検索結果:10,000 件
前回初めて人工授精をしてダメで、今回2回目の予定です。以前子宮外妊娠して左卵管を切除しました。卵胞チェックで右側に2つ左側に1つまだ15ミリなので、2日後に再検査したところ、左側は19ミリ右側は育っていなくて、はっきり見えた卵胞がしぼんだ様になっていました。育たないとそうなるのでしょうか?排卵してしまったという事はないでしょうか?明日人工授精の予定ですが、左卵管がないのに左側の排卵で妊娠する可能性はありますか?また確率はどの位でしょうか?あまり良くなければ、今回は見送ろうかと思っています。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
私は、24才になるのですが半年前に結婚しその後不正出血がつづいた為市民病院にいくと、血液検査でホルモンバランスが悪く排卵していないとの事でした!そこで、クスリと注射で卵子をそだて三個そだったのですが今回は確率が低いかもしれないがチャレンジしてみてくださいと言われました。8月23日に排卵させるため注射をし、性行しました。そのご胸のはりがずっと続いています。しかし、生理もこず妊娠検査薬で検査しても陰性でした。基礎体温も今は低温です。生理がこなくて妊娠もなかったら10月くらいにきてくださいといいましたがそれまで待った方がいいんですか?妊娠していなく生理もこないで、胸がはったままって心配ですが大丈夫でしょうか?
9月18日午前1時過ぎに旦那と性行為をしたのですが中出しされたため午後1時に産婦人科に行きアフターピルをもらい、2時に飲んだのですが2回目の服用が4時間半遅れて服用しました…妊娠の確率わ高くなりますか?ちなみに産婦人科でわ排卵する前で妊娠しやすい時期に中出ししたねとゆわれました
2人の医師が回答
お世話になります。 前も質問させていただいたのですが… おりものについてです。 5月2日に少しの血が混じったおりものがでて、昨日6日に10センチくらい伸びる透明のおりものにティッシュでふいたらほんの少しの鮮明な血がついてました。 1日と4日・5日に仲良ししました。 妊娠希望なんですが…妊娠してる確率はありますか? 不正出血だったらいけないし心配だったので、今日産婦人科に行き、先生に卵子が一つ見つけたので、排卵出血ですね。と言われました。 (念のためガン検診もしときました)
基礎体温についてですが、毎日計り毎月低温期から高温期に移動する辺りに愛を育んでいますがなかなか妊娠しません。以前、1日だけ体温が下がった日から72時間いないに排卵している確率があると聞いたのでいつもは36、65付近の体温が36、50になった11日に愛を育みました。12、13、14日と体温が計れず今日計ったら36、65でした。11日から72時間以内に排卵していれば体温はどうなりますか?イメージ的に72時間したら高温期に移動してくるように思ったので質問させていただきました。ちなみにいつもはだいたい生理開始から15〜17日くらいで高温期になります。長々となってしまいましたがよろしくお願いします。まだ、排卵はしていないのでしょうか?
いつもありがとうございます。 度々の質問すみません。 ピル服用について疑問に思ったため質問させてください。 ピル服用時、避妊効果が出るのが7日後、排卵が大体生理終了後7日目、ピルの効果として排卵を抑制すると認識しています。 質問なのですが、例えば生理5日目(大体生理は7日続く)に服薬開始したとして、最初の7日間はほかの避妊方法を併用しなくてはいけないのはどうしてでしょうか? ピルを服用する周期には排卵が起こらないのであれば、服用前に妊娠の行為を行ったとしても避妊の確率は低いのではないかと思うのですが、どうなのでしょうか…? 排卵の時期が早まった場合を考えてなのかなと思っていたのですが、調べてもはっきりとした答えがわからなかったため教えて頂きたいです。 質問が多く、拙い文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。
質問させていただきます。 今日、彼女と性器をこすり合わせました。 コンドームをつけていたのですが、こすり合わせているうちに亀頭の方までずり落ちてしまい…不安でたまりません…。 挿入はありませんでした。 射精もありませんでした。 けど、今月7日に彼女が生理で、計算してみたら、もうそろそろ排卵日かもしれないんです。 28日周期らしいです。 妊娠することはありますか? あるのであれば、やはり確率は高いのでしょうか? よろしくお願いします。
9月8日から生理がありました。周期は28日で、サイトによれば排卵日は9月24日でした。 排卵日前後はセックスはしていません。 毎回きちんと、挿入前からコンドームをつけていますし、漏れなど 避妊の失敗はありませんでした。 私は、4月に中絶したのですが、中絶前には、生理前に胸の張りがあったのですが、中絶後なくなりました。 しかし今日10月2日から胸の張りが出てきました。 いつもなかったので、まさか妊娠ではないかと心配です。 中絶後、なくなった胸の張りが また張りだす事はあるのですか? また、高い確率で避妊出来ていますか? お願いします
よろしくお願いします。 3月から二人目不妊の為、専門のクリニックに通っています。 排卵誘発剤のデュファストンを夜に一錠服用しながら、タイミングをみていました。 金曜日に排卵しているかみていただいて、その時に『デュファストンを三周期飲んで頂いていたので、今月は排卵誘発のお薬はお休みです』 と言われました。 デュファストンのお薬は、三周期以上続けて服用すると何か副作用などが出るのでしょうか? また38歳という年齢なので、タイミングで三周期経ったので、次の人工受精に進んだ方が妊娠する確率は高くなるでしょうか?
先月生理予定日が 5月5日で ちょうど5月5日に 生理がきました。 排卵予定日が 23日で 11日、21日、25日 中で出しました。 妊娠希望してます。 それで今月の6月6日 生理予定ですが まだきてません。 3日前から微熱が続き 下腹部が張っているような 感じで体もだるく ときどき下腹部が きゅーっと痛くなり またすぐなおって またちょっとしたら 痛くなっての 繰り返しです。 妊娠の確率わ 高いでしょうか? お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療