咳保育園行かせるに該当するQ&A

検索結果:5,705 件

コロナウイルスの可能性

person 10歳未満/女性 -

2歳の娘が4月6日朝体が熱く熱を測ると37.5あり、それから熱もだんだんあがり、お昼頃38.8→15:00頃40.2まで上がりました。心配になり病院に連絡をしてから受診に行きその際は熱も38.2でした。先生からは、喉は少し赤いけど肺の音はきれいと言われ風邪と診断されました。くしゃみをすると鼻水が出るのと、咳も寝てる時に2.3回したぐらいです。食事・水分はとれています。今日4月7日起きて熱もなく36.3といつもの平熱に戻っていました。一日通して36.5〜36.8でした。咳はなく、鼻水は変わらず出てます。昨日は横になっていましたが、今日は元気でよく動き回っていました。 報道で、一度熱が出て下がったけどまた熱出て陽性だったと報道されています。娘もその可能性はあるのでしょうか?身近にコロナ感染の人もいないし濃厚接触や県外・海外に行った人と関わりはないです。平日は保育園・休日は自宅で過ごし近所散歩したりするぐらいです。私達親も特に風邪の症状はないです。 もしまた熱が出るとしたらどのぐらいで出るのでしょうか?コロナの可能性はありますか?保育園には行っても大丈夫なのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

喘息の疑いとかかりつけ医への疑問

person 30代/女性 -

お世話になります。 7(月)に1歳半の息子があまり元気がなく、37.5℃の微熱。前日に水遊びをしたので疲れたのと軽い風邪かと思ったが、夕方には熱もなく元気になり、翌朝は平熱で元気もあったのでいつも通り保育園へ。 ところが午前中のうちに38.2℃の発熱で保育園から呼び出し。そのままかかりつけの小児科へ直行し、 2日前位から夜中に咳こむこともつたえる。 ウイルス性のものではないとの見方だったが、咳は喘息の疑いありと言われた。 以前にも言われたことがあったが、その時もこれからどうしていったら良いのか、どういう治療や投薬をするのかなど説明はなく、戸惑っている。 以前から小児科との相性が合わないかも…とちょっと感じており、喘息疑いの診断を機に別の小児科にもいってみようかと思ったが、息子の咳も治まってきており、今回はこのままかかりつけで経過を診てもらう方が良いのか、別の小児科に行っても良いものか迷っています。 ちなみに11(金)にまた再診し、薬処方。 その時も今後を聞いてはみたがイマイチはっきりせず。 鼻水もひどかったので耳鼻科にも行ったら中耳炎との診断。耳鼻科医は「発熱は中耳炎が原因だったかも」と言われた。

1人の医師が回答

気管支炎

person 乳幼児/女性 -

うちには生後6ヶ月の女の子と今年4歳の男の子がいて保育園に行っています。 今回は娘の事で質問させて頂きます。 10日程前からゼーゼーの咳と鼻水が酷くてすぐに近くの小児科に受診しました。 その時4月頃にRSウィルスになったのが原因でゼーゼーの咳が出やすくなってるっと気管支喘息中心の飲み薬とホクナリンテープを4日分もらって帰ってきました。 4日分の薬を飲み切っても いっこうに咳も治まる事がなかったのでもぅ1度同じ小児科に受診した所 同じ薬をもらって帰されました。2日間ぐらい様子を見たのですが少しずつマシになるどころか熱はないのですが夜中に咳で寝れず吐きもどしも酷く 保育園の先生に他の病院に一回行かれた方がいいのでわ?と進められ次の日に総合病院に受診し病院で熱を計ったら7度5分の微熱があり、診察の結果やはりゼーゼーが酷いのでレントゲンを撮ってもらい肺炎の心配は今の所なく吸入をして前小児科でもらった薬とは違う薬をもらい帰ってきました。 それから今日で3日経ったのですが咳は徐々に治まってきたのですが病院行った次の日も微熱があり 昨日は9度まで熱が上がり今朝は8度で今は7度代まで下がっています。 周りの人からは普通1歳未満の子の気管支炎は入院も少なくないと言われ このまま様子を見ていて治るのか心配です。 この熱もいつぐらいまで続くのでしょうか? 見て頂いた病院の先生に 失礼なのですが本当に気管支炎なのでしょうか? 分かりやすくご説明頂けたら嬉しいです よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)