呼吸時胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,092 件

50代、男性、背中の痛み、胸の圧迫感、息苦しい

person 50代/男性 -

50代の男性です。1年半前に少し動悸がしてなかなか収まらないので診察していただきました。血管が狭くなっている箇所あるということでステントを1箇所入れていただきました。 ステント留置後2度呼吸が苦しくなったので検査していただきましたが2度とも異常なしでした。 その後もたまに呼吸が苦しい感じがありましたが自然とおさまりました。 ステント留置後1年後のカテーテル検査をしていただきましたが再狭窄もなく問題ないとの事でした。しかしカテーテル検査後1ヶ月くらいで胸が圧迫される感じと、呼吸がくるしい感じと、背中が痛くなる感じが1日3、4回あります。時間的には30分くらいから1時間以上継続するときもあります。息苦しさの強度は軽かったり話するのも少しつらかったりさまざまです。 普段は30分くらい散歩しても平気です。 狭心症以外に高血圧を治療中、後縦靭帯骨化性もあり経過観察中です。 背中の痛みが出てくると息苦しくなり、胸の圧迫感が出てきます。 この症状は心臓からでしょうか、後縦靭帯骨化性からでしょうか、それとも他の原因の可能性があるのでしょうか? 自分自身すごく気にする性格なのでそれも関係してるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

7月から続く慢性的な右胸の痛みについて

person 30代/女性 -

慢性的な胸の痛みで悩んでいます。 2月、肋軟骨と手首に痛みが出始めた為整形外科にてレントゲン、異常なし。 5月頃から筋膜ローラーで上半身をほぐしたり、エクササイズやヨガをしていたのですが7月に鎖骨の下、腕寄りの部分が腫れ、息苦しさを感じ始めました。 歩いているだけで右胸がひきつれるような違和感も出始めた為整形外科を受診、首が悪いかもとの事で頸椎のMRIを撮りましたが異常なし、息苦しさが酷かったので循環器内科と呼吸器内科を受診し呼気の検査やアレルギー検査、胸部CTを撮りましたが異常なし、乳腺外科も異常なしでした。 鎖骨の下の炎症は7月〜10月までありましたが次第に炎症が引き、息苦しさは無くなりましたが今でも動かすとひきつれるような痛みがあります。 現在の症状としては右胸の横にヒリヒリキリキリとした、骨が溶けているような痛みが1日中あります。 胸の真ん中辺りが痛み、寝入り際などになると特に骨が肺に食い込むような違和感、痛みがあります。 腕を下げ胸を張るようにすると鎖骨の下や肩甲骨と背骨の間が痛み、上を向いても胸と背中が痛みます。 常に鎖骨の下からアンダーバストにかけてモヤモヤとした違和感、右の肺だけ風邪をひいているような違和感もあり、痛みと違和感も辛いのですが、どこかに癌や腫瘍があるのではないかとこの数ヶ月毎日不安で、痛みがひどい時や寝入り際などは特に落ち込みます。 整形外科では胸のMRIを撮っても意味がないと思うと拒否されてしまったので明後日ペインクリニックに行くのですが、胸部ctも頸椎のMRIも異常がないとなると精神的な問題の方が大きいのでしょうか? 痛みは強くないものの、ひたすら痛いので頭がおかしくなりそうになる時もあります。 アドバイスよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)