新型コロナ 咳が続くに該当するQ&A

検索結果:2,338 件

40代、1週間以上続く寒気

person 40代/女性 - 解決済み

11月3日から寒気と喉の痛み少しありましたが、子供が咳がずっとあり最近良くなってきましたが、始めはうつったのかとも少し思ったりしましたが、自分は咳はあまり、全然出てなく、喉が少し痛く寒気で、5日に内科に行き、抗生剤セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgとトラネキサム酸錠250mgを5日分飲み続けていました。内科の先生は喉が少し赤く腫れているねとのことでした。2日目には薬が効いたのか喉は少し良くなったかもと思ってましたが、3日目からはまた喉も少しイガイガするのと寒気があり、今も少し喉が風邪っぽい感じのイガイガな感じと寒気が続いてます。コロナの予防接種は9月末に二回目は終わってあり、橋本病は5年くらい前にわかり、一年に一回の経過観察で、今年はまだ病院には行ってないです。 ずっと一日中寒気が強い時間とそうでない時とあります。体温は3日からは、36.5から36.9くらいの間が多いです。下痢は抗生剤を飲むとお腹が緩くなるので、抗生剤飲み始めてから3日位は下痢になりました。 何かどこか悪いのでしょうか、もしくはコロナとか疑った方がよろしいのでしょうか。他の家族は特に症状はないです。宜しくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

アレルギー?風邪?コロナ?

person 20代/女性 -

私は長崎県に住んでいます。 職業は美容師です。 4月の26日に県内で友達と2人でお昼に食事をしてショッピングをしました。 5月2日までは仕事をし、5月の2日に友人と県内でキャンプをしました。 5月3日4日5日は仕事をしたのですが、4日と5日に県外からの帰省のお客様を接客しました。 そのあと、5月7日くらいから喉に少し痛みがあり風邪薬を飲むと良くなりました。 そんな状態が2日くらい続いたり痛みがない日もありました。 11日になり少し咳が出はじめましたが、熱は何度測っても36.0℃くらい、味覚や嗅覚に異常もなく、倦怠感もありませんが喉がイガイガして咳が少しでます。 周りに感染した人や感染者に接触したという人もいませんし、県外へいったり、マスクを外して大声で話をしたりなどはしていませんが、職業上接触した人が不特定多数すぎるため、コロナに感染しているのではないかととても不安でいっぱいです。 この時期は黄砂やPM2.5なども飛んでいて毎日空も霞んでいるためアレルギー症状なのか、それとも風邪なのか、コロナに感染したのか。 感染者の濃厚接触者などではないももの、検査などはしてもらえるのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

肋間神経痛のような痛みはコロナの症状ですか?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 以下の症状や状況はコロナを疑うべきでしょうか? ●肩、背中が凝っている ●肋間神経痛のような痛み→左脇の下辺りに時々 ●マスクをしていない人と1時間弱同じ店内にいた。(距離は2メートルは離れていて会話はしていません。が、向こうの方は別の人と話していました。咳くしゃみはなし。) 最近重い荷物を持って職場と家を行き来した、家族のマッサージで翌日もみがえしみたいになった、携帯を見ているなど、肩こりの原因はそれらかなと思っています。 肋間神経痛のような痛みは昨日の夜出てきました。●3つ目の状況でコロナに移っていないか最近不安になり痛みを感じました。だからストレスが原因かと思いましたが…熱や咳、喉の痛みはありません。 不安なのは●3つ目です。店内は4人しかおらず、階段で3階まで続いていましたがワンフロアはさほど広くありません。そのマスクをしていない人とは2メートル離れていて、私はマスクをずっとつけていて外してなく、顔にも触れてません。ですがその人が感染していたら自分も移るのではと不安です。ちなみにその日から今日で4日目です。 日頃からお店など出たり何か触れたらすぐアルコール除菌をして、なるべく屋内でとどまらないように注意してきたのですが… 長文で申し訳ありませんがよろしくお願い申し上げます。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

新型コロナウイルスの症状と経過

person 40代/女性 -

友人から連絡入り5日前より37、4℃の発熱、3日前に内科受診、熱は一時的だったり平熱35、8℃辺り迄下がったりで診断はつかずレントゲン異常無し、フロモックス服用中、2日前も昨日も一時的に37℃くらいがあり下がり本日昼より37、5℃、夕方38℃が3時間くらい続き現在37、2℃に下がっています。熱以外の症状は何もないようです。明日で発熱から6日になりますが新型コロナウイルスに感染している可能性高いでしょうか?基礎疾患あり気管支喘息です。体力もない方ですが熱以外の症状無しで元気です。色々な症例がありますが悪くなる場合は発熱から7日め辺りでしょうか?それとも感染していたら軽症をたどる可能性が高いでしょうか?明日フロモックスで様子をみて内科予約があるそうです。明日の時点で再度レントゲンとると思いますが肺炎が無ければ軽症のまま終わるのでしょうか?咳は喘息があるので定期的に出ていて感染による物か全くわからないです、普段と変わりなく咳は1時間に何度か出ています。本人は熱が上がったり下がったりのこのような症状は経験無いそうです。不安が強い方なので今日は30分おきに体温計り様子みています。アドバイスや経過からの先生達の意見宜しくお願い致します。また地域ですが神奈川県で、感染確認数40名くらいです。本人が出掛ける場所はリハビリ、買い物が多いです。ですが感染者は知る限りでは出ていません。濃厚接触者のお友達にも症状出ていないそうです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

夫(40代)の風邪が慢性化している。なにか病気が隠れている?何科を受診したらいい?

person 40代/男性 -

夫(40代)が毎回子供の風邪をもらい、 重い症状が出ます。 子供が保育園に行きだして風邪をたくさんひくようになり、その風邪をもらうように。 またそれが長引くので2ヶ月以上体調が優れません。 ・アデノウイルスの時→喉の痛みで耳鼻科を受診するも良くならず、その後、熱も出たので内科を受診して点滴治療。 その後も微熱が続き、息苦しいので呼吸器科を受診、肺炎の診断(自宅で1週間加療) ・エンテロウイルス、急性気管支炎、喉頭炎の時→微熱や咳が長引き、喘息と診断(元々喘息持ちではない) ・RSウィルスの時→高熱、倦怠感、寒気 夫は扁桃腺が弱く、 入院になったことがあります。 ひとつ良くなってもまた子供が風邪をひくと それをもらって症状が重く出ます。 こういうことが2ヶ月以上続いていてるので 本人も参っていて、もう何科を受診していいのか分からないと言っています。 呼吸器系のなにか怖い病気が隠れているのでは?と心配です。 また、かなり風邪をひきやすいので、 上咽頭炎も疑っています。 初めての子育てでストレス、 心労はかなりあると思います。 新型コロナは、 半年前にかかったことがあります。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)