妊娠中 喉が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,411 件

コロナ 発熱 息苦しさ 妊婦

person 20代/女性 -

妊娠8か月目の妊婦です。 今週初めごろから体調がすごく悪いです。 症状はなぜか変化します。 月曜日 強い倦怠感、37.5度以下発熱、頭痛、関節痛が夜18時ごろ突然起こりました。 火曜日 倦怠感、37度以下の発熱、頭痛、関節痛がありました。 水曜日 だるさ、36.6度の平熱、喉の違和感、頭痛がありました。 木、金曜日 だるさ、36.6度の平熱喉の痛みがありました。 土曜日 だるさ、37度の発熱、喉の痛み、喉の違和感(なんかスースーする)があります。 今日、日曜日 動けば37.5度くらいの発熱、息苦しさ、だるさ、喉の痛み、喉の違和感があります。気管も変にスースーする感じが続いてます。 治る気配がなくどんどん悪化してるように感じます。 又、旦那は建設業なので仕事行かないといけなくて自粛中も現場に出ていました。そのため、旦那も1週間前から咳が続き、喉の違和感があるそうで、今日37.5度発熱してるのを確認しました。旦那の現場で発熱者一人発生したので余計に心配です。クラスターの可能性があるんでしょうか? 旦那の咳状態は朝はましになってて 夜になるにつれて悪くなっていって寝ている時も咳き込んでることがおおく、朝起きると筋肉痛になってしまっているみたいです。 この状態でもなお自宅安静にしていた方がいいのでしょうか。 PCR検査の対象には入りますか。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

昨日から扁桃炎と下痢

person 20代/女性 -

こんにちは、11月に40度の熱を出し、扁桃炎だと言われて解熱剤、抗生物質を飲んで治りました。 その後はなにもなかったのですが、1月26日頃から、口蓋垂のよこの粘膜に一個の口内炎ができ、 そこから軟膏をぬったりして様子を見ていたんですが、 昨日お酒を飲んでいたら少し喉が痛いなぁと思って、すぐに喉を見てみると扁桃腺が白く覆われていました。 昨日は、一昨日のお酒?のせいか、水下痢がひどく、一日中なおらずでした。。 今日、熱は37.3までしかあがらなかったものの、喉の痛みが酷かったので口腔外科に行って、扁桃炎といわれ抗生物質と痛み止めをもらいました。 ただの扁桃炎で、下痢なども扁桃炎と同じウイルスからきたのでしょうか。 未だに下痢と腹痛は治ってません、このことを医師に告げ忘れてしまいました。 様子見で下痢が治らなかったらどうすればいいでしょうか。 また、ぶり返したということは慢性なのでしょうか。 そのせいでかわからないのですが、生理もきません。妊娠検査薬で妊娠はしていませんでした。 もともとパニック障害や自律神経失調症ももっています、薬は依存性があると思い、やめました。 なにか考えられること、どうすればいいか、婦人科にも行った方がいいのかなど、聞きたいです. わかりづらく長文になってしまって申し訳ないです。 心配です、お願いします。 ちなみに出された薬は、 ・ポンタールシロップ ・レボフロキサシン500 ・トラネキサム250YD ・うがい薬 ・ロキソプロフェン ・トローチ です。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)