夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

逆流性食道炎 漢方 神経系

person 50代/女性 -

20日朝37度熱、発熱外来でコロナPCR検査、インフルエンザ・溶連菌いずれも陰性。血液検査も異常なしだが白血球の値が少し気になるとトラネキサム酸錠、レボプロキサシン錠、カロナール錠、ツレプテロールテープ処方。昼は平熱に戻るが夜37.2から最高で37.5度の微熱を26日頃まで繰り返す。22日頃から、夜中目が覚め喉・気管支の辺りが焼けるように熱い。口が乾ききる。起き上がると少し楽に。24日 再度PCR受け陰性。肺のCTも異常なし。食欲なし。26日耳鼻科受診したが扁桃腺炎ではなし。27日消化器内科で胃カメラ。食道は綺麗だが、胃の入り口に少し逆流が見える。1年のうち3、4回は食べたものが上がってしまったような記憶あり。ラベプラゾールナトリウム錠処方。28日今日はまだ微熱になっていません。今は36.6度。夜中はまだ胸焼けがキツくて起きてしまう。逆流性食道炎ではあまり熱はでないとのこと。20日からの微熱がウイルス性の風邪なのか、それとも、最近自律神経の乱れからか、夜寝付けなかったり、コロナじゃないかとの強い不安感で押しつぶされそうだったので、神経系による熱だったのかわかりません。咳・鼻水・倦怠感・だるさなし。倦怠感・だるさもなし、です。物を飲み込むときの違和感なし。ラベプラゾールの他に市販の漢方半夏厚朴湯を併用して大丈夫でしょうか?神経系から逆流性食道炎になるとも聞きました。他に漢方で処方したほうがよさそうなものがあれば、教えてください。食欲はまだありません。

5人の医師が回答

1歳9ヶ月 1日だけ発熱

person 乳幼児/女性 -

1歳9ヶ月です。 4/11〜咳、鼻水あり、4/15 37.6の発熱が1度だけあり 4/18 小児科受診し、少し喘鳴あり、カルボシステイン+アンブロキソール、ツロブテロールテープ、プランルカストを処方されました。その後朝夕の咳が酷く、4/21に再度受診したところ、気管支炎ぽいということでした。また、両耳が少し赤いということでワイドシリンを3日飲み切りで処方されました。 ここまでで発熱したのは4/15のみです。 そして徐々に軽快していき、咳や鼻水も無くなったところで 4/25 昼からいきなり熱があがり、夜には39.1まで上がりました。 4/26には38.3まで上がりましたが、夜中には下がり その後は特に熱はでませんでした。 コロナやインフルは陰性でした。 いつも熱が出る時は咳や鼻水がでていたのに 今回発熱した際にはそのような症状がありませんでした。 今回の熱は4/11〜の時の風邪と関係がありそうですか? それとも新たな風邪でしょうか? 突発かと思いましたが、湿疹などは一つもありません。 ただ、食欲は少しないです。(元々好き嫌いがとても多く、食べない時は食べないです) また、最近休みの日に私(母)が一緒にいると、すぐ母乳を欲しがります。 また、夜中は元々夜泣きをするのですが、ここ2日くらい回数が多くなった気がします。 子供で咳や鼻水がなく、発熱が1-2日だけでることは珍しくないでしょうか? 長文で申し訳ありません、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

31の娘の事でご相談です

person 30代/女性 - 解決済み

31になった娘の事でご相談です。 今年の年明けと共に仕事を拡げて人も雇い今必死になっている所なんですが、当然と言うか…なかなか休めずにおります。 それまでは個人経営だったので、孫の病気などでも都合はつけられていたのですが、昨年末からずっと準備をしていてその頃からずっと書類の準備などで寝不足もあった様です。 今は、兎に角潰れない様に給料計算もソフトを入れて自分で管理しています。 そんな中、娘は最近夜になると38.8℃とかまで熱が上がることが増えたと言っております。 二度ほど子供の保育園からコロナ感染してるので、検査キットは常にあり、インフルエンザもコロナも陰性の様です。(インフルもコロナも病院にかかり検査済み) 夜にだけ頻回に高熱になると言うのでこちらが心配になっています。 疲れでは無いかとは思いますが、家族もいますし、会社を立ち上げ従業員も居ますし、まだ補助金などの返済もやっと受けられた状態で休めないと言うのですが… ネイルサロンと言う接客業ですし、もし、感染症だと大変ですし、受診を勧めていますが、やはり総合内科に行くべきでしょうか? 夜にだけ高熱になり、咳や鼻水などの症状はないそうです。 胃痛や、時々下痢もある様ですが… まだまだ今が踏ん張り時だと休みません… 高熱が出ているのは、何かしら体に起きているからだと思うのですが… それだけでは先生方もわからないとは思いますが… 受診するとしたら、総合内科でしょうか?紹介状がいると言ってもそうそう休めないのでいきなり大きな総合病院へ行っても大丈夫でしょうか? ご教示お願いします。

5人の医師が回答

コロナ後遺症について

person 30代/女性 - 解決済み

12月9日から38.5の熱が出て翌日病院を受診して抗原検査をして子供と同時にコロナとの診断が出ました。 解熱剤をお昼に飲んでからは熱がどんどん下がり次の日には37度から上がる事は無くなりました。 黄色いタンが出る咳が1週間続き今は咳のみ続いています。 鼻水は最初はあまり出ていなかったのですが感染から5日目ぐらいから少しで始めました。 12日・13日と左耳の痛み 感染から10日後の日曜日頃に匂いが感じ取れない事に気が付きいつから匂いがわからなかったのかはわかりません。 今日耳鼻科に行って来たのですが特に副鼻腔炎ではないとの事で様子見でと言われました。 感染当初の熱がある時に腰痛と足の付け根の痛みが2日間あったのですが、熱が下がった後は特に痛みは無くなっていたのですが、コロナ感染後11日目の昨日の夜から左の太ももの付け根の後ろ側からつま先までが痺れたような感覚があり子供に叩いてもらったところジンジンするような響く感じがありました。 嗅覚は時間が経てば戻るでしょうか? 早く治る方法はありますか? 足の痺れが気になるので病院受診を考えているのですが何かを受診すれば良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)