寝ようとすると息が苦しいに該当するQ&A

検索結果:7,711 件

新型コロナ感染してるか?またその後対応について

person 40代/女性 - 解決済み

28日金曜夕方から喉のイガイガとした違和感がありました。違和感続くまま、3月2日月曜の夜中から朝方にかけて、喉の違和感、凄く苦しいまではいかないけど、いつもと違う息苦しさ(吸い込みにくい感じ)で。怠さ、起き上がった時にフワフワ感、熱は無いものの、そして寝付けず。3日火曜、喉の違和感が強くなり昼に風邪薬を飲み少々改善しましたが、夕方にまた怠さと喉の痛み、息吸い辛さを感じ熱をはかると37.0度。今は軽い頭痛あります。鼻水と咳をはありません。息吸いは喉元の凹みから下、手のひら1つの範囲で息がはいつもと違う入りづらい感じ。その症状の話しをして風邪薬を貰いたいと受診を希望する電話を相談センターに電話で聞いた上で、近くの病院に電話しましたが受診を断られました。2〜3ヶ所電話しましたが同じでした。風邪薬と自宅安静をするつもりですが、夜中に呼吸がしずらくなるのが辛いです。(もしも夜中に苦しくなったら、と救急外来のある病院へその時に行ったら対応できるか聞きましたがダメでした)。診察をしてもらえないのかと、大変不安になりました。新型コロナ感染の疑いありますか?感染の疑いは低いと自分で思うのですが、もしもしもし夜中に急に呼吸が苦しくなるほど辛かくなったら救急車を呼んでもよいのでしょうか?ちなみに、周辺地域にはまだ新型コロナが出ているとは聞いていないし、私自身も外出はしていましたが、感染疑い者との濃厚接触は思いあたりません。でも最近は症状あまり出てなくても陽性みたいな話があるみたいだから心配になりました。。。長々とすみません 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

夜中に目が覚めた場合にたまにおきる震えと息苦しさ

person 20代/女性 -

二人目を妊娠中に夜中突然息ができない感覚がおき冷や汗でなかなか寝れず、それからは妊娠中に何度か夜中、昼間に息ができない感覚がおきたことがありました。ただ大丈夫といいきかせれば大丈夫でした。そして出産をして一年くらいはなにもなかったのですが、一年くらいたったあとにまたそれはおきました。夜中にたまたま目が覚めたら寝れなくなってしまい息がしずらい感覚になりどうかなってしまうような感覚、それから心臓がドキドキ、震え (かなり全身震える感覚がする。実際にみためにはでているかは微妙)そしてしばらくじっといいきかせていたら落ち着きます。出産後一年くらいしてからはじまった夜中に目が覚めた場合のみおきる症状。2年くらいは続いていますが、ただし半年くらいおきなかったり、続くときは位置におきに一週間くらい続くなどです。寒すぎる冬に目が覚めておきたり、暑すぎる夏におきたり。または暑くなり始め布団をへらした時期など。定期的にたまーに忘れた頃におきます。そして一週間くらいつづいたり。排卵期、生理まえにおきやすい。昨夜もおきましたが、排卵期。そして昨夜はかなり眠くうとうとしていてもやることがあり寝れない状態にいた時に、やっと夜中に寝れて、睡眠にはいったときに急に起こされて、そこから心臓がバグバグして驚いたときのように、興奮状態じゃないですが震える感覚がおきしばらく気持ちがおちつくまで続きました。おとといの夜も寝始めに子供の寝相が悪くに蹴られた拍子に目が覚め、ガクブルな感覚がおき、妙に息が苦しい感覚におちいりました。酒、たばこはしません。持病はないはずです。お願いします。また、稀に真夏で暑すぎるときに暑すぎて息苦しくて気分が悪くなるときはあります。わたしはどこかおかしいのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)