検索結果:3,384 件
15日に陽性判定がでて基礎疾患(高血圧.膠原病)があるため抗ウイルス剤ラゲブリオが処方され1日目発熱38.7と筋肉痛ありカロナール200mgを2錠を服用、翌日からは微熱程度であり咳や喉の痛みなどもなく自宅療養中 7日目を迎えたところ急に倦怠感と37度前半の微熱と夜倦怠感のために十分な睡眠が取れなくなってしまいました 微熱と倦怠感はこれから先ずーと続くのでしょうか 対処方法はありますでしょうか
2人の医師が回答
昨日の夜から身体がだるかったのですが、今朝は身体が痛く(痛いのは地震の避難の筋肉痛の可能性もあります)唾を飲み込んでも喉が痛いです。今熱は37℃台になってきました。 現在、咳喘息で「アテキュラ 中用量」を夜1吸入、温度変化で蕁麻疹が出るので「レボセチリジン塩酸塩5mg」朝晩1錠ずつで飲んでいます。 明日は仕事なので市販の風邪薬を飲みたいのですが、「パイロンPL錠ゴールド」と「ベンザブロックLプレミアム」が手元にあるのですが、上記の薬と一緒にどちらか服用出来ますでしょうか?教えて頂きたいです.よろしくお願いします。
6人の医師が回答
5日ほど前に寝汗をかきそれで目覚めて着替えて寝ました。次の日の夜中寒気があり熱をはかったら38.7度でした。朝イチでインフルコロナの検査をしましたが陰性で、早くても出ないとの事で次の日もう一度検査する事にしました。 その日には36度台に熱は下がっていたのですが検査を受けてやはりどちらも陰性でした。症状的にインフルだと思っていたのですが、どちらも違う。38度の熱が出て、平熱に戻った今も筋肉痛のようなものと咳があります。ただの風邪でこんな事はあるのでしょうか?他に考えられる病気はありますか?よろしくおねがいします。
7人の医師が回答
今朝から少しだけ悪寒がありましたが、起き上がるのも辛くはなく、喉の痛みや頭痛等もありませんでした 通常通り、出社しましたが1時間に一度トイレに頻繁に行くようになりました。 悪寒もずっとあり、多少の頭痛がありましたが倦怠感も少しでできました。 夕方、悪寒がおさまり、体が熱くなってから 少しだけ楽になりましたが トイレに行く回数が多くて困りました。 今しがた、帰宅し熱を測ると38.8℃あり悪寒と 少し筋肉痛のような痛みがあります 咳は時折でるくらいで、ほとんど出ません 喉の痛みもありません。 インフルエンザの可能性が高いでしょうか
お世話になっております。喘息の治療をしており また夜中に胸が苦しくなり、ハアハアと呼吸が乱れ目が覚めるようになりました。 ただピークフローは正常だったのです。 医師の指示に従い、フルティフォームを4吸入から2吸入にしたらこのようになりました。テオフィリン400mgも服用しています。 胸が痛いのが治らないので勝手に消炎鎮痛剤を4枚貼ったら喉が痛くなり10分程度ではがしました 吸入が減ったせいでこのようになったのですか?ピークフローは正常でした。胸の痛みは咳のしすぎによる筋肉痛でしょうか? よろしくお願いします。
火曜日の午後から寒気がし、夜に37.5℃程度の熱が出ました。翌日朝は37℃程度でしたが、寒気と関節と筋肉痛が続いていたので受診した結果、インフルエンザA型でした。リレンザ、カロナール、咳止めを処方され服薬中です。特別熱も上がらずにいたのですが、昨夜急に39℃の発熱があり、今朝も38℃あたりをいったりきたりの状態です。寒気と全身の痛みがひどくつらいです。薬は明日の分までありますが、他の感染症などの可能性も含めて、もう一度受診したほうが良いでしょうか。 アドバイスをお願いします。
1人の医師が回答
夫の体調のことでご相談です。 今朝、朝食の後に、筋肉痛のような痛みが胸にあると言っていました。 仕事中ですが、今も痛みがあるようです。 たまに、同じような症状を訴えますが、1日2日で治ったりするので、放置している状況です。呼吸器なのか心臓なのか自律神経なのか全くわかりません。 昨日、たまに咳をしたりしていましたが、咳き込むようなことはありませんでした。今朝、自宅用に安いオキシパルスメーターがあり、それで測ったところ97、脈拍が98くらいありました。 すぐに病院に行くべきなのか、判断基準などありました、アドバイスいただけますでしょうか。
4人の医師が回答
2ヶ月前たまに就寝中左胸が痛くなるときがたまにありました。ちょうどその頃会社の健康診断で肺のレントゲンを撮りました。結果は異常なし。それから最近は夜ではなく昼間に何回か左胸が痛む時があり、それは日によって一回だつたり、五回位だったり、痛みの時間は一瞬や数秒です。筋肉痛のような痛みやチクッとしたような痛みです。咳は1日に数回こほっとしたくなります。後昨日と今日たまたま熱を計ったら微熱がありました。肺の病気でしょうか?
6日前に彼女と過ごしたのですが、その彼女が2日後微熱になり、3日後には39.6の高熱と筋肉痛、頭痛、咳がひどいと言い、翌日PCR検査を受けたところ、今日結果が出て陽性でした。 6日前以降は会ってないのですが、その日にはキスをしています。 これはやはり濃厚接触者でしょうか? かかりつけの病院などに相談しましたが、会ってる時に彼女に何も症状が無ければ、ぎりぎり濃厚接触者ではないかもしれないので、PCR検査を受けるのは厳しいと言われました。 また、私はまだ無症状です。 感染してる確率はやはり高いですか? 実家暮らしなので、心配で PCR検査はどういった機関で受けられますか?
3週間前から風邪の症状が出てます。 仕事がなかなか休めず、先週やっと病院に行きました。 病名は言われなかったのですが、咳がとても酷く、咳込むと痰が異常にからみ胃液も上がって来ます。吐き気、頭痛、だるさ、喉の痛み、息苦しさ、ここ2週間位は軽い筋肉痛もあります。 病院で処方された薬は風邪の症状には多少効いてきていますが、薬を飲むと吐き気と頭痛が酷くなります。 明後日まで病院に行く時間がないのですが、このまま薬を飲み続けた方が良いのでしょうか。 吐き気が酷く、我慢が出来ない時は市販のブスコパンを飲んでしまいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療