検索結果:10,000 件
四日前から、喉の痛み、咳、後鼻漏の増量があります。昨日は、後鼻漏の量がいつもの倍になり、寝ると、断続的に口の中に溢れてきて、一晩中椅子に座っていました。内科クリニックでは、一度でも熱が8度を超えてないならインフルエンザではないと言われました。でも、コロナの心配がまだ残っています。熱は、平熱より0,8度高いだけですが。熱が出ない場合にもコロナ感染はあると聞きました。 後遺症のことも考えれば、早く検査が必要でしょうか。教えてください。
8人の医師が回答
3歳の子供が39.2度の発熱。一度吐いた後少し楽になったようですが、だるそうにしています。先程眠いと言って寝ています。 昼に敷地内同居している義父がコロナ陽性となり、一昨日一緒に遊んでいたので、コロナ感染しているのかもしれません。 自宅に、アセトアミノフェン200mgがあるのですが、子供に割線で割って与えても大丈夫でしょうか? 近くの病院がどこも閉まっていて、夜間救急でも熱が高いので診れないと言われてしまいました。 よろしくお願いします。
3人家族で母が22日にコロナになり、私は 濃厚接触者になりました。5日間の自宅待機なので27日までなのですが、 2日後の24日に父も陽性反応がでました。 キッチン、トイレ、お風呂は供用ですが ご飯を食べるのと寝るのは別です。 また、食事の時以外ずっとマスクを着用 してました。又、私は2日に1回コロナの 抗原検査を行い今も陰性で熱もありません。 この場合、私の濃厚接触者の 自宅待機期間はどうなりますか?
7人の医師が回答
先週火曜夜に発熱と喉の痛みで、病院に行きサラザック配合顆粒を処方されました。コロナPCR陰性・インフルコロナ抗原陰性でした。 その後2日ほど服薬し、熱などは治まりましたが、咳が出るようになり今では夜寝れないほど咳が続いています。1日2回服用する市販の風邪薬を服用しても改善されません。原因と改善策はありますでしょうか?家庭の事情と仕事が繁忙期で、病院にすぐ行くのは難しい状況です。
3人の医師が回答
現在、咳喘息の治療でエナジア高用から中用に継続治療中です。この数日、声枯れと喉の違和感、黄緑の痰が出始め悩んでいます。 エナジア吸入し、夜寝る前に使っていたときもうがいを忘れたことはありませんが、どうしても喉の違和感があったため、夜ご飯前に行うようにしましたが、声枯れが続いています。 熱はなく、食欲も変わらず、倦怠感もありませんが、コロナも不安です。 受診すべきでしょうか?またコロナの可能性もありますか?
10人の医師が回答
昨日38℃の発熱があり、病院でコロナ陽性 と診断されました。 昨日はロキソニンとカルボシステインとアスベリンを飲んで寝たのですが、朝は熱が下がっており、ロキソニンだけ止めました。 ところが午前中に太ももに蕁麻疹が出来たため、以前、皮膚科でいただいたタリオンを追加で飲みました。 その後、昼過ぎにまた38℃になってしまったのですが、この場合、ロキソニンは服用出来るのでしょうか? 我慢できるなら、なるべくロキソニンは飲まない方がいい(よく風邪の時、無理に熱を下げる必要がないと聞きます)が、コロナの場合はどうなんでしょうか?
25人の医師が回答
1週間前、喉の痛みを感じ、お盆休みなのもあり、病院には行けず、コロナの抗原キットを使うとうっすら陽性の線が入りました。 5日間、ロキソニンなどの痛み止めを飲みながら、寝て過ごしました。 喉の痛みは消え、6日目には全く症状がなくなったので、出勤することにしました。 症状がなくなってから病院に行っても受け付けられませんといわれましたが、職場は「コロナだったかも疑わしく、出勤されても困る。病院に行ってくるようにと」と言います。 出勤してもとくに問題ないでしょうか。
土曜日に38℃の熱があり、悪寒。膝ひざ関節の痛みがあり、翌朝、日曜日にコロナ陽性でした。熱はカロナールを飲んだためか下がり、月曜日には平熱に戻りました。ただ、土曜日日曜日とずっと寝ていたためか、今日火曜日も腰や背中が痛みます。少し動くとましになりますので、筋肉のこわばりからくる痛みのようにも思います。 この痛みはコロナ感染との関連性はあるのでしょうか?何か別の病気が疑われるものでしょうか?ご回答いただける幸いです。
1年前にコロナに感染後、夜横になって寝ようとすると心臓がドキドキして上咽頭がきゅうと締め付けられる感覚になります。その症状の時はいびきはかいていないことはアプリで確認してます。 24時間心電図をしたところ、この症状の時に不整脈になっていて心房頻拍症と診断されました。耳鼻科で鼻からカメラを通して咽頭を見ましたが何もありませんでした。 心房頻拍症は上咽頭が締め付けられる感覚はするのでしょうか。それともコロナの後遺症でしょうか。
2人の医師が回答
昨日朝おきたら左肩甲骨の痛みが発生しました。 体制により痛みがちがいます。 また、寝てたらいたいですがおきている間はそんなにいたくないです。 また、背中を見てもらいましたが、 赤くないそうです しっぷを本日はったら多少やわらぎましたが 一時しのぎみたいなかんじでまだいたいです ただの筋肉痛なのか…後遺症が悪化したのか… 病院にいくべきてしょうか?また、 2月22日にコロナにかかりました 当時背中がいたかったですがそれ以上に痛みを感じます。 コロナの後遺症でしょうか…?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療