妊娠便秘出血に該当するQ&A

検索結果:2,126 件

妊娠12週 お腹がパンパン

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠12週2日です。お腹が常にパンパンに張って苦しい状態が続いています。元々痩せ型でお腹も張りやすく下腹部も出やすい体型で、妊娠6週くらいの頃からお腹が苦しいのが悩みだったのですが、ここ数日特に張っています。子宮あたり(恥骨の上らへん?)が硬いというよりはおへそ周りがパンパンという感じで、引っ張られるような重たいような感じもあります。出血や辛い痛みなどはありません。お通じは毎日あるのですが、硬めのものを頑張って出すという感じです。 ネットなどで危険な張り方を調べると一時間に3回以上などと出てきたりするのですが、断続的な張りというよりは継続的に張っている感じです。自分で危険な張りというのが判断できず、次の検診前に受診すべきか迷っています。また、お腹も12週と思えないくらい出ていて不安です。(初産婦) 1、危険な場合の張りというのは張ったり治まったりと断続的なものなのでしょうか?素人でも判断できるくらい硬くなるものなのでしょうか? 2、恥骨上ではなくおへそ周りの張りは場所的に胃腸の問題でしょうか?一応出てはいるのですが便秘ですかね? 3、次の検診が1週間後なのですが、それまで様子見でも大丈夫な状況でしょうか? 4、お腹の出方は1人それぞれとは思うのですが、出すぎていて心配なことはあるでしょうか? お返事いただけますと幸いです。

3人の医師が回答

妊娠中、たまに血便がある

person 30代/女性 - 解決済み

現在32週です。 妊娠してからこれまでで3回程ですが便をした際に、 トイレットペーパーに少量の赤い血が付いたり、便の表面にうっすら赤い線のような血があった事があります。 1回目が妊娠3ヶ月頃、2回目が6ヶ月頃、3回目が今回です。 1回目は近隣の消化器内科、2回目は産婦人科で相談しましたが様子見ましょうと言われ、どちらもその後1回2回程便をしたら出血も無くなったので検査とかはしませんでした。 3回目が先日(3日〜4日前)で、久々にペーパーに血がつきました。量は少量で、気づいてないだけかもしれませんが、便にはついてなかったような気がします。 その後便が出たのが今日で、先日より更に少量ですがペーパーに血がつきました。 1〜3回の間でも何度も便はしていて、なるべくその都度確認してますが血はつきませんでした。 また、便秘気味な事もあり1回で出る量はかなり多く固めで肛門がちょっと痛いと感じますが、痛みは排便時だけです。 症状的には痔なのかなと思っているのですが、血便は大腸がん等の可能性もあると思うので心配しています...。 毎回では無く、数ヶ月に1度少量の血が付く程度であればそこまで心配する必要はないでしょうか? 教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

切迫早産 シロッカー 体重 食欲

person 30代/女性 -

妊娠11週までじゅもう真っ赤血腫で出血が止まりませんでしたが、検診で頸管長15ミリぐらいのため13週でシロッカーしました。 それ以降は頸管長が3センチたもたれており張りもなく順調に25週目を迎えました。 ただ元々小柄でBMI16しかなく、妊娠前39キロ、身長153。 今回胃もたれがひどくまだ体重が25週で43キロあるかないかぐらいです。 赤ちゃんも少し小さめとゆわれましたが元気に育っています。 経産婦で以前シロッカーの糸の感染でおりものが膿っぽいのがつづき26週はいってすぐ破水したこともあり今回おりものの変化にかなり気をつけています。 今のところおりものはおおいですが匂いはなく白や黄色です。 頸管長もシロッカーはしてますが3センチありこの状態で破水はあまり心配しなくていいですか? トラウマもあって怖くなってきてます。 また母体が食欲不良でも赤ちゃんは育ちますか? だいたい25週で何キロぐらい体重増加するものですか? 痩せ型だと切迫早産になりやすいとききますが関係ありますか? また便秘もありいきむのは怖くラキソベロンも使って出してますがたまにお腹くだしてしまいます。 下痢で破水はないですか? また塩素でしっかり消毒した自宅プールに入ることは大丈夫でしょうか? 血糖値ひっかかりましたが、痩せていても引っかかることありますか? 質問おおいですがよろしくお願いします

1人の医師が回答

正常妊娠でわないと言われたのですが…

person 20代/女性 -

去年の12月29日に生理が来たのが最後で、1月15日に左の卵巣排卵(婦人科受診=注射)して1月28日の朝1回だけオリモノに血が混じってたけどその後わ全くなし。1月29日の夜基礎体温が36.77と高かったのに出血。その後の体温わも高い位置を維持することもなく低温になることもせずギザギザしていて微妙なラインを維持…2月9日に検査薬使用=陰性、2月14日に婦人科受診→尿検査=陰性(この日の体温わ36.55)で診察の時に2~3日で生理になると思うから次のチャンスわ3月3日か4日位だろうと言われたのですが、(ただ…もし1月29日のが生理だった場合14・15日辺りに排卵すると思ってその日の夜から4日連日Hしました。)その後…体温が下がるどころか逆に見たことない高い位置を維持してて昨日(3/3)に婦人科受診しました。検査結果わ陽性反応あり→診断わ(注射してから期間があいてるし)正常妊娠でわないと言われました。(胞状妊娠・子宮外妊娠・ケイリュウ流産のいずれかわ定かじゃない)との事…本当に正常妊娠でわないのでしょうか?12月に出来たものなら昨日行った時点で3ケ月目に入ってるはずだから何かしら異常があるか、病院の検査で解るかと思うのですが…逆に1月29日のが生理だった場合昨日の時点で4周と1日目位だから子宮の中にわまだ確認出来ないはず…なのに正常妊娠でわないとの診断結果…納得がいかないのですが、確かに生理痛?のようなお腹(左側)の痛みと腰の痛重いような感じ?わありますが…お腹の痛みわガスがでるとスッキリするので便秘からくるものかと思ってるのですが、やはり正常でわないのでしょうか…

2人の医師が回答

着床出血…?妊娠の可能性はありますか?

person 10代/女性 -

前回に引き続き、このカテゴリーで質問させてもらいます。 平均的な周期→33日 周期の変動→10日 基礎体温→計っていません 先月の生理→7月14日 来月の生理→8月16日予定 排卵→8月2日予定 仲良し日→7月31日(避妊全くナシ)、8月10日、8月15日(途中から避妊アリ) 7月31日のおりもの→白くてベタッとしていて、伸びなかった。最近は、また少しネバネバしたものが増えてます。 現在の体調→一週間前ぐらいから、今日まで腰が少し痛くて、4日前から、体温計で計ったら微熱(36、5)(平熱が35、6)が続いています。体が熱っぽくて少し怠く、眠いです。それに加え、生理前と同じような下腹部の痛み(2日前から治まってきましたがチクチクした感じに変わってきてます。) 昨日、特に胃が張ってて、便秘かな?とは思います。今日も少し張ってます。ガスもよく出ます。肩も痛いです。夏バテのような感じもしますが…。 あと、ついさっきの事ですが、トイレに行って、アソコを拭いたらトイレットペーパーに透明がかかったおりものに、茶色いおりもの(筋みたいにちょっと長細かった)が付いててビックリしてしまいました。これは不正出血でしょうか?それとも着床出血でしょうか? 妊娠検査薬を、生理予定日4日前(Do!Test)、3日前(チェックワンファスト)、そして生理予定日当日の今日(チェックワン)に検査しましたが、3回とも陰性でした。 今回は、妊娠の可能性はありますか?そしてあのおりものは、何だったのでしょうか? 今日チェックワンファストで検査しようと思ったのですが、間違って普通のチェックワンの方を買ってきてしまいました。 ※来月の生理や周期・排卵・周期の変動など、サイトによる予測です。

1人の医師が回答

妊娠中、カンジダ薬によるオレンジのおりものについて

person 20代/女性 -

こんにちは。 今、妊娠12週6日目の初妊婦です。 ・2週間前くらいより少しクリトリス周辺のかゆみ(1日のみ)と、真っ黄色の鼻水のような、膿のようなおりものがつづいたため、先週病院にいってきました。 幸い、赤ちゃんは無事で、先生の視診によると、カンジダか細菌性膣炎だと思うとのことで、おりもの検査とオキナゾール600の投与を行いました。 それからかゆみは少しおさまり黄色いおりものもほぼなくなったのですが、昨夜オリモノシートに薬が溶けて消しカスみたいになったオレンジ色のおりものが付着していました(画像添付してます。) これは、薬による影響なのか、たとえばカンジダ菌などが子宮に入ったことによる出血なのか気になります。 ちなみに、現在はオレンジのおりものはでていませんし、ペーパーで拭いてもなにもつきませんが、まだ少し膣口が痒い感じがしています。 次の検診が3週間後で、調べるとこれをほっとくと早産や流産の原因になる可能性もあると書いてあり、放置しておいていいのか不安です。 基本的に、鮮血でなければ色のついたおりものがでても慌てる必要はありませんか? ・最近破水のようなおりものが出ている感じがしてるんですが、実際パンツには少量しか水っぽいおりものがつかないのですが、破水だともっとしっかりわかる物でしょうか? 12週にはいってから、急に水オリが増えたので気になって。 ・夕方から特に夜になり、横になると、しょっちゅう下腹部痛が起きるのですがこれは妊娠による物でしょうか…? 毎日腹痛があると流産が心配で。 たまに痛みで起きたりします。 便秘ではなく、排便は1日1回はあり最近は少し下痢に近い緩い便です。 ビオフェルミンと当帰芍薬散を毎日飲んでます。 一般的にはこの時期からは流産率は下がりますか? 初期から血腫など出血がちょこちょこあったので(´ω`)

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)