検索結果:6,680 件
もうすぐ11週になります。10週の検診で赤ちゃんが順調で元気に手足を動かしている姿が見れました。気になっている事があるので質問させて下さい。 6週か7週の時に下の毛のところが痒くなり、かいたら、下腹部(子宮のあたりかな?)がブルブルっとなりました。 どうしてでしょうか? 痛み、出血は全くありませんでしたが、赤ちゃんに影響がないか心配です。 ブルブルっとなって、大事な時期なので障害や奇形にならないか心配です。 去年の妊娠で水頭症と口唇裂があって、その時も同じように毛のところをかいたので、今回もならないか心配です。 水頭症、口唇裂って原因があるんですか? 病院からは染色体異常だと言われたのですが。
1人の医師が回答
稽留流産で妊娠10週目で掻爬の手術を受けました。 1、今日で 術後3日目です。昨日までは鮮血の出血が少量だったのが 今日は 少し増えています。腹痛はないです。 メイアクトとメチルエルゴメトリンマレイン酸塩内服中です。 出血量 増えてきているのは 問題ですか? 病院からは 「多量の出血が続かなければ大丈夫」と言われましたが、心配です。 2、術後 出血がある時に 骨盤高位の姿勢はとっても 大丈夫ですか? 排泄される血液が逆流したりして炎症が ひどくなったりしませんか?(術前からトコちゃんベルト使用中。術後も装着するよう言われていて、装着のため骨盤高位の体位になります。) よろしくお願いします。
3月14日に6週で流産と診断されました。 化学流産?というものらしく普通の生理と同じだとのことでした。 3月10日から出血し3月15日に止まりました。 その後3月18日に再度少量の出血があり、いまだにピンクの織物程度の出血が続いています。 昨年12月に子宮外妊娠で右卵管を切除したこともあり、出血が続いていると不安になってしまい、質問させていただきました。 3月26日に再度HCGが下がっているか検査するために病院に行きますが、早めに診察を受けた方が良いでしょうか? 予定通りの診察で大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
30代女性です。先日、妊娠検査薬で陽性判定が出ましたが、生理痛に似た痛みが続いており、子宮外妊娠か不安になっています。 8/24が最終月経開始日。本来だと9/24頃に生理が来る予定が、しばらく来なかった為検査薬を使用したところ陽性判定が出ました。現在の週数は約5週5日です。 すぐに産科に予約を入れましたが、コロナなどの影響で10/12しか取れませんでした。 今回、性行前の排卵痛も酷く、しばらくなんとなくゆるい鈍痛がありました。 陽性が出た後も、生理痛に似た痛みが続いています。また、頻尿で夜中もトイレに行くことが多いです。出血は今のところありません。 今回、第3子の妊娠となるのですが、上2人のときは妊娠してからこのような生理痛に似た痛みはなかったような気がするので、子宮外妊娠なのではないかと不安になっています。 産科の予約まであと10日あるため、こちらでご相談させていただきました。 ・妊娠初期、このような生理痛に似た痛みは症状としてあるものなのでしょうか? ・産科に事情を説明して、早めに診ていただく必要はありますでしょうか? ・出血が全くなければ、子宮外妊娠の可能性は低いのでしょうか? 何かアドバイスをいただければ幸いです。
凍結胚移植にて妊娠し、6週6日目になります。 エストラーナテープ、ホルモン注射を使用して移植して妊娠し、妊娠後はプラノバール とダクチルを処方され、2日おきにホルモン注射も打っています。 今日、診察の際に本来エストラーナテープを貼り続けないといけないのに処方し忘れていたと病院で言われました。妊娠判定した日に処方されなかったので妊娠したらもう必要ないものと思っていました。 10日前に3日間、茶色の出血が続いていたのですが、それもそのせいかもしれないと言われ困惑しています。 今日からエストラーナテープをまた貼るように言われているのですが、また急に貼って大丈夫なのでしょうか。赤ちゃんにその半月ほど貼っていないのは影響ないのでしょうか。
2人の医師が回答
質問宜しくお願いします。 10月29日に妊娠8週目で中絶手術を受けました。 術後、1週間して来るように言われていましたが、お金がなく行ってません。 2週間、生理三日目くらいの出血が続き、その後赤~茶色の少量の出血が続いて、11月24日から生理のような出血が1週間続き、量は少なめでした。 その後も赤~茶色の少量の出血が続き、12月11日より生理4日目くらいの出血、今日16時流れ出る感じがしトイレに行くとオシッコをしてるかのように出血していました。 30分でナプキンをはみ出しズボンもカーペットも真っ赤になり、5×5の大きさの塊が出て、そのような事が二回あり、今すこし落ち着いています。 中絶後、出血が続いていたので、今回の大量出血と大きい塊は中絶によるものでしょうか。 やはり病院は行くべきでしょうか。
こんにちは。 私は10月7日に妊娠10週で中絶手術を受けました。 それからは気持ちが落ち着かなく、安静に出来なくて、出掛けてしまい仕事も10月11日から復帰しました。 ショックからかはわかりませんがご飯も食べられなくなり、一週間で5kg痩せました。 仕事はパチンコ店での仕事なのですが、会社に事情を説明し走ったり重いものを持ったりするのも避けました。 手術後4日目から出血量は少なくなりましたが、茶色の血が少量ではありますが出続けています。 医師からは子宮は元の状態になって来ていると言われ、今後の為にピルを処方され飲んでいます。 でも今後妊娠したいので不安で仕方ないです。 炎症起こしている可能性はあるのでしょうか? それとも食事を取らなかったり、動き回っている事が関係しているのでしょうか? お手数ではございますが、回答お願いいたします。
30才、10才の息子が一人います。 過去4回中絶経験があります プロラクチン数値も45と高い方です ちなみに今まで生理はきっちりきていました 今回初めて6月29日に5週3日で流産しました。 出血は7月9日で終わりました。 次の生理はだいたいいつ頃来るものなのですか? 早く妊娠がしたいので宜しくお願いします
31歳初めての妊娠です。 妊娠の経過が不安なため、アドバイスいただきたいです。 現在およそ7週程度?で本日の診察で心拍確認ができて、胎芽が6.4mmでした。 受診した後に平均より小さいのではないかと不安になっています。 この大きさでも大丈夫でしょうか? 受診した医師はおそらく排卵日ベースで予定日が確定するだろうが、9週の時に予定日を確定させようと言われました。 予定日が7週で確定しないのもよくあることなのでしょうか? つわりはありますが、出血などの異常はありません。 これまでの経過 10月15日 最終月経開始日 通常は37日から38日周期 11月2日 タイミングを取る 11月3日 排卵検査薬が陽性 11月21日 妊娠検査薬陽性 11月25日 胎嚢 7.8mm (おそらく5週) 12月9日 初めての心拍確認(おそらく7週) 胎芽6.4mm
今、10週の妊婦です。 今日、買物の帰りに動けなくなるくらい胃痛がありました。 妊娠前にも、何回か、夜中に胃痛で寝れないことがありました。 出血とか下腹部痛はありません。 便秘をしていて、酸化マグネシウムを昨日の夜から2錠のみました。 少し便が出たあと、二時間くらい寝たら、胃痛はなくなり、いつもの気持ち悪さに戻りました。 お腹の赤ちゃんが心配になってしまいました。 大丈夫でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6680
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療