検索結果:4,077 件
生理最終日4/26に避妊なしの性行為がありました。 4/27の午前9時10分にプラノバール2錠服用(12時間以内)、また12時間後に 2錠を服用しました。 二、三日後からおりものが水っぽく 白濁したおりものも見られます。 服用後はすぐに出血が見られると 病院の先生からお伺いしたのですが、 おりものが出てくるということは 異常があるのでしょうか。
2人の医師が回答
7/29に8分割1つと4分割1つを移植しました。病院の都合で、判定は3週間後の8/19でしたが結果は陰性でした。その日から、プラノバールを中止しました。8/23から、いつもより量が少ない生理が5日間きました。しかし、いまだに36.80台の高温期が続いています。ホルモンのバランスが崩れてしまったのでしょうか?何か考えられる要因はありますか?早めに病院へ行った方がよいですか?御回答ヨロシクお願います。
1人の医師が回答
初めて相談させて頂きます。 数年前からめまい、頭痛、だるさなどで耳鼻科やMRIなど検査しましたが、異常無しだったため、更年期だろうと思い、命の母を飲んでいます。症状が随分楽になったと思っています。 今月の生理が2週間以上続き、今日 婦人科を受診、プラノバールを処方されました。その間 命の母は飲まない方がよいでしょうか?婦人科で聞いてきたらよかったのですが……。 ご回答よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
こんにちは。8月15日、16日に温泉旅行に行くので、生理を遅らせたくてプラノバールというピルをもらってきました。8日から飲み始める指示が出ていて、10日分もらいました。15日にもし行為をした場合、避妊の効果はありますか?いつも避妊は必ずしているのですが、滅多にない機会なので、もし避妊効果があるならと、少し好奇心で質問させて戴きました、すいません(´,,・ω・,,`)あと、カテゴリーもどれにあたるか分からず間違ってたらすいません。
12日に病院へ行って来ました 妊娠5週と言われましたが胎嚢は見つからず ホルモン値を調べると言われ尿検査をしました そして5週で、20は無いと妊娠とは言え無いといわれ 私は8でした 妊娠していない方の ホルモン値とは どの位なのでしょうか? 私の場合8と言う数字で妊娠に至ってないとの事なのに プラノバールをまだ 飲ませられています お盆で 来週まで病院も休みで 困っています 生理前の様な生理痛もあるので出来れば薬を止めたいと思うのですが? 後、病院での最終結論は 流産でした。どうか アドバイスを下さい。
8月頭に出産し、現在1ケ月半の子供をほぼ母乳で育てています。3日前の夕方に避妊に失敗し、翌日に病院でプラノバールを処方してもらい、その日、昼12時と夜12時に2錠ずつきちんと服用しました。薬を飲んだので母乳ではなく子供にはミルクを与えていますが、母乳に影響がなくなるのは薬を服用して何日後ですか?また、母乳の出が悪くなったりますか? まだ生理がきてはいませんが、生理と母乳の量はなんか関係はありますか?
7/14に行為後、7/17.18にアフターピルのプラノバール服用、7/24.25に消退出血(?)がありました。行為後3週間はたっているので、市販の検査薬を使って判定は大丈夫でしょうか?通常だと今月の生理が始まる予定が8/8ですが、アフターピル後の初めての生理になるのでたぶん遅れてくると思うので、その時にも検査した方が良いですか? アフターピル後ずっと気になっていたので、今日のお昼に手元に持っていたP-CHECKで検査したら陰性でした。
9月19日から生理が始まりました。始め3日間くらいは、少量で茶色だったので妊娠したかな?と思ったのですが、その後いつも通りの生理の量になりました。しかし10日経っても生理が終わるどころか出血が増えてきたので婦人科に行くと、生理ではないかもしれないので、薬でリセットさせて、正しい生理が来るようにしましょうと言われ、プラノバール配合錠剤を10日分処方されました。3日程で出血は止まりましたが、服用後3日くらいに生理が来ますと言われたのに、1週間経っても生理が来ません。 また、診察時に内診があり、子宮内はキレイだけど、少し腫れぼったい感じ、周りが少しだけ分厚い感じ(子宮腺筋症)と言われましたが、それに関しては治療の話はありませんでした。 普段の生理は30日~50日周期と不順ですが、5日程で終わりますし、薬を飲むほどの生理痛(腹痛・腰痛・頭痛など)は、5年前に出産後はありません。 ■先生に聞きたいこと(複数可) 1.プラノバール配合錠服用後の生理開始日は個人差がありますか? 2.もうしばらく受診せず様子を見ても良いですか?(12日にコロナワクチンを打ってまだ調子が微妙なので受診する元気がありません) 3.子宮腺筋症は軽度だと治療しなくても大丈夫ですか? 2回目のコロナワクチンが11月2日にあるので、それまでに受診すべきか悩んでいます。ワクチンが終わるまでは、なるべく薬は飲みたくないなと思っています…。 初めての事だらけかつ、コロナワクチンとの兼ね合いもあり不安です。産婦人科の先生方に御教授頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。
4月に稽留流産手術をして5月に生理らしきものもきて、けどいつもみたいな生理痛も排卵痛もなく。7月にまた生理っぽいのがきたけど基礎体温も高温期がなく。 生理終わり一週間後に不正失血をし。病院にいったら、卵胞が育ってないと言われて。 また二週間後に来てって言われて、その前にまた不正失血をしたので病院いったら、育ってないと言われ。 子供欲しいなら不妊か言ってくださいと言われ。 一応生理をこさせるために、プラノバールを10日分貰ったのですが。 これてま生理来てまた排卵するように体がもどるのはないんですか? 今まで子供も一人いて、流産してしまったときも、すぐできて。 それでと流産後もう妊娠できないからだになるとかあるんですか?
ずっと不正出血気味で、長々生理が続いてて、長い時は、1ヶ月以上続く時もあり、【量は、少量ペース】11月中旬に、婦人科へ行き、ホルモン剤【多分プラノバールだったと思います】を7日分、処方して頂き、飲み終わったら、3日ぐらいで生理が来ると、言われ、その通りに、11月28日~12月04日までの7日間生理があったんですが、それ以降、生理がまだ来ません、、、、、、、、、、、、、 なぜでしょうか、、、? 数日前から、生理前の腹部痛みたいなものやや、透明なオリモノも出てるので、そろそ ろかなぁって思ったりもするんですが、生理の気配がまったくありません! 心配です、、、ご回答宜しくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4077
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療