検索結果:7,514 件
毎月排卵痛があります。期間は生理が終わってから10〜12日間ほどで、そのうち痛みが強い日が2〜3日あります。 ここ2〜3カ月、痛みが非常に強くなり強い痛みの日数が増えました(4〜5日)。痛みが強い日は市販の鎮痛剤を服用しておりますが高温期にはいるとウソのように痛みがおさまります。 以前、何らかの病気を疑い受診しましたが排卵痛とのことでした。その後妊娠、出産を経験し約2年経ちました。 出産後もこの痛みと向き合うことになり、この強い痛みが何らかの病気で第2子の妊娠ができるのか不安です。 何か考えられる病気はありますか?
1人の医師が回答
高校生で性交渉は未経験ですが、排卵日周辺の2日ほどと自慰行為後に少し血が混じる程度のおりもの、もしくはピンク色のおりものが出ます。 4月に生理痛で婦人科を受診した際には、子宮も卵巣も綺麗でなんの問題もないと言われたのですが、このような症状が出て不安です。 何かの病気(がんやその他)の可能性はありますでしょうか? ちなみに、排卵日周辺の出血は1年ほど前から隔月であり、自慰行為後の出血は2回ほどです。 4月に生理痛で病院へ行きましたが薬を飲まずとも翌月からの生理は痛みはほとんど和らぎました。 駄文ではありますが、ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。何ヵ月か腹痛があり通っていた婦人科とは、別の婦人科へ行ってみたところ、前の婦人科で卵巣の腫れがあると言われた物が排卵できなかった不発の卵胞だと言う診断でした。そして排卵期だったのに排卵しそうな卵胞がなく、血液検査でもホルモン値が低く、今回は無排卵の可能性があると言われました。 排卵期に不正出血があり、3日目には普通の生理のような出血になり、生理痛もあったため、婦人科を受診したところ、無排卵だったために起こった生理だろうとのことでした。このまま、排卵誘発剤を試してもいぃが、良い卵胞にするにはプラノバールを12日間飲んで卵巣を休ませその不発の卵胞を刺激させないようにして、飲み終わってもぅ一度生理がきたら、排卵誘発剤を試しましょう。とのことでした。プラノバールは今日の朝食後から12日間1錠ずつ処方されました。 生理2日目〜飲むようになるのですが、今の生理の出血はいつ頃止まりますか?まだ今日はプラノバールを飲み始めて1日目です。 まだ少し出血があります。 それと、激しい頭痛がありました。もともと偏頭痛持ちなので薬の影響かは分かりませんが… その際は医師に相談したほうが良いのでしょうか?ゴールデンウィークに入ってしまって病院がお休みなので、どーしようかと思いまして… 長くなってしまいましたがよろしくお願いしますm(__)m
妊娠希望の30歳女です。先月、排卵日から一週間後に茶色いおりものがでました。それから生理が来るまでに2,3回ほど茶色いおりもの、薄いピンクのおりものが出たり下腹部にチクチクとした痛みがありました。生理が来るまでは妊娠かもと思いましたが違ったようです。 今月も排卵日から5日後に薄いピンクのおりものが出ました。そして今日も茶色いおりものと下腹部痛。今まで不正出血があまりなかったので2ヶ月続けてあったので心配になりました。妊娠の可能性は低いでしょうか?
生理後4日めで微量な不正出血がありました。基礎体温をつけていますが、排卵期ではなさそうです。その出血は1日で終わり、その2日後に基礎体温で一気に体温が下がり、また不正出血しました。二度めの出血は、排卵期出血の可能性を感じますが、その前の出血が気になります。生理痛は昔から酷い方です。乳ガンの手術を受けて、ホルモン治療のノルバデックスも1ケ月前から服用していますが、不正出血の原因にもなっているのでしょうか。
生理が終わって性交渉後、下腹部の片側だけキリキリとした痛みがあり、排卵痛かなと思っていたのですが、おりものの匂いがきついのと白くて量が増えている気がします。後、排尿も痛みはないですが、残尿感があります。婦人科に行ったら抗生剤や膣錠が処方されると思うのですが、もし妊娠していたとしてもこれらのお薬は指示通り内服、膣内に入れられても問題ないですか?妊娠しているかは伝えなくても内診で分かりますか?排卵日前でしたが、心配です。
10人の医師が回答
教えて下さい。現在1歳の息子に授乳中です。妊娠希望です。授乳中もあり年末から生理はきてません。排卵日あたりに《おりもので排卵日あたりと察知》仲良くしました。性行為二週間ご検査薬をしたら陽性になりました。が昨日、排尿した後ティシユに最初は錆びた血みたいなのがつき、その後水っぽいおりものに極少量の血が混じってました。ダラダラでるわけではなくティシユにつく程度です。鈍い腹痛?子宮痛?もたまにあります。何でしょうか?宜しくお願いします。
以前からずっと気になっていたのですが、 出産経験は2回あります。 生理の周期は、28日型で7日程続きます。 出産前からですが、生理は7日程続き(3日までは量が多く、4日以降は少なめ)でも7日で終わったと思うと茶色のおりものが3〜4日続きます。 8日目何もなくても9日目は、茶色のおりものが少し出たりというときもあります。 ナプキンに茶色のおりものが付いているくらいで トイレの際にティッシュで拭いてもティッシュには付きません。 そうしているうちに、少しすると排卵日がやってきます。確実に排卵があるとわかるくらい、排卵痛のようなものがあります。 勿論おりものも多くなりますが、お腹が張って、重たくなるような。座るとズンとお腹にひびく感じもあります。出血とかはありません。 現在は、2人目出産して1年半経ちますが、生理時の出血量が多くなった気がします。 1~2日目は、多量でタンポンをしていてももれてくる感じです。 生理痛もあります。1人目出産前は、全くといっていいほど生理痛はなかったのですが出産後生理痛がひどくなりました。 2日目は、長く立っていたり歩くのとかは非常にだるいですが、薬を飲むほどではないです。というか飲んだことはないです。 あと性交時に、充分に濡れてはいますが、膣に入れてからは、しばらくつきささるように痛いです。 特に排卵日のときは、ズキンとします。 排卵日ではなくてもつきささるようなときがあり、 お腹に力を入れたりして奥にこないようにしますが しばらくすると、痛みはなくなります。 強く突かれても、ズキンという痛みはなくなるんです。 病院へ行ったほうが、いいのでしょうか? 宜しくお願い致します。
35歳、2年前と4年前に出産経験ありです。 本日子宮がん検診と一緒にエコーで子宮と卵巣の状態を診ていただき、その際に右側の卵巣が少し大きいと指摘があり、血液検査をすることになったのですが、市の検診と保険診療が同時にできず、子宮がん検診の結果が出る2週間後に血液検査を行うことになりました。 思ってもみなかった指摘にその時は何も質問することができず後からどんどん不安になってきました。 エコーの後の問診で今まで何か言われたことはないか、生理痛や排卵痛が重いなどないかと聞かれました。 5年ほど前に別の婦人科でエコーの検査をしていただいた時は特に何も言われなかったと記憶しています。 生理痛は出産前はかなり辛く、うずくまって動けなくなるほどでしたが、出産してからはほとんど痛みがなくなりました。 排卵痛は昔から感じており、今も排卵日付近にキューっとしぼられるような痛みがあります。 生理の量は多めだと思いますが、周期も安定していて5〜7日で毎回終わっています。 医師の方のお話だと、その排卵痛の原因になってるかもしれない。急ぎではないので2週間後検査結果を聞きにくる時に一緒に血液検査をしましょうとのことでした。 また、今後3ヶ月置きくらいに状態を確認するかもしれないともおっしゃっていました。 考えられる病名も、なぜ血液検査が必要かも聞けないままで混乱しています。 急ぎではないということは、深刻なものではないとエコーから判断されたのでしょうか? 自分で調べると卵巣がんなど怖いものばかり目についてしまいます。 エコーでどの程度の病気が分かるものなのでしょうか? どの疾患が疑われていて血液検査が必要とはどういうことなのでしょうか?腫瘍があったから検査しなければいけないのでしょうか? よろしくお願いいたします。
先日はありがとうございました。その後、体温は上がらず、低温のままです。またお聞きしたいのですが、3月5日頃より生理になり、約15日間ありました。その後排卵のようなおりものに少し血が混じり、1日で止まりました。それから約1週間後の今日、生理前のような腰のだるさとお腹痛があり、微量の出血がありました。体温が低いままでも排卵があり、前回の生理終了からたった2週間ほどで生理になるものなのでしょうか? これは生理ではないのでしょうか? 5日にがん検査を予定しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療