検索結果:5,309 件
おはようございます。6歳になる娘のことで、昨日から発熱、咳の症状があり 病院で診ていただいたのですが、昨日の夜辺りから、耳の後ろが痛いといいます。 今朝になって、その痛みと頭がいたいとぐずります。 昨日の診察では、扁桃腺も少しおおきなっているのと言われました。 処方された薬は、カロナールと、ムコダインと、アスベリンです。 熱も昨日と変わらず、37度7部です。カロナールはまだ飲ませていないのですが 今日は飲ませて様子を診た方がいいのでしょうか。 耳の後ろのリンパ腺辺りがいたいというのがきになり、投稿させていただきました。 このまま、様子を診ていてだいじょうぶでしょうか?
2人の医師が回答
咳をすると、左上あごの歯に違和感を感じます。 歯の中でうずくような感じです。 4日前は、首を振ったり頭を下げたりするとうずくような感じがしましたが、 現在それらの行為をしてもなにもありません。 10日前に、風邪をひきのどの痛みや鼻水や痰の症状があり、 鼻水や痰に血が混じりました。 病院で鼻にファイバースコープで検査した結果、風邪からの炎症で 血が混ざっていると診断され現在は、血はでておりません。 今は、軽く鼻水が詰まったり痰が少しでるぐらいです。 鼻水は透明が少し黄色。 痰は白色が黄色で量は少ないです。 歯に関しては、咬んだり触ったりしても痛みはありません。 あくまで咳をしたときに違和感がある程度です。
1日から咳と鼻水が出ていて、2日の夜中にグズグズしていて熱を測ると38.4℃あったのと本人が頭痛かったらしく、解熱剤坐薬を挿しました。 2日のお昼寝中も39.6℃まであったので解熱剤坐薬挿しました。 咳がひどくて一度、かかりつけ医の所を受診しましたが中々、症状が改善されず今日、大きい病院へ受診して吸入処置と追加でプランルカストDSシロップ処方されました。 今日、受診した大きな病院の先生からは喘息の吸引勧められたんですが、前回も咳が酷かった時に追加処方された薬が効いたのか症状改善するまで様子見ると話して帰ってきたんすが、帰宅後も38.3℃とずっと38℃台で今寝る時も「痛い、痛い」と咳こみながら何度も起きるのですが、明日また受診した方が良いのか夜間救急行った方が迷っています。 なるべく早く返事お願いします。
4人の医師が回答
5歳2ヶ月の息子の頭痛について相談です。 4歳頃からごくたまに頭痛の訴えはありました。「なんかここ痛い」と頭を指し、でも普通に遊んでいて元気、そのあとすぐ痛くないと言う、という感じでした。 そして5歳になって、11月頭に熱を出して以降「頭痛い」と言うことが増えており心配です。 11月上旬:頭痛からの発熱(39度)解熱後3日ほどでぶり返し微熱、頭痛、嘔吐(1回) 寝ていても起きて「痛い」というので脳外科クリニック受診→診察の結果発熱に伴う頭痛と診断、心配ないよと言われる MRIは私が強く希望しましたが息子が泣いて嫌がった為検査せず。 11/13(水) 寝る際に右側頭部あたり痛いと言う、姿勢変えると痛くないと言う(※保育園でぶつかったところ) 11/15(金) 床に仰向けでスマホ見ていて、起きた時ちょっと頭痛いなーといいながら後頭部(ほぼ首?)を触る。 12/2(月) 朝だらーっとした格好でソファでスマホ、その後階段おりると後頭部あたりちょっと痛いと言う。 12/8(日) 夜寝る時、後頭部あたりちょっと痛いと言う。咳するとたまに痛いんだよね。 朝から鼻づまり、咳あり。 細かくメモしているのは頭痛ダイアリー用です。なのでそれ以外では訴えはなく、保育園でも言ってないようです。 11月上旬のときはかなりしんどそうで元気もなく、嘔吐もあったので心配でしたが それ以降はその時だけ「痛い」と言うだけで続かず、普段と変わらず元気で食欲もかなりあり、遊びまわってます。 同年代の他の子と比べてゲーム動画の時間は多いと思います(上に小学生の兄がいるため) 姿勢も悪いのでその影響かな?とも思いつつ、私や旦那も頭痛がある方なので遺伝的なものなのか 5歳ともなればそれなりに頭痛はあるのか、 とにかく心配なものなのかどうか気になります
10人の医師が回答
28日からヘルペス症状があり薬をつけてたら少しずつ回復してきたが、30日に左の後頭部痛みが出てきて、31日の朝方37.6℃の発熱。左側の頭痛があるため鎮痛剤を飲んだが痛みは消えず37.2~37.4を意地。 昨日の夜から38.2まで上がり今に至ります。頭の痛みもすごく痛いわけではなく常にではなくズキンとなる時が不快。喉の痛みはなく咳は少しだけ出る程度です。 インフルかコロナかの検査すべきかこのまま病院に行かず鎮痛剤を使い寝てたら回復摩るでしょう。
13人の医師が回答
30歳男性です。昨日の夜中1時から熱が39.8度あり、今もはかったのですが39.7度の高熱で大変頭が痛く眠りにもつけません。朝病院が開くのを待てばいいのか、今夜間救急の方に行ったらいいのかわからないのですがどうすれば良いでしょうか?なお、頭痛がひどいため頭痛薬(ロキソニン)等は飲んでも大丈夫なものでしょうか?咳、鼻水、喉の痛みはありません。 症状としては体が暑かったり、寒かったりします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
高校生の娘が今朝から37,3℃〜37,8℃の熱を出しています。症状は頭が痛いのと筋肉痛でのどの痛みや咳や鼻水はありません。食欲もゼリーくらいしか食べれないです。病院にはまだ行っていなくて薬も何も飲ませていません。家にはロキソニンがあるのですが飲ませて大丈夫でしょうか?もしインフルエンザでしたら確かロキソニンは脳症を起こすと前に聞いた事があるので心配です。よろしくお願いします。 娘も家族も周囲も渡航歴はなく発熱している人もいないのですが。
1人の医師が回答
五日前から喉の痛み(唾を飲むのも痛い)、鼻水(黄色)、鼻づまりで頭が重痛い感じで体がダルイです。熱は、出ても微熱程度です。咳も少し出ます。 この症状で夜も何回も目が覚めてしまい、ゆっくり休めません。 二日目にはリンパ?も腫れてました。 三日目に、内科で診てもらい、喉が赤いと言われました。 葛根湯、PA、ダイスパスをもらい、飲んでますが、全然治りません。ダイスパス飲んでも喉の痛みは一緒です。 やっぱり抗生剤を飲まないと治らないのでしょうか。 耳鼻咽喉科に受診したくても、仕事でなかなか行けません。
4歳の男の子で、この2週間ほど風邪をひいていて、熱はないのですが鼻水と咳があります。 この1週間で、2回嘔吐がありました。けど、気持ち悪くて吐いたというよりは咳き込んで吐いた?みたいな量も少なくていつも吐くと泣いてわめくんですが、そんな感じじゃなく、ペロッと吐いたみたいな感じです。 今日も戸棚の上の物を取ろうとして吐いたようで、その後 頭痛い??って聞くと、頭のてっぺんが痛いと、言いました。最近、私の身近で頭痛と吐き気で、風邪だと思っていたら脳腫瘍だった子供さんがいてちょっと不安になっています。考えすぎだと思うんですが、脳腫瘍の場合はもっと強い痛みがあるんでしょうか?吐く時ももっといっぱい吐いたりするんでしょうか?色んな場合があると思いますが、もし良かったらアドバイスお願いします。 それと、息子は少し吃りがあったりします。それも関係あったりするんでしょうか?
3日前くらいから頭痛がします。 頭のてっぺんが締め付けられるような痛みです。 喉もいがいがして夕方になると少し咳が出ます。 職業柄肩こりや、首もこっています。 熱は35.5〜36.2℃くらいです。 コロナの症状で頭痛もあると聞いたので心配です。 花粉症もあり、薬も飲んでいます。 花粉症や、肩こりなどからくる頭痛なのか、コロナなのか不安になっています。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5309
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療