検索結果:9,622 件
17歳の娘がコロナ感染で、頭痛、喉の痛み、咳と鼻づまりが出ています。ロキソニンは処方されましたが、市販のかぜ薬パブロンを飲ませても良いですか?お盆休みに医療機関は、はいってしまうので、家にあるもので、対応しようと思ってます。
6人の医師が回答
40歳兄が昨日、喉の痛みがあり、夜になり熱が40℃あり、とんぷく薬を飲み今は36、9℃に下がりましたが、PCR検査を明日、受けれる病院はありますか【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
土曜日の夜に37.5℃の熱が出て、それ以外体調はよかったので様子を見ていたのですが、その後37℃〜37.7℃が続き、今朝 喉の違和感があるとのことでコロナウイルスを疑い、発熱外来を受診しました。抗原検査では陰性。リモート診察では、喉からの風邪だろうと言われて、風邪薬を処方してもらい帰ってきたのですが その後 39.5℃まで上がり 処方されたカロナール解熱剤で37℃台までは下がるが 今も39.7℃あります。 喉の痛み以外、水分もとれて味覚もある様だが 明日 もう一度 病院で受診してpcr検査を受けたほうがいいのでしょうか? 宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
昨夜、帰宅後急に節々の痛みがあり夜中37.5℃まで発熱しました。一応コロナの検査薬を試しましたが陰性でした。今は36.8℃くらいまで熱が下がっています。インフルエンザにしては熱が低いかなと思い違うのかなと思われますが、風邪でしょうか?喉が少々痛いのと、頭痛と、体の痛みがまだあります。
14人の医師が回答
3日前から風邪かな?って症状があり初日が喉の痛み2日目が寝起きに熱が高いかな?と喉の痛みがありました。そして3日目の今日、喉の痛みは無くなりましたが水のような鼻水と耳のつまりを感じて風邪薬を飲みました。薬を飲む前の体温は35,8度でした。薬を飲んだ後に熱を計ったら33.6度となり、心配になり10回ほど計ったのですがそのうち2回は35度台になりましたがやはり残りの8回ほどは、33度台でした。 特に鼻水が出ている以外は、体調不調は、ありません。(いつもよりは、食欲は、無いように感じますが)どんな病気の可能性がありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
コロナ陽性になり三日目です。 喉が激痛で唾すら飲み込めませんでしたが、ようやくゼリー程度なら喉を通るようになりました。 まだ固形物は痛いのですが、食欲はあり、すごくお腹が空きます。 お腹が空きすぎて気持ち悪いです。 あと低血糖のようなフラツキがあります。 でも喉は通らないしどうしたら良いでしょうか? お腹がすいてフラフラします。 胃の不快も少しあるのですが、もしかしたら出された薬のせいかもしれないですが、薬をやめるのは怖いです。 カロナール300を一回二錠、咳止め、抗生物質が出ています。 対処法を教えてください。 カロナールを飲む前は、バナナかゼリーを食べるようにしています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
1週間前に子どもの風邪をもらい喉の痛みがあり耳鼻科を受診し薬を服用して1度よくなったんですが、昨日あたりからまた喉がイガイガして今日受診しました。昨夜微熱があり、今日の日中は熱がなかったんですが夕方からだるくなり横になってばかりです。昨夜の微熱でコロナでは?と心配になってあまり眠れませんでした。普段から36.6〜36.8℃くらいで昨夜の微熱も37.6℃が最高だったんですが。それにもともと夕方になるとだるくなりがちなんですが、今日はいつもに増してだるい気がして…今のところ37.0℃くらいです。コロナの可能性は高いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
46歳女性です。娘がコロナ陽性から8日目に発熱したため私もコロナだと思われ昨日より38度台の発熱があります。薬を飲むと37度台まで下がりますが喉の痛みもあります。購入しておいたパルスオキシメータで状態を計ると酸素飽和濃度は96を越えていますが心拍数が125から130近くあります。今のところ息苦しいというようなことはありませんが喉から胸の違和感というか重い感じはあります。とても早い心拍数に驚いています。心筋炎などの心配はないでしょうか。自宅療養しているので心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
8月下旬、コロナに感染しました。その際は、発熱、咽頭痛などの症状がありました。 一昨日から声のかすれがあり、今日はほとんど声が出ませんでした。 発熱はなく、喉の痛みなど他の症状はなく、喉が乾燥してイガイガしている感じがします。 元々秋の花粉があり、アレルギーが強く出る日もあったのですが、今はこの掠れ声しか出ないという症状だけです。 1、コロナ感染から2ヶ月ちょっとですが、再感染の可能性はありますか?医療用抗原検査は陰性でした。 2、熱や他の症状はありませんが、風邪でしょうか?市販薬で良くなりますか? 宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
30代女性です。 3日前から高熱、喉の激しい痛み、排尿痛があります。 3日前 排尿痛あり、膣周辺も違和感あり。 2日前 症状が強くなり、全身倦怠感あり、夜に喉の痛みが強くなり熱発。 1日前 高熱38.8、倦怠感、排尿痛、喉の強い痛みあり。喉は咽頭粘膜がかなり腫れ、水を飲み込むのがつらい。舌に一つ口内炎のようなものがあり、咽頭粘膜もぶつぶつしています。 内科の病院に行きましたが、この時期、症状があるとコロナの検査のみで、喉も診てもらえず、カロナールとうがい薬を処方されました。カロナールを飲むと熱は下がりますが、きれてくると上がるの繰り返しです。 コロナワクチンは2回とも済んでいます。 明日の午後にPCRの結果がわかるとの事で、そこまではコロナの可能性も捨てきれないのですが、味覚嗅覚はあります。呼吸器症状もありません。 最初は私的には扁桃腺炎を疑いましたが、ちょうどパートナーが性器ヘルペスにかかっていると判明し、排尿痛や膣周りの症状も加味すると、私も性器ヘルペスに感染したのではないかと考えています。バラシクロビルを昨夜から飲み始めていますが、 高熱は治らず、喉の痛みも変わらずな状況です。 明日からまた仕事で病院になかなか行けないので、こちらに相談させていただきました。 自分の症状が何が原因なのか、そして何の薬を飲めばいいのか、ご教授いただきたく思います。よろしくお願いいたします。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9622
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療