらい帰宅。 次の日、まだ38度をウロウロ。 朝イチでコロナ、インフルの検査は陰性でした。 鼻水、咳などの風邪症状、頭痛、嘔吐などはないです。 熱症状だけです。 下がる気配はありません。 本人はグッタリすることもなく、水分もとれ、食欲は少ないですが取れてるので解熱剤は使用してません。 風邪だとしても、発熱のみということが今回始めてなので 何か違う病気ではないのかと心配です。
7人の医師が回答
3歳娘です。病院を受診した方がいいかご相談です。金曜日夜37.7、土日月38℃後半から40℃の発熱、今日の朝は37℃前後です。咳と鼻水が出ており、昨日までは元気もなく食欲もありませんでしたが、今日の朝から元気です。土曜日病院を受診した際、コロナとインフルは陰性でした。風邪症状的にはもう受診はしなくていいと思っていますが、頬の内側と舌の側面の口内炎が気になっています。ヘルパンギーナだったのかな?と思っていますが、喉の奥にはないようにみえます。今日再度受診した方がいいでしょうか?
5歳の娘が火曜日に38.8℃の熱を出しました。次の日も下らないのでコロナの検査をして陰性でした。3月にインフルはかかってるので検査せず…今日はやっと37.5℃前後までさがりましたが平熱までさがりません。他の風邪症状は一切ないのですが左脇腹の痛みも訴えはじめました。また病院を受診するべきなのか、様子をみても大丈夫なのか…風邪症状を訴えないのに5日目です。こんなに熱が下らない事ありますか? 食欲はありませんが、水分は十分取れています。ぐったりしてる訳でありません。 血液検査を小さい子が受けるとなると大きな病院でないと出来ませんか?
5人の医師が回答
1/25 喉の痛み、咳、耳鼻科受診。トラネキサムとデキストロメトルファンを処方してもらう。 夜になる咳、鼻水、痰がでだす。 1/29 喉の痛み、咳、鼻水、痰症状が悪化傾向の為内科受診。食欲あまりなし。熱はない。コロナ、インフル共に陰性。 プランカルスト、アスベリン、カルボスティン、アンプロキソール塩酸、メプチンミニ処方してもらう。 本人は、咳がしんどそうです。子供の頃喘息持ちでした。上記の薬はいつくらいに回復傾向に向かいますか? また、咳が続く場合、もう一度受診すべきでしょうか。それともこのまま様子を見る方がいいでしょうか。
3人の医師が回答
19日の夜から発熱があり、22日に小児科にてインフルとコロナは陰性でした。 23日の朝には熱が下がり食欲も出たのですが、15時頃に39度。24日も朝は平熱に戻り食事も取れましたが夕方には39度。 朝の熱のない時に食事をとったり水分は取れています。唇が乾燥(23日より)し割れて血が出ている以外は特に症状がありません。 睡眠時に熱せん妄が出ています。 解熱剤はまだ使っていません。 月曜日を待たずに診察に行くべきでしょうか? よろしくお願いします。
昨日の朝37.1度の微熱があり 身体の節々が痛かったのですが 仕事に行ける範囲であった為イヴクイックを服薬し出勤。 昼には立ってるのはフラフラする程度だったので早退。 家にカロナールがあったので軽く食事をして 服薬して睡眠を取ると36.2くらいまで下がるのですが 薬が切れると37.5〜37.9度まで上がってしまいます。 寝起きに喉が痛い、食欲が少ししかない、身体が少し痛む くらいで他はそんなに気になることはないのですが。 カロナール等で様子を見た方がいいのでしょうか? 病院に行く体力は今は無いですが 行くべきでしょうか? 可能性としてインフルやコロナはありますでしょうか?
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療