排卵後排卵痛に該当するQ&A

検索結果:7,514 件

無排卵月経

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。何ヵ月か腹痛があり通っていた婦人科とは、別の婦人科へ行ってみたところ、前の婦人科で卵巣の腫れがあると言われた物が排卵できなかった不発の卵胞だと言う診断でした。そして排卵期だったのに排卵しそうな卵胞がなく、血液検査でもホルモン値が低く、今回は無排卵の可能性があると言われました。 排卵期に不正出血があり、3日目には普通の生理のような出血になり、生理痛もあったため、婦人科を受診したところ、無排卵だったために起こった生理だろうとのことでした。このまま、排卵誘発剤を試してもいぃが、良い卵胞にするにはプラノバールを12日間飲んで卵巣を休ませその不発の卵胞を刺激させないようにして、飲み終わってもぅ一度生理がきたら、排卵誘発剤を試しましょう。とのことでした。プラノバールは今日の朝食後から12日間1錠ずつ処方されました。 生理2日目〜飲むようになるのですが、今の生理の出血はいつ頃止まりますか?まだ今日はプラノバールを飲み始めて1日目です。 まだ少し出血があります。 それと、激しい頭痛がありました。もともと偏頭痛持ちなので薬の影響かは分かりませんが… その際は医師に相談したほうが良いのでしょうか?ゴールデンウィークに入ってしまって病院がお休みなので、どーしようかと思いまして… 長くなってしまいましたがよろしくお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

生理が長引きます。

以前からずっと気になっていたのですが、 出産経験は2回あります。 生理の周期は、28日型で7日程続きます。 出産前からですが、生理は7日程続き(3日までは量が多く、4日以降は少なめ)でも7日で終わったと思うと茶色のおりものが3〜4日続きます。 8日目何もなくても9日目は、茶色のおりものが少し出たりというときもあります。 ナプキンに茶色のおりものが付いているくらいで トイレの際にティッシュで拭いてもティッシュには付きません。 そうしているうちに、少しすると排卵日がやってきます。確実に排卵があるとわかるくらい、排卵痛のようなものがあります。 勿論おりものも多くなりますが、お腹が張って、重たくなるような。座るとズンとお腹にひびく感じもあります。出血とかはありません。 現在は、2人目出産して1年半経ちますが、生理時の出血量が多くなった気がします。 1~2日目は、多量でタンポンをしていてももれてくる感じです。 生理痛もあります。1人目出産前は、全くといっていいほど生理痛はなかったのですが出産後生理痛がひどくなりました。 2日目は、長く立っていたり歩くのとかは非常にだるいですが、薬を飲むほどではないです。というか飲んだことはないです。 あと性交時に、充分に濡れてはいますが、膣に入れてからは、しばらくつきささるように痛いです。 特に排卵日のときは、ズキンとします。 排卵日ではなくてもつきささるようなときがあり、 お腹に力を入れたりして奥にこないようにしますが しばらくすると、痛みはなくなります。 強く突かれても、ズキンという痛みはなくなるんです。 病院へ行ったほうが、いいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

右側卵巣の腫れを指摘されました。

person 30代/女性 -

35歳、2年前と4年前に出産経験ありです。 本日子宮がん検診と一緒にエコーで子宮と卵巣の状態を診ていただき、その際に右側の卵巣が少し大きいと指摘があり、血液検査をすることになったのですが、市の検診と保険診療が同時にできず、子宮がん検診の結果が出る2週間後に血液検査を行うことになりました。 思ってもみなかった指摘にその時は何も質問することができず後からどんどん不安になってきました。 エコーの後の問診で今まで何か言われたことはないか、生理痛や排卵痛が重いなどないかと聞かれました。 5年ほど前に別の婦人科でエコーの検査をしていただいた時は特に何も言われなかったと記憶しています。 生理痛は出産前はかなり辛く、うずくまって動けなくなるほどでしたが、出産してからはほとんど痛みがなくなりました。 排卵痛は昔から感じており、今も排卵日付近にキューっとしぼられるような痛みがあります。 生理の量は多めだと思いますが、周期も安定していて5〜7日で毎回終わっています。 医師の方のお話だと、その排卵痛の原因になってるかもしれない。急ぎではないので2週間後検査結果を聞きにくる時に一緒に血液検査をしましょうとのことでした。 また、今後3ヶ月置きくらいに状態を確認するかもしれないともおっしゃっていました。 考えられる病名も、なぜ血液検査が必要かも聞けないままで混乱しています。 急ぎではないということは、深刻なものではないとエコーから判断されたのでしょうか? 自分で調べると卵巣がんなど怖いものばかり目についてしまいます。 エコーでどの程度の病気が分かるものなのでしょうか? どの疾患が疑われていて血液検査が必要とはどういうことなのでしょうか?腫瘍があったから検査しなければいけないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)