尿がくさいに該当するQ&A

検索結果:2,315 件

頻尿・多尿に悩んでます

person 20代/男性 -

1年ほど前から決まって夕食後に頻尿・多尿の症状が出るようになりました。なぜか夕食後以外は出ません。 夕食後30分〜1時間半くらいのあいだで10分に1回トイレに行かなきゃいけないくらいの異常な速さで膀胱に尿が溜まってしまいます。この時、のども渇きます。 症状から、まず糖尿病を疑い尿を観察したのですが無色、無臭、ねばつきも、甘い臭いもせず、尿糖検査紙も陰性で全く反応なし。夕食前に多量の水分を摂取してるわけでもないです。尿糖検査紙は膀胱に溜まってた時間で結果が変わるらしいので信用はできませんが、仮に尿糖だとしてもこんな異常な速度で尿が溜まることはあるのでしょうか? 症状は出る時と出ない時があり、間食や過食をやめて節制してる時はこの症状がでることはほとんどありません。このことから、ますます糖尿病っぽいので1週間前に病院に行ったのですが以下がその結果です HbA1c 5.0% 空腹時血糖 86 ブドウ糖負荷試験 空腹時 86 30分 144 60分 80 120分 68 30分値が高く、インスリンの反応が遅いことから糖尿病ではないが反応性低血糖と診断されました。尿糖は60分の時に13mg/dl ほどでました。それ以外は検出値以下?でした。 病院でこの頻尿・多尿の症状について聞いても「誰にでもよくあること」「心因性じゃないか」などと言われどうにも納得いきません。 似たような症状を知ってる方いらっしゃったら教えてください。また、糖尿病に詳しい方教えてください。尿が膀胱に溜まる速度は、排泄閾値を超えて以降血糖値に比例して速くなったりするものなのでしょうか? 25歳 174cm 66Kg 体脂肪は16〜18%くらいです。

1人の医師が回答

尿のにごりと汚れについて

person 乳幼児/男性 -

1歳0カ月の息子ですが、今朝おむつの尿の臭いが少し強めで気になっておりましたが、その後のおむつ替えの際、尿をしたおむつに少量の膿のような黄色っぽい汚れがついていました。採尿すると少し濁りがありました。 近くのかかりつけ医を受診し簡易尿検査では白血球が少しと潜血が出ていましたが細菌は出ておらず、エコーでも異常なし、また、本人も元気で普段と変わりないことなどから、外陰部の汚れでしょうとの診断でした。ただし数値は出ていることから、外注の詳しい検査に回していただき後日結果を聞きに行きます。帰宅後も何度か汚れは出ています。 実は、生後4ヶ月の頃に一度血尿と膿のようなものが出て膀胱炎と診断され、後日他病院のエコーでおそらく単腎であることがわかりました(腎シンチはまだのため確定では無いが、可能性が高い)。単腎ですが問題なしで元気です。ただその後、昨年の終わりくらいまで、ひと月に一度ほど今回のように膿のような汚れと尿の濁りが出て、その度近くのかかりつけ医で診察していただいていました。尿検査などでは、今回と同様に確かに白血球は出ているものの、他に発熱などなく元気なため、いずれも陰部の汚れが出てきているのだろうという診断でした。(陰茎は少しずつ剥けるようになって来ましたが、未だ包茎の状態です。) 近くのかかりつけ医とは別に、大きな病気で小児腎臓内科にもかかっており、主治医の先生にも上記の汚れが出た等の説明もしてありますが、同様に汚れでしょうとのご意見です。 前置きが長くなり大変恐縮ですが、数人の先生から汚れでしょうと診断された上、本人も至って元気、成長曲線に沿って順調に成長しているのですが、今回しばらく出ていなかった汚れが出てしまい、本当に大丈夫なのか心配になってしまいました。何か大きな病気が隠れている可能性は無いでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

性器ヘルペスについて

person 20代/女性 - 解決済み

3日ほど前に陰部のかゆみと残尿感(モゾモゾ、ソワソワ感)を発症しカンジダと膀胱炎の症状と判断し、患部に塗り薬を塗り抗生剤を飲みました。 その時に排尿時にしみるような痛さがあり、膀胱炎というより陰部に傷ができているような痛みでした。 その日の夜、眠れないほどの痒みと痛み、38度の発熱があり、トイレで確認すると外陰部にニキビのようなできものが2〜3個出来ていました。 不安になりネット等で色々調べたのですが、ヘルペスの症状によく似ていたためその日のうちに婦人科に行きました。 症状を伝え内診をしてもらったのですが、生理だったこともあり「中がどうなっているかは分からない」と言われました。 とりあえずカンジダの検査をしてもらいましたが、その時も「ヘルペスみたいな湿疹は出ている」と言われました。 たしかに、画像で見たような豆が潰れた後のような傷でもなく、沢山できものが出たわけでもありませんでした。(今見ても、痛みの原因と分かるのは1個だけ。あとは消失しました。) とりあえず、処方された抗ウイルス薬を飲んでいます。 ヘルペスだった場合、初発かと思うのですがその割には症状が軽いようにも思います。 症状が出てから3日目の今、痒みはありません。 今ある症状としては下記になります。 擦れると痛い、排尿時に尿が触れるとしみる、お尻から足の裏あたりまでピリピリとした神経痛がある、臀部のあたりがソワソワする、倦怠感、微熱、尿の匂いと色が濃くなった気がする、性器の臭いが気になるようになった 1.やはり性器ヘルペスでしょうか?他の性病の可能性はありますか? 2.歩けないほどではないのですが、足の神経痛が気になり眠れません。この症状はどのくらいで消えますか?また、症状を軽減する方法はありますか? 3.症状の消失と共に性器の臭いは改善しますか?

3人の医師が回答

治したいです。

person 20代/女性 -

[部位]子宮 [症状] おりものは黄色や白で痒みと痛みは無いですが臭いは少し気になります。 尿は臭いが気になります。 子宮の痛みは月に数回だけあります。 生理前に胸が張るだけです。 生理は月に一回、今月は27日に来る予定で5日か六日で終わります。量は一日目と二日目が多くレバーのような物は少しあります。大きさは小さいです。 手足は冷え症で靴下履いてても温まらず手は冬は手袋します。お風呂はいつからか浸かるようにしています。 早寝早起きは出来てません。時間ばらばらです。 運動は駅まで自転車で向かうだけです。 子宮頸がん予防は来年します。手術の経験は無しで下ろしたこともないです。 性病はなったことがあり淋病もなったことが一回だけあります。 三食決まった時間にバランス良く食べれてません。最近バランス良く食べれるようにしたいので作って食べてます。 お酒と煙草はほとんどしません。 不妊と関係ないですが、花粉症、鼻炎、インフル経験無く、頭痛、風邪、お腹の痛み、気持ち悪さあまりならないです。下痢も少なく痔や便秘もならず眼の悪さ少しで耳も良く歯は少し悪く金アレのみありです。毎日元気です。ストレス少ないです。悩みはありますが。 来年28歳です。不妊を治し妊娠したいです。

1人の医師が回答

出産後の症状について

person 20代/女性 -

出産後退院してから、排尿時(シャワーは大丈夫です)に、尿の出口付近がやけつくような…しみるような痛みがあり、出産した病院を受診しました。膀胱炎の検査をし、抗生物質を飲みましたが結果は陰性で効果はなし。今度は、医師にカンジダかもしれないと言われ、おりもの検査と膣に薬を入れましたが、陰性でした。原因不明で、産後の1ヶ月検診時には『出産時に傷ついたのかもしれないのでだんだん良くなると思う』と、様子をみるように言われました。確かに、だんだん痛みは薄れましたが、その後もたまに痛みました。 産後、2ヶ月経過した現在は痛みはありません。ただ、原因不明だった事とカンジダかもと言われた事で不安に思い、家族や赤ちゃんに感染してしまう病気では?と洗濯を別にしたり、シャワーだけで入浴をしていません。夫からは、SEXを求められても、切開の傷が怖いのもありますが、感染などの不安で拒否しています。この不安を払拭するためには、どうしたらいんでしょうか…もう一度おりもの検査と膀胱炎の検査をしたい場合、産婦人科でいいんでしょうか?ちなみに、今のおりものの状態は、茶褐色でネバネバし、時間が経過すると固まっていたり、黄色くプルプルしたものだったりします。臭いは、すっぱいような臭いがする気がします。このままの生活は嫌なので心配を消したいです。アドバイスをよろしくお願いします!

1人の医師が回答

腰痛、腹痛、膀胱炎です

person 40代/女性 -

最近良かったのですが、もともと腰痛持ちで、ヘルニアにもなりました。先週連休初日 木曜日に部屋の模様替えをし、1日かたづけたので、腰が痛くなりました。 次の日金曜日、マッサージへ行き、多少楽にはなりました。 その翌日、土曜日、婦人科検診ASC Hの判定で子宮頸がんの精密検査をしました。 次の日、日曜日.布団から起き上がったり.前屈み、車の乗り降り、椅子から立ち上がる時、トイレ時や、息を吸うときにももズキっとするほどの腰の痛みがあります。 月曜日、整形外科でレントゲンをとり、痛み止め注射をしました。 土曜日、婦人科検査もしたので、出血もありお腹も痛くなってきて、おりものシートが本当に臭く、尿も赤く、肉塊や、浮遊物があり、火曜日夕方に尿検査をしてもらい、結果膀胱炎がわかり、抗生物質をもらいました。 いっこうに、腹部、腰痛が治らず、今日婦人科にかかりました。 異常はないようですが、ヒトパピロマの検査と、クラミジア検査をしました。 また、血液検査で、腎臓など検査をしてもらいました。 結果でるまで、やきもき。 膀胱炎といわれてますが、排尿痛はないし、頻尿でもありません。熱もありません。 私の父が、糖尿病から腎不全になっていたので、腎臓からきているのか? いつまでも腰痛、腹痛があり困っています。

1人の医師が回答

へそから汁(膿?)、下腹部痛、下痢

person 30代/女性 - 解決済み

1月1日から腹痛と下痢、吐き気がありましたが生理前のいつもの不調か去年機能性ディスペプシアと診断され、それかなとすぐに治るだろうと病院へ行きませんでした。 が、一週間経った今日の午後もまだ上記の症状が続き貼るカイロでお腹を温めていたところトイレにいったときに臭いがしてふとへそを見るとへそ周りにベチャッと黄色い汁のような膿がついてました。 尿もちょっと赤い感じでした。(以前から尿検査では血尿ですが気にするほどではないといわれました) あと下痢が続くので水分をこまめにとっています。 午後から病院も休みで行けず連休になるため、連休明けて病院に行くまでに自宅でできることはありますか? ネットで自己判断ですが臍炎や尿膜管遺残じゃないかと思っています。 つい最近陰部が痒くて婦人科でロコイドクリームをもらい陰部に塗っていたのでそれを塗るか、リンデロンVG軟膏(去年外耳炎で耳鼻科でもらいました)を塗るか抗生物質のクラリスロマイシン(去年の秋頃もらった余り)を飲んだ方がいいですかね? また腹痛と下痢がひどいので頓服でもらっているチキジウムとロペミンを飲んでも良いでしょうか? ちなみに現在デパスと抑肝散加陳皮半夏とモサプリドを飲んでいます。

3人の医師が回答

クラス3から進行まで何年かかりますか?

person 20代/女性 -

[部位]子宮 [症状] 二年前の時はヒートパピローマウイルスがあると言われました。子宮頸がんはクラス3でした。予防ワクチンはしてません。あれから二年行けず6月に行きました。生理は毎月必ず来ます。6月は26日に来ました。生理前は胸が張り生理が来た一日目は具合が少し悪いです。五日間で終わります。6月に婦人科に行きました。黄色と白のおりもので臭いは少し気になりあそこの痛みと痒みはないです。婦人科でまた薬をもらい治します。尿の臭いが気になりみてもらいました。膀胱炎で飲み薬を飲んだら治りました。婦人科の後必ず避妊するようにしました。前は性交中に痛みが何回かあり血少ないですが過去にありました。性交中の後に痛みと血は少ないですが過去にありました。性交と生理以外で痛みと血も少ないですが過去にありました。人生で初めて陣痛のような痛みを一度だけありました。一週間血が出たことも人生で初めて一度だけありました。読んで何の病気が考えられますが?また子宮頸がんクラス3から進行してる可能性はありますか?クラス3は二つありますがどちらのことなのか分かりません。来週結果を知るのが怖くて毎日気にしてます。あと避妊してヒートパピローマウイルスは何年経ってばだいたい自然消滅しますか?27歳ですが予防ワクチンをしても大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

素人がデパケンで調子が悪いと言ってもダメ

person 70代以上/男性 - 解決済み

パーキンソン病の父が1ヶ月半前の朝食中に意識が少し遠のくようなことがあり、喉をつめたか、元々かなりの低血圧でさの関係か、痙攣か、よくわからないとヘルパーさんに聞いてますが、2-3分で意識は戻ってきたみたいです。 私はその場にいなかったのでヘルパーさんが病院へ救急車で搬送した下さって、私が病院に着いた時には原因はてんかんだと先生に言われました。 デパケンを1日4錠処方されましたが、それからはほとんど食事を食べなくなり車椅子に座ってることもできなくなり、血中濃度の検査でデパケンを1日2錠に減薬すると少しマシにはなりましたが、食事もまだまだでおにぎりを1日1-2個食べるくらいです。 ヘルパーさんによると、尿が物凄く臭いそうです。 ジュースなら飲むのでそのせいでオシッコが濃くなって臭いのではないかということで白湯を飲ますようにしてますと言われました。 私としてはそれだけ食事を食べずにいるなら少しでもカロリーのあるものの方がいいのではないかと思うのですが、それは先生に聞いてみて下さいと言われました。 父が本当にてんかん持ちだというのも私は疑問に思いますし、デパケンの副作用でアンモニアの何かの数値が高くなっているのではと懐疑的になってます。 担当医は父はてんかんでデパケンが父の体調に影響したのではなくパーキンソン病が進行して老化もあるせいだと言います。 私はどうすれば良いでしょうか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)